<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一山超えました


 割と無理をしてたらしく、22時には眠気が。
 蒸し暑い夜だったのでクーラーをかけたんですが、3時くらいかな? 起きたらなぜかクーラーが止まってました。
 それなら付ければよさそうなもんですが、どうもあり得ないくらい眠かったらしく、台所の戸が開いてました。
 やはりそれだけでは効果がなかったのか、窓のカーテンも開いてました。
 いや、意味がないから、その行為。
 せめてほら、窓くらい開けてほしいもんです。
 当然、朝起きたら蒸し風呂状態。
 タイマー切れの扇風機と、カーテンだけ開けられた窓。全く涼を取れてないばかりか、窓からものすっごい朝日が入ってきてます。意味がないどころか、悪影響。
 喉が渇いたので、窓際に置いてあった温かいお茶を一気飲み。喉は潤いましたが、何でしょうこの満たされない感じは。

 というわけで、暑苦しさのお裾分け。
[PR]
by udongein | 2005-07-30 09:35 | 日常

一個終了。


 最初の試験が終りました。
 結果は微妙。たぶん落ちてます。
 落ちてると思いますけど、補正がかかるんじゃないかなと期待。あと、レポートとか、泣き落としとか。

 で、終った直後に、友人の研究室にAoKやりに行きました。ええ、ダメ人間です。
 以前紹介したオリジナルシナリオをさくっとやって、30分ほどで終了。そして、ここからが本番。

 明日のテスト、友人の研究室の子が同じ奴受けるんです。

 遊んだ場の流れで「ついでにここで勉強しようかな」と言うと、その子から割とすんなりOKが出ました。
 でまあ、一緒に勉強始めたわけですが…いやあ、すんなり解いていくんですわ。
 これができる子とできない子の差なのかしらん。
 事ある毎に答え合わせするのですが、その度に違う答えになる。あまりに違いすぎて、友人爆笑。教えてくれてるその子も苦笑い。
 恥ずかしながら、過去問の解き方ほぼ全てと、私の知らなかった試験範囲など、実に色々と教えてもらった上にコピーまで取らせてもらいました。
 いやはや、自分ひとりでやってたら、ここまでスムーズにいかなかったです。
 逆に、ここまで教えられないといけないのは恥ずかしいですが、まー単位落としたらもっと恥ずかしいんで。
 単位取れたら、飯くらい奢っておこうと思います。
[PR]
by udongein | 2005-07-28 00:50 | 日常

結論



 家で勉強なんて、絶対無理。

 考えれば、一人暮らしを始めてからこっち、ここをいかにリラクゼーション空間にするかに苦心してきたわけですから、ダラけるのは当たり前。

 手の届くところにプレステが。
 足の届くところに漫画が。
 顔を上げればパソコンが。

 勉強なんざ、でーきーるーかーーーー!! 



 …というわけで、学校行ってきます。
 あー、あと言うまでもありませんが、試験期間に入ってから更新頻度がメッチャ上がってますよね。
 言わなくてもわかってます。
[PR]
by udongein | 2005-07-27 13:33 | 戯れ言

今日は雨です



 まいりました、台風です。
 当然ながら、車はおろか免許すら持ってない自転車マンの私は、移動手段がありません。田舎なんで。
 で、だ。
 問題なのは、明日が試験だって事です。
 私のいつも利用してるジョイフルは、自転車で30分前後かかります。歩いて行くなんて、とても無理。
 あーでも…そろそろ、家でも努力できるようにならないといけないからなぁ。
 2日前、勉強時間は2時間ほどでした。
 昨日、ジョイフルで5時間ぶっ通しで勉強しました。
 そして今日は、お家で5時間ぶっ通しで勉強する日に違いありません。

 …と、そんな内容の日記を書いてるだけで、激しくダメな気がしますが。
 いいジャン、少しくらい。という言葉が命取り。
 とりあえず試験が終ったら、友人達とAOM(Age of Methology)大会やるので、それを励みに頑張りたいと思います。


 眠い…眠いよ……(吐血
[PR]
by udongein | 2005-07-27 00:34 | 日常

真面目(?)な話でも



 私、一応『趣味:小説書き』の人です。『一応』なのは、最近書いてないから(死
 趣味としてはメジャーなので、よく同じ趣味の人に出会います。
 研究室の先輩もその一人。
 簡単なアドバイスをしてあげたら、文章を書くコツとか聞かれました。そんなの私が教えてほしいわい。

 長くやってる時間=文章の上手さ

 じゃないですからね。もしそうなら、爺さん婆さんの書く小説の方が面白い事になる。
 文章のつまらない爺さん、文章の面白いガキがいるのは、培ってきた時間以外の何かです。
 でもまぁ「改行増やせ」とか「句読点増やせ」とか、小手先のテクニック以外にも、少しは教えられる事もあります。
 今日はそんな、ちょっとしたことをひとつ紹介。っていうか、メールで送ってやれやと言われそうですね。

まー、簡単な事ですが
[PR]
by udongein | 2005-07-26 13:12 | 戯れ言

ヤバイ・・・



 めっさ放置しててすいません(死

 また東京行ったり、そろそろ試験期間だったりして、余裕がないのが現状です。特に試験はそろそろ終わりにしたいなぁと思ってるので、一人でジョイフル行って勉強したりしてます。
 まー、そんなわけでしばらく更新が少なくなると思いますが、お許しくださいませ。


 しかし、そんな切羽詰った状況なのに、なぜか今週の土日はバイトしてました。
 しかも理由が誰にあるわけでもなく、まだ大丈夫だろうとか思って、二週間前にフリーのスケジュール出した私のせいだという(吐血
 ここまでくると、もうアホですな。
 更に、来週の予定だった超重要科目が今週になりました。


 泣きそう。


 …まー、とりあえず色々とネタは仕込んであるので、現実逃避したくなったらちょっと長い文章でも書きたいと思います。
 それでは。
[PR]
by udongein | 2005-07-25 13:23 | 日常

またバトンが回ってきました。


 …と言われたのでメールボックスを開くも、何もなし。
 あれ、消しちゃった? と戦慄しつつ、言われた文章を見てみると、こちらの記事に行き着きました。

猫を愛するバトン

 ワーオ!
 いきなり紹介されてます。いいとも状態。
 お友達繋がりとはいえ、全くの初対面。話した事もなければ、名前すら今日まで知りませんでした。

という訳で、
[PR]
by udongein | 2005-07-20 00:41 | 戯れ言

8月購入予定の本




01 マリアナ伝説3(完)
05 金色のガッシュ!!22
08 ハヤテのごとく!3
17 Pumpkin Scissors4
24 Rozen Maiden5
25 コーセルテルの竜術士物語2
26 ももいろさんご8
27 よつばと!4
30 アグネス仮面6


 はっはっは、買いたい小説が一冊もないよ。
 文章書きとしてどうなんだろう、これは。

感想とか
[PR]
by udongein | 2005-07-19 11:32 | レビュー

呑んできました


 先週はバイトが9時-1時とかいう人間の尊厳を無視したようなシフトでした。
 なので、土曜日の9時-16時の休憩一時間とか、11-9時の休憩一時間とか、俺もまともなシフトで入れるんだとか素で思ったものです。
 で、土曜日がご覧の通り16時で上がりだったので、友人と「飯食いに行くか~」とか言ってたんです。
 せっかくだから、友人HIROも誘って「神がかったとんこつラーメンの店行こうぜ」と和気あいあいと語ってたら、言い出しっぺの友人から電話が。
「おいす~、久々にラーメン行こ――」
「おす、呑みに行くぞ

ちょっと待ってみようか。

 呑みって! 次の日午前労働の私に呑みって!
 いや、それは問題じゃない。何しろ11時間労働の休憩5時間とか、なめたスケジュール入れられた私です。たかが6時間労働が響くわけがありません。
 えーっと、店長……明日休んでいいですか?(死

 しかし呑みと知ってれば、適当に理由つけて土日どっちか休んだんですけどね。

まー、でも
[PR]
by udongein | 2005-07-14 11:38 | 日常

人情紙吹雪


 先週、ある講義をサボりました。理由は面倒だったから。
 友人の研究室に行って、ゲームやってました。
 さて、今週は試験前なので、さすがに出る事にしました。
 こんな言い方だと、毎回行ってないような言い方ですが、実はサボったのは今期初めて。
 で、行ってみると……あれ、休み時間なのに皆勉強してる。
 …背中に嫌な汗が。
 予想は裏切られず、小テストが始まりました。
 小テスト20点の、本試験80点で、合格は60点以上。
 とりあえずまー0点コースだなーと思ってたら、先生から素敵なお言葉をいただきました。

「教科書、ノートは好きに見ていいぞー」

 まあ、素敵!! これでサボって自滅したフンコロガシのフンのような私でも、点が取れるかもしれない!!
 しかも、先生が言うには、教科書の例題の、値を変えただけとの事。完璧でs――

 教 科 書 忘 れ た よ ・ ・ ・

 こ、コロシテ・・・
 先生は更にサービス精神に溢れ、遅れてきた人のために30分も延長してくれました。拷問はまだまだ続きます。
 もはややる事もないので、不貞寝してたら……先生、あまりに可哀相だったんでしょうか。
「いい加減にしろよー」
 とか言いながら自分の教科書貸してくれました。


 ありがとう先生…俺、真人間になるよ…

 
[PR]
by udongein | 2005-07-11 20:49 | 日常