<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

間ーにー合ーったーーーー!!


 ダメ人間が怠け者にクラスチェンジしました☆
 途中で凄い精神状態になって、ゼミをサボったのは内緒。授業もサボったのは内緒。
 でもバイトはしっかり出た。奇麗事で金は湧かんねん。

 修羅場と化したこの一週間の間に、友人の就職が決まったり、友人を祝う飲み会があったりしましたが、全キャンセルしてしまいました。
 ごめんよ友人達。でも苦しみはわかってくれるはず。

 4月辺りに必死で励ましてた奴らの就職はもう決まっていて、最近じゃ励まされてばかりです。
 ダメ人間になりたくねえだろ!! と私が説教してた彼も、今では「他人に甘えすぎじゃない?」とか言ってきます。

 キィィィィィィィィィ!!(壊

 まーでも、これで彼らにも一応の面目は保ちました。
 後は成功する事を祈るばかり。
 その内余裕もできて、最近疎遠になってる皆やこの日記にも、また時間が使える事でしょう。
 そんなわけで、明日はまた東京に行くので、今日はここまで。
 皆も家族、友人、ペット、友人の友人、ご近所さんの次くらいに、私が幸せになれるように祈っておいてくださいね。
[PR]
by udongein | 2005-05-31 00:29 | 日常

フハハ、フハハハハ!!


 修羅場です。いきなりそれか。
 原稿の締め切りは31日だったりします。
 が、郵送の関係、印象を考えると、明日には速達で送りたい所。
 ちなみに今日は17時から25時までバイトです。
 バイト休めって友人達は言いますが、3月くらいに体調崩した事があって、ほぼ丸ごと1ヶ月ほど休みもらったため、私ってば現在休みに関して孤立無援状態なんですわ。
 自分でスケジュールに休み書かないと全ての日に入れられるとか、もうね。

 そんな状況で日記なんぞ書いてるわけですが、何て言うの、書かずにはいられない?
 読まされる方はいい迷惑だよナー(自虐)
 ちなみに現在の完成度は50%程度。他に、一緒に送る物の事も考えると30%

 どうしようね?(聞くな

 締め切り前にジタバタするのは、頑張ってる人。
 締め切り前にならないと行動しないのは、怠け者。
 締め切り前になると言い訳を探し始めるのは、ダメ人間。

 …とりあえず目標は怠け者で。
[PR]
by udongein | 2005-05-29 12:57 | 戯れ言

前から思ってた

 世の中には、物事の本質を見抜けずに、見当外れな事を言う輩がいます。
 例えば「文化の奨励に伴う、理系分野の縮小」という学習方針。これは競争社会が生んだ家庭の溝を埋める、という短絡的な考え方の産物です。
 日本が工業衰退させてどうすんねんという簡単な事すら忘れている、脅威の愚作と言えましょう。


 …さて。
 それでは、今日のお題。


 女性のぺったんこな胸を指して、洗濯板のようだと言いますよね。
 これと同じ表現で、まな板のような胸というのもありますが…この表現、誰がやっちゃったんでしょうね?
 最初にまな板言った人は誰か知りませんが…わかってない。文部省並にわかってない。
 そんな物は、並べてみれば一目瞭然です。
b0045204_2565624.jpg


 そう。問題は平らなことじゃありません。
 洗濯板では肋骨まで表現されているのです。
 これ、超大事。

 つまり、肋骨までを含蓄した「全体的な肉付きのなさ」を表した表現が、洗濯板なのです。
 素晴らしいですね。わかってますね。最初に考えた人は絶対にロリコンですね。


 …ちなみに、そんな事語ってる私はおさっs(ry
 
[PR]
by udongein | 2005-05-27 02:36 | 戯れ言

今まで何度も話題にしてきましたが



 友人達は現在、就職活動中です。
 私も一応友人として、手が空いた時に履歴書を書くのを手伝ってやったり、愚痴を聞いてやったり、励ましてやったりしています。

 …で、それは一旦置いといて。

 いきなり話が変わりますが、私の携帯は白黒です。
 4年前に変えたのを最後に、機種変更一度もなし。
 一度、電話番号だけ変えた時、メーカーから頼むから機種変更してくれと冊子が届いたほど、古い型です。ちなみに、三和音。
 そんな旧世代の携帯。いかにも私らしくて好きなんですが、悩みもあります。
 それは、今世代の携帯機能と、互換性がない事。
 そりゃまあ、当たり前ですが。
 例えばこの携帯、画像を受け取れません。
 友人が「面白い画像見つけたよ~」などとメールで送ってきても、謎のアドレスが貼り付けられているだけ。
 話題に対してボケもツッコミもできません。

 それどころか、Webメールの登録機能すらありません。
 友人達の携帯メールアドレスを保管する方法は、全て手書き。
 手打ちで一々打つのは面倒なので、友人達から送られたメールを保存しておいて、「返信」で返します。

長い前フリでしたが
[PR]
by udongein | 2005-05-25 00:58 | 日常

これ書くと、サボりそうで嫌だったんですが


 状況が許さないので、仕方がありません。
 と言う訳で、ここの日記は余裕がある時だけ更新します。
 今更って感じだがナー。
 とりあえず、ブラームスなめてんじゃないですヨって言われそうなほど、自分の状況をなめてました。
 タイトル通り、この宣言するとサボりが入りそうで嫌だったんですが、2,3日間を空けると友人から生死確認の電話が入ったりするので、仕方がないって所です。
 ぶっちゃけ、最近の質の低下が我慢できないってのもあるので、今後は更新頻度少な目で、面白い文章書けるように頑張ろうと思います。
 そんな訳で、今日は学校から。家に帰ったらまた何か書きますね。
[PR]
by udongein | 2005-05-23 19:36 | 日常

謎の請求書が


 実家の方に届いたそうです。
 差出人はNTTコミュニケーションズ。ADSLの使用料とのこと。
 あれ?
 私の実家、ネット繋がらないんですが。
「あんたが何かやったんじゃないの?」
 とか両親から電話がかかってきましたので、今朝からNTTに問い合わせしてました。
 原因はまぁ…よくあるトラブルって事です。善意が必ずしもよい結果にならない実例って感じ。
 そんなことをやってたら、この時間になりました。
 ぶっちゃけ部屋の片付けとか、やりたい事はいろいろありましたが、やれずじまい。いや、今からやりますけど。

 で、フリーになったので、友人達の研究室にでも遊びに行くかー、と思って電話したら、断られました。
 何でも、先生から出入り禁止を食らったようです。入り浸ってたからナー。
 これからはまた、この部屋に来られる事が多くなりそうです。

 さて、そんなところで、バイトのお時間になりました。
 それじゃ、行ってきます。
[PR]
by udongein | 2005-05-21 15:34 | 日常

隣りの人が鍵をなくしてました


 私の部屋は、禁煙です。
 これはいつ、どんな人が遊びに来ても、決して譲らないルール。窓際も、換気扇の下も許されない、厳格な掟です。
 そんなわけで、遊びにきてたHIROが煙草を吸ってる間、扉の外で話してたんですが…しばらくすると、なんだか物凄い足音が。
 覗き込むと、二階に行く階段を、千鳥足で上ってくるお隣りさんを発見しました。
 挨拶した後は、何事もなかったかのようにHIROと雑談してたんですが…しばらくすると、お隣りさんがゴソゴソやり始めました。
 一体どうしたというのでしょう――

「あれ、鍵ねー…

 うわぁ…

 やっちゃったよ、やっちゃったよこの人。
 酒を飲んでも、財布と鍵と携帯だけは忘れちゃいけないもんですが、若いですね。酔いが一気に醒めた顔でカバンをかき回してますが、見つかるはずもなく。
 そして更なる驚きの声が。

「ここからかー…」

 呟いた彼の正面にあるのは、トイレの窓。
 そこからはもう、阿鼻叫喚ですよ。地獄絵図ですよ。
 とりあえず、事情を知らなければ100%通報してるような光景が、目の前に広がっています。
 そして、こういう時に限って周りが静かで、やってる本人が騒がしい。
 半笑いで事の成り行きを見守ってる我々の前で、お隣りさんのお隣りさんが、何事かと窓を開けて硬直する、というハプニングもあって、こちらは大興奮(本人は必死)
 私がいなかったら彼、真面目に通報されてたと思います。
 もっとも、最初から見てなかったら、私が通報しましたが。


 そんなわけで、皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by udongein | 2005-05-20 12:38 | 日常

ごーめーんー



 はっはっは、忙しくて更新忘れてましたよ(ぉ
 今日は、朝起きると同時に友人来訪。学校で使うPCの運搬を手伝ってもらうためです。ありがとうHJ、いつもすまん。
 そして学校まで運んだところで、電源コードを一本忘れたことに気付き、帰宅。ついでに洗濯をして、本屋へ行きました。
 今日買ったのは、広江礼威の『翡翠狭奇譚』の1巻。
 神話を題材にした話にありがちな「ストーリーの詰め込みすぎ」「ネーム長過ぎ」という失敗を素直にやらかしてる、微笑ましい作品です。二巻は買わない。
 それを読んでる間に、洗濯も終了。
 それからご飯を食べて、再び学校へ行きました。
 後は延々セットアップをやってたわけで…気付いたらこんな時間。

 はい、言い訳終わり。

 …これだけじゃ何ですので、小話を。
[PR]
by udongein | 2005-05-19 21:33 | 日常

どんなに落ち込んでも


 半日~一日で気持ちの整理がついてしまう人です。
 そんな訳で昨日も落ち込んでましたが、本屋まで行く道のりで消化して、立ち直ってしまいました。
 感情のコントロールが得意だと、こういう時楽ですね。

 さて、昨日は立ち直りついでに、友人に飯を奢らせました。
 ぶっちゃけ最近、奢りで飯食う回数が多くて、HJ辺りは辟易している模様。無理すんナー。
 まー、やっこさんは早々にゴールインしてしまったので、他人事になるのは仕方がないんですけどね。

 そして、飯を食った後、なぜか麻雀をやる事に。
 おいおい、平日だぞ。
 ・・・とツッコミを入れても、言い出しっぺは私なので、止まる訳がありません。止める気もない。
 そんなわけで、11時から始めて、2時頃までやろうという謎のルールでやりました。
 ぶっちゃけ終わんねーんじゃないかなーと思ってましたが、口にはしません。

 で、さらっとダイジェストで状況を説明すると…

・ラス親になる
・私が満貫を食らわす
・直撃で満貫を食らい返す(相手、親)
・親に入ってすぐ、直撃を食らう(最下位に)
・満貫を二回食らわす(トップと並ぶ)
・最後の親で、7順目で満貫をツモられる
・終了

 で、数えてみたら26,000点。参加した気がしねぇ。
 一応2位でしたが、面倒だったのでウマなしの同率2位という事にしておきました。
 家に帰って寝たのは4時過ぎでしたが、翌日の授業も問題なく出れたので、よかったです。
 ただ…一人負けしたTくんが学校に行ったのかが心配です(ぉ
[PR]
by udongein | 2005-05-18 03:15 | 日常

ごめ、マジ無理


 今日は休み。休みったら休み。
 これから授業サボって、ちょいと自転車走らせて、気晴らし。
 友人各位は察して。今日の私に言及禁止。
 さて、出かけよう。
[PR]
by udongein | 2005-05-17 13:22 | 日常