<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どっちだろー


 小言でもいいから毎日書くのと、週1,2でちゃんと更新するの、どっちがいいだろう?
 いや、戦うだけのクソゲーやめたら、少し時間に余裕ができたので(死


 これだけじゃ何なので、この間のアニソンDVDの話でも。
 恐ろしいことにフラッシュマンの主題歌とか入ってたので、毎日聞いてます。
 いや、今聞いても中々かっけーんですわ。
 あと、グランゾートの主題歌も素敵。この転調が好きで好きで。
 それから、アニソンに混じって爆風スランプの曲も出てきました。
 Runnersがあったのは嬉しかったけど、アレがなかったのは残念です。ほら、進研ゼミの。

 きーみっのこーえがーぼーくをーはーげーましーてるぅーーー

 って奴。




 あ、そうそう。まったく支離滅裂な書き方で、読む人はさぞ迷惑してると思うんですが…今日の私はこの時間まで起きてますね。
 てめー昨日の決意はどうしたんだ早く寝ろよーとか言われそうですが、すいません…昨日も会社で寝ました。
 …つーわけで、たっぷり寝ても少ししか寝なくても居眠りするのなら、睡眠時間削った方がいいべ? と。
 そんなわけで、また睡眠時間削っていくつもりです。眠いけど。


 …本当はAoMの話をする予定だったけど、遊んでたら時間過ぎちゃったい。
 それでは、また明日。
[PR]
by udongein | 2006-05-31 01:09 | 戯れ言

今日はもう寝る



 えー、こんな時間ですが、私はもう寝ます。
 いやね今日、先輩社員が付きっきりで教えてくれる隣りで居眠りを始めるという暴挙に出てしまったもんですから。
 さすがにヤバイなーと。
 でも、昨日も7時間くらい寝たはずなんだけどなぁ……ヨコハマまで自転車で行くとかいう馬鹿やったけど。
 …あれ、これが原因?
[PR]
by udongein | 2006-05-30 00:09 | 日常

やってもうた…


 会社の同期の友人にね、ものっそいオタクがいるんですよ。
 毎日アニメ録画しては、出社ギリギリの時間まで見続けたり、ケルナグールで徹夜してみたり、朝の通勤時間に延々キン肉マンの話をしてみたりする男です。
 でもまー、私のようなオタクからすれば同類なわけで、喋りもするし接する機会も多くなる。
 しかも彼、潔癖症なのかな? 部屋の汚れが許せないらしく、一度私の部屋を掃除しにきてくれました。
 これは彼のすばらしさに感謝するべきなのか、自分の変わらなさ加減を悩むべきなのか、よくわかりません(たぶん両方

 で、だ。

 そんな彼とオタトークをしていたところ、「俺の持ってるアニソンやろっか?」と言ってきたんですよ。
 そりゃあ、私だってオタクです。嬉しくないわけがない。軽く困ったふりしながら、顔はもう満面の笑顔。
 じゃあ何枚か持ってきてやるよ、と言われて「あーらんま1/2のOPとかくれるといいなー」とかニヤニヤしながら待ってたんです。
 そしたら、翌日の晩にもうできたとか言うんです。
 げ、はえーなー何くれるんだろうなーと思ってたら……はい、出てきましたDVD10枚分

 いや、なあ、おい。

 この時点で絶句ですよ。
 っていうか、はっきり言いましょう。嬉しい。嬉しいんだけど何だこれ。
 うわー悪魔くんだ懐かしーフラッシュマンの曲とか何で入ってんだよエロゲの曲まで入ってるじゃんおい魔法先生ネギまが1.5Gってのは何だ。



 …とまあ、恐ろしいまでのネタをいただき、現在楽しませてもらってます。
 プリキュアとかあるよー無駄に500Mくらい(死


 

そして、更に翌日
[PR]
by udongein | 2006-05-28 00:34 | 日常

感感俺俺



「私の死は、私の誇りを傷つけない」



 …もうちょっと上手い言い回しはないものか。いや、個人的には気に入ってるんだけど。
 ちなみに「死は、私の名誉を傷つけない」だと、味気なく感じる。自分を誇るなら、思いっきり自分を主張してほしいというか。
 いや、ナルシストってかっこいいと思うよ? 自分に自信のないやつの主張よりはずっと。
 それでストイックだったら完璧。
[PR]
by udongein | 2006-05-25 21:53 | 戯れ言

ここは適度に放置される日記サイトです



 はい、近頃配属が決まった私です。
 研修に行っていた場所よりも近くになったので、朝はギリギリ7時半くらいまで寝ていられそうです。弁当を作る場合でも、7時起きでいい。最高です。
 そんな私ですが、新しい配属先に行くのは明日。ちょっと下見に行こうと思っていたら、同期の友人達も一緒に行くと言い出しました。
 私、母の日の買い物も行きたかったので、その計画も組み込んで、

 私の配属先→同期の配属先→六本木ヒルズ

 という順番で行くことにしました。
 でまー、当日は午前の10時半に出発。
 自転車を持ってない奴もいたので、駅まで歩き。京急の駅から配属先まで歩き。そこでお昼になったので、近くにあるじゃんがらラーメンを食べに行こうと言って歩き。そこから駅まで戻ろうとしましたが、どうせなら東京駅まで歩こうと言って歩き。で、同期の配属先までも、もちろん歩き。
 そして極めつけに、六本木ヒルズで母の日のプレゼントを探すために、敷地内を1時間半ほど歩きまわったという。
 もうね、おじいちゃん疲れた。
 帰りも歩いて歩いて歩きまくったために、家に帰ってからこむら返りになりかけましたが、お風呂でよく揉んでなんとか無事に。

 で、翌日に例大祭3に参加する私。(死

 わかんない人に言うと、中規模の同人即売会です。
 これに付き合うのは、同人に魂を売った男・友人HIRO。
 私としては「開始の時間くらいに着けばいいんじゃね?」くらいに思ってましたが、奴は「8時半(2時間半前)に現地集合ね」と言ってきました。
 ・・・思わずキタロウの声で「父さん、妖気です」とか言いたくなりましたが、熱意に煽られて今日も元気に7時起きでした。
 そんなこんなで出かけたんですが、まず財布に入れておいたはずのスイカと保険証が消失。次に、寝ぼけた頭で乗った急行が反対方向で横浜まで行く。そして、電話とメールで平謝りしながら待ち合わせ場所に行ったら切符がない。
 ちょ、ちょっと……オラ今日死 ぬ ん じ ゃ ね ? とか思いました。

 でまー、例大祭はハッスルしました。私、友人に借金してる身の上ですので多くは申し兼ねますが、ええ、ぶっちゃけ福沢諭吉のとっつあんと縁切りしてきました。
 いや、テンション低かったんですが、開始の拍手が聞こえた瞬間に先祖がえり(死
 満員電車で培った経験値を基に、ここだけ湿度100%じゃね? っていう汗臭い空間を無人の野を行くが如く突っ切り、18禁本を買いあさりました。たぶん、あだ名は今超雲とか付いたと思います。
 狙ってた本の蒐集率99%(1冊ロスト)で、一通りのサークルを見回った後でHIROのお使いまでやってました。
 お盆が心配です。



 …そんなわけで、とりあえず読んでこいと言われたC言語の本にはまったく手をつけずに明日は新配属です。
 …もうダメかもわからんね。
[PR]
by udongein | 2006-05-21 21:53 | 日常

汚い話なんですけど



 私の部屋ね、寮なんですわ。
 寮って言っても、あの、なんだっけ…何とか型マンション? 1玄関に部屋が3つあって、風呂台所が共用、みたいな。

 んで、トイレも共用なんですよ。

 これがまた、住む人が悪いのか、部屋の性質が悪いのか。誰も掃除なんてしないし、他の人のこと考えない。
 私がこの部屋に越してきた時は、もう何年放置されてるのかわからない便座カバーがついてたので、何も言わずに私が新調しました。
 でまー、今日はその便座カバーの話。
 3月末に代えたその便座カバー。新品だったんでですが、現在かなり汚いです。
 こんなもの、誰かが率先して洗いたいものじゃない。っていうか、俺がやらなきゃいけないの? みたいな距離感がある。
 会社勤めが終わったあと、疲れた体を休める合間に、地下のコインランドリー(洗濯機がこれしかない)へ汚れ物を流し込む日々。
 その中に他人の素肌を乗せた便座カバーを混ぜるなんて、狂気の沙汰なわけですよ。
 とかそんなこと言ってる現在、一ヶ月以上放置されてる地獄なわけですが。

 そんなわけで、益々放っておかれるこの物件。これが、先週くらいかな? 血がついてました。
 ちょっとまてー、と。
 え、えーと、痔? いや、位置的にあり得ない。
 だとしたら、吐いたのかお小水の方なのか。怪我してるって可能性もあるかもしれない。
 そして、血を出したであろう同室の先輩方は、そ れ も 放 置 。
 カオスです。
 さらに、今日トイレに入ってたら新たな血痕が増えてました。
 SEは過酷な職業ですね。

 それにしても、この惨劇をどうするか。私がやらないと、他の人何もしないし。
 新しいの買ってくるか…
[PR]
by udongein | 2006-05-13 06:35 | 日常

ダメ人間です


 はい、というわけで現実世界に戻ってまいりました。
 最近の生活はと言いますと、
・7時起き(遅刻ギリギリ)
 ↓
・18時まで仕事(グロッキー)
 ↓
・終わると同時にダッシュし、急行に乗る
 ↓
・19時半に帰宅
 ↓
ゲーム
 ↓
・思い出したように飯を作り、風呂に入る(11時~1時で、ランダム)
 ↓
・寝るまでゲーム(2~3時)



 …というわけで、ゲーム漬けです。いやー、朝6時に起きて弁当作ってた頃が懐かしいですね(遠い目
 ちなみに今回私を虜にするのは、イース1,2。昔のゲームが今やっても面白いというのは、よく考えると恐ろしいですね。

 そして現在、財布の残金が2000円を切りました。
 幸い、買い溜めする性格ですので、非常食の買い置きは豊富。なんとか毎日をパスタとラーメンとパンのローテーションで乗り切っています。私の愛する『米』は、既に底をつきました。
 そんなことをボロっともらしたら、同僚から「米がないなら、パンを食べればいいじゃない」と言われました。
 んまあ、正論ね。この同僚はどうやら、フランス革命が起きた理由を知らないようです。
 私も市民ですので、この暴言の前には暴徒と化し、とりあえず奴の部屋から米を奪い取ってきました。飢えた暴徒は止まれません。

 そんなわけで、残り米3合、卵5個、ウィンナーが2袋で、火曜日までがんばりたいと思います。
 ……給料日が15日支払いやねん。

 あーでもこれで、初月給です。母の日に何を買うかが、最近の悩みどころですが、楽しみです。
[PR]
by udongein | 2006-05-12 01:16 | 日常

いやはやヤバイヤバイヤバイ



 一度ゲームにハマると、とことんやり続けるダメ人間がここに(死

 ヤバイマジヤバイ。2時半とかあり得ない。これでも普段6時起きよ? とか言いながら、目覚ましを1時間遅らせる自分がいる。
 あーそう言えば風呂入るの忘れてたや。まあいいか朝シャンで……と思って、目覚ましを15分早める。

 この間までせっせと作ってた弁当は、もう1,2週間ほど作ってません。いや、所持金4000円なんですけどね。
 最近は同僚たちに材料を出させて、調理だけする方式が確立されました。私は作るだけ。だのに、食い終わったら皿まで洗ってもらえる優雅な生活。
 あと、勉強教えてーこれ余ってるならくれー飯おごってーとたかり続けた同僚が最近よそよそしいのは、気のせいじゃないと思います。
 ああ、そう言えばまだ月曜なのね。早く土日にならんもんか(末期症状)


 そろそろダメ人間脱皮したいので、明日はちゃんと日記かk……おっとっと、約束事は慎重にせんと。

 予定は未定ってことで。
[PR]
by udongein | 2006-05-09 02:34 | 日常

ひたすら現状を報告してみる


●お金
 手持ちが4000円になりました。これで15日まで耐えねばなりません。
 ああ、こんなことなら本に2万も使うんじゃなかった。1個100円のケーキバイキングで7個も食うんじゃなかった。
 そして、折悪しく米が切れる。地獄。



●GW
 友人達が最高10連休とか聞いてたので、何だか5連休も霞んでしまった気分。ダレ過ぎ?
 今日朝起きた感想は「もう金曜か」
 で、朝は8時に起きて健康的だと思ったら、ひたすら昼過ぎまではじめの一歩を読んでいる不健康っぷり。
 とりあえず、金のない連休は地獄じゃね。



●ゲーム
 とりあえず、AoMをインストール。RBOは跡形もなく消去。
 久々にやったら、普通にCPUに勝てない。今ならみんな勝てると思うので、前メンバーはまたやろうぜぇ。
 ちなみに友人HJは同僚にAoE2を広めまくったらしく、8人対戦やったとほざいてました。一刻も早くAoMにハメなさい。これは勅命です。



●仕事
 つーか、Java。同僚に借りた新Java言語入門(ビギナー編)を流し読みするも、30分で飽きる。休日まで仕事したくない、とか言ってる私に出世の道はあるのだろうか。
 あーでも、この本わかりやすい。同僚Mのセンスが伺いしれるというものです。



●料理
 鮭の切り身を買ってきて、銀ホイルで包んで魚焼き網でボワー。塩コショウとしょう油だけで、素敵な晩餐に早代わり。
 各種野菜とバターも忘れずに。レモンも。
[PR]
by udongein | 2006-05-05 14:29 | 日常

何か言い忘れてたと思ったら



 ネット繋がりました。先週の金曜から(遅
 いやまーさっさと言えばよかったんですが、何しろ……ねぇ? 日がな一日研修室でディスプレイと睨めっこして、メソッドって何ですか? とか素人丸出しの質問しては謹慎が解けた直後の島田紳助みたいな顔を向けられる毎日ですので、とてもとてもブログの更新なんて。
 まーそんなわけで、これからブログの更新は落ちると思います。研修中ですらこれですしからねー現場入ったらどうなるのやら。

 では、昨日の続きでも。

カラオケBOXで寝ちまったい
[PR]
by udongein | 2006-05-04 12:26 | 日常