<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況


 お久しぶりです。
 今日は会社の同僚に連れられて、ネカフェに来ています。久々のネットでまず見たサイトは、蒸し暑いからn(ry  でした。当サイトの半分はエロスでできています。
 ちなみに同僚はPC立ち上げると同時にネトゲーやり始めました。同僚の9割がこんな感じです。同類ながら、最初ドン引きでした。
 いや、ネトゲーは別にいいんですよ。ネトゲーで彼女ゲットしたとか、うらやましいくらいです。
 でも、朝の通勤途中、電車の中でずっとキン肉マンの話をするのはどうなのか。で、ほかのやつと音楽の話とかすると、石のように押し黙る。
 あ、いかんいかん、しょっぱなから愚痴が。
 っていうか、SEの人ってやっぱりヲt(ry なんでもないですよ?


 会社の方は目下、そんな感じで人間関係が最大の悩み。
 特に私の場合、とにかく押しが強くて味が濃くて先天的に偉そうなので、理解するよりも慣れろと言われる人間性です。割と気を使ったり、使われたり。
 んで、昨日は特に今、親しい付き合いをしてる友人二人を部屋に入れて、漫画でも貸してくれって話になったんですよ。それで、しまってあるダンボールをかき回してたら、ボロっと出てきたのがタロットカード。いやー、笑われました。
 笑われましたが、どいつも興味津々
 もちろん占いました。
 最初に占ったのが「5年後、会社に残っているかどうか」。前提からして間違ってる気がしますが、占ってみることに。
 二人とも当然のごとく惨敗。
 次に占ったのが、「今好きな女と結婚できるかどうか」。
 これ、一人目はよかったんですよ。「主体性がなくて、その場の雰囲気で満足してる傾向が見られるから、もっと積極的に動け。まだ付き合ってないように見えるから、おまえから告れ」みたいなこと言って、本人もその気になって。盛り上がったわけですよ。
 で、次のやつ占ったら、近い内に彼女が死ぬとか出て。
 いや、マジで。
 カード1枚出たなら、まだ流せたんですよ。でも、現在のカードに「死神」、未来のカードに「信念を見失う」、周囲の事情で「事故の可能性」、最終カードが「安らかな眠り」でしたからね。
 っていうか、怖くて最終カードの意味を教えてやれなかった。

 

その他の近況
[PR]
by udongein | 2006-04-22 01:54 | 日常