<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遊んできましたよー


 昨日は、会社の先輩に誘われて、ジムに行ってました。
 会社から30分くらいの場所にあるジムで、名前はT-Wall(か、D-Wall)。
 これが、ただのジムではなく…フリークライミングのジムだったんですよ。
 あの、ちょびた突起物を頼りに、絶壁を登っていくアレ
 …大学入ってから座学一筋、会社は部屋にこもってキーボードを叩く日々。デブになりすぎて体重を落とそうと勢い込んで入ったスポーツクラブでシャワーだけ浴びて帰るような男が、いきなりフリークライミング。
 ちょっとハードル高すぎじゃないかと。

 いや、でも、うらびれたビルの、たかだか天井くらいの壁があるだけの施設です。正直、外から見た時、規模がちっちぇーなーとか思ったくらいです。二の足を踏むわけにはいきません。楽しんでしまいましょう。
 と思って中に入ったら、奥に3階建てのビルの天井まである壁がありました。ヤバイ、本格的だ。




 

ビビりつつも、開始
[PR]
by udongein | 2007-03-29 23:36 | 日常

残業ですたい


 今日も私は残業でしたよ。
 4月から始まるプロジェクトの、前調査を2ヶ月やってきて、明日が納品。しかし、調査がまだ全部終わってない。
 みんなが7時で帰る中、黙々と残業する私。

 で、家に帰ったら、新人くんがまたカップメンをすすってました。
 いや、キミ、体壊すでぇ。
 というわけで、昨日に引き続いて、くたびれたシチューを振舞うことに。

 それで、飯食いながらお茶入れてたら、「豪快なお茶の飲み方ですね」とか言われました。
 あ、そう言えば一人暮らしが長くて忘れてたけど、どんぶりでお茶を飲むのは、ちょっと特殊かもしれんね。
 でも、湯のみより洗いやすいし、量取れるから、良くね?



 ところで、兄からまた電話がありました。
 どうも、2次面接を突破し、次が最終面接らしいです。
 それに伴い、具体的な金の無心をされました。
 しかし、私の貯金があまり芳しくなかったので、「明日貸せと言われたら30、15日まで待てるなら40、会社の同僚を巻き込んだら50」と返答しておきました。
 まー、これが実現された場合、ゴールデンウィークは部屋でゴロ寝だがな。
 あと、4月は妹の誕生日、5月は母の日と母の誕生日、それに友人の結婚式があるので、けっこう地獄見そうです。
 まあ、貯金があると生活が堕落するので、貧乏は構わないんですけどね。



○おまけ(世界樹)
 今、まだB17辺りです。PT平均を40くらいにして、いろいろ遊んでます。
 ちなみに、現在のPTは
【Dハンター】【Dハンター】
【カスメ】【カスメ】【バード】
 という、変態SMパーティでやってます。
 いや、カスメ楽しいよ? 昏睡の術式があるだけで、貧弱PTでも存分に戦えるし。
 とりあえず、Dハンター1はエクスタシー一直線。次に取るのはブーストマスタリー。
 Dハンター2は、ヘッドボンテージを10にしたら、エクスタシー。その後はATKブースト。
 カスメ1は昏睡の術式。次に取るのは足縛り。その次が先制スタナーの予定。
 カスメ2は最初に腕縛り。次に取るのはバステ付着時間が延びるヤツ。これって、縛り時間も延びるのかね?
 バードはAGIを上げまくった挙句、癒しの歌と安らぎの歌を10にして、後はテキトーに。

 すんげー苦労するけど、すんげー楽しいパーティです。早くクイーンアントが復活しないかとワクテカしてます(縛りがよく効くから)



 はい、今日はそんなところで。
[PR]
by udongein | 2007-03-27 23:44 | 日常

新人が入ってきました



 私は今、社員寮に入っています。部屋は、3人3部屋の、キッチン・バス・トイレ1。何とか型マンション、って言うらしい(忘却)
 で、新人が入ってきました。
 今日も残業を終えて帰ってきた私を出迎える、謎の青年。けっこう物怖じしない態度でお土産を渡してきた彼と、2,3言だけ言葉を交わして、台所へ。わしゃぁ、腹が減っとったけんのぉ。
 そして、そこには磨きぬかれた台所の姿が。

 …またこのパターンか。

 まあ、前回の同室のヤツと違うのは、ちゃんとスポンジを使い分けてるところと、会話が積極的なところ。
 そして、

「いやぁ、掃除は得意なんですけど、料理はこれから頑張らないと…」

 と言いながら、作る食事がカップメンなところ。

 それを横目に食べる私の食事は、シチュー。
 …掃除してもらった手前、シチューをご馳走することに。
 反応は確かめませんでしたが、今日のシチューは、作成から2日目に入った最高潮のおいしさの時期に入っております。
 調味料を全く使用しないのと、牛乳を丸ごと1リットル入れる料理法で、今回多用したコーンがとろっとろのシチューと混ざり合って、ほのかな甘味とコクを出す、中々の自信作。
 ククク…これでヤツも、台所の掃除係の一員よ(外道
[PR]
by udongein | 2007-03-27 01:30 | 日常

昔のレビューが残ってたので


 なんか、大学卒業時の日記が残ってたので、そのまま掲載。つっても、レビューだけど。
 それだけでは何なので、先に近況報告。
 


○仕事
 ICレコーダ買いました。
 しかし、録音しても中々聞いてる暇がないので、結局まだ再生してなかったり。
 家で聞け、とか言われそうですが、家でまで上司の声を聞きたくねー。
 …議事録とか作る時に使おうか。


○親兄弟
 兄貴が転職するとか、しないとか。
 転職する場合、当面の生活費も含めて100万ほど誰かから借りるとかほざいてて、ちょっと絶望。
 いつも金がない金がないと連呼する割には、X-BOX買ったりDS-Lite買ったりWii買ったりPS3買ったりPSP買ったりしてる矛盾を、どう突っ込んだらいいものか。
 あと、私の懐が当てにされてたり、借金する場合は連帯保証人になってくれと言われてたりで、更に絶望的。
 私も、今年は引越し資金を貯めねばならんのだがなぁ。


○友人
 地元のダチが5月末に結婚して、そろそろ招待状が届きます。ワクテカです。
 1月頭に新年会やろうぜと言った友人が仕事に忙殺されているため、まったく会えませんでした。
 せめて元気付けてやろうと思って電話したら「心配するほどじゃないから。大丈夫だから。ほんっと大丈夫だから」と噛み付くように連呼されました。
 何て言うか、セタ州を馬鹿にされたケント・デリカットみたいでした。
 まあ、毎日午前1時帰りの朝6時出勤、休日出勤ありの生活を3ヶ月も続けてるそうなので、仕方ないのかな、と思います。怖いからしばらく連絡取りませんが。
 去年、一度も会わなかった友人から、飲み会でもやろうと誘われてます。また友人達を集める予定。
 しかし、また場所が東京周辺になりそうなので、ちょっと気が重い。過去2回、ずっと東京開催なんだよなぁ。
 群馬飲みも計画せんと。


○本
 皇国の守護者の小説版を9巻まで一気買い。
 すんんばらしく面白いんですが、1巻の頭で書かれる手紙の内容は、駒州家初姫の麗子が晩年に書いたもの。9巻を読み終わった時点で、麗子は3歳
 9巻で進んだ時間は約1年。

 そして…1巻の初版が1998年。

 作者が死ぬのが先か、連載が完結するのが先か…
 

昔の記事(まま)
[PR]
by udongein | 2007-03-21 11:40 | レビュー

ククク


 体重が、落ちました。
 まあ、あたりまえのことです。ジムに通い始めて、もうすぐ2週間。効果がないはずがありません。
 もっとも、実際に通ったのは、5日間くらいですが。

 さて、気になる体重の下がり分ですが、3kg減です。
 2週間足らずで3kg減。やったことと言えば、筋トレをほんの少しと、ペダルを漕ぐやつを30分程度。
 その程度で3kg減
 ということは、だ。

 脂肪ではない何かが3kgあったということに他なりません。

 そして、それはたぶん食いすぎ。チャーハンとか、普通に2,3人前食ってたからな…
 最近、食事についてもそれなりに気を使ってましたので、当然かもしれません。
 この調子でいけば、ベスト体重の75kgまでは、苦もなくいけることでしょう。
 しかし、私の本来のウェイトは67.5kg。これが二十歳の時の、あばら骨がうっすらと見えていた頃の体重です。
 たぶん、最も苦しいのは75kgを切ったところからでしょう。
 あと、運動をした翌日は、例外なく会社で眠くなるという重篤な症状があらわれるため、おちおち通ってもいられません。

 とりあえず、金額分くらいは活用せんとな…
[PR]
by udongein | 2007-03-15 22:54 | 戯れ言

空の鐘の響く惑星で


 という本の背表紙を見かけた。
 やっぱり、アレなんだろうか。「空の鐘」と呼ばれるのは超強力な衛星から発射されるマイクロウェーブの名前で、脳内で気絶するほどに響くそれが鐘の音に似てるとかなんとかなんだろうか。
 んで、宇宙的犯罪者の群れが一箇所に集められたその惑星で、鐘が鳴るたびに虚ろな目で戦いを繰り広げたりするのだろうか。
 いかん、吐きそうだ。
 宇宙開拓モノなのに、宇宙旅行の喜びとか惑星の特徴とかいっさい出ずに、ひたすら生物学的観測、みたいなお題目で虜囚どもが殺しあうの。
 その惑星に無実の罪で流された妹とかを救うために、兄貴と友人一同が危険を冒して惑星入りするんだけど、とっ捕まって耳の後ろにバーコードみたいなの刻まれて、気づいたら鐘の音と共に殺し合いの仲間入り。
 何度目かの悪夢から目を覚ますと、腕の中には妹の死体が。

うわ、こえええぇ…。

 ちょっと、お話の中でくらいハッピーなこと書こうよとか言ってくる友人を蹴散らし、黙々と場末のブログでこんなもの書いてる私。どうしよう。世間体とか。
 まあ、所詮お話の世界なので、妹は都合よく暗闇から純白の光をまとって現れたり、主人公の潜在能力を覚醒させたり、思い出の中で永遠に微笑んだりするわけですよ。
 ちょっとジャンルが違えば、アンドロイドになったり、実は死んでなかったり、実は生き返っちゃったりするわけですよ。

うわ、別の意味でこえええぇ…。

 この手のご都合主義は、商業誌やアニメともなれば、しょっちゅうです。
 特に原作があったりすると、そのあまりの違いっぷりにハラハラすることもしばしば。
 しかし、それは大衆の求めるものです。ニーズです。需要と供給です。
 だから、セッティエムたんは、もう一回出ると思うんですよ。作者の意向無視のオリジナル・ストーリーで。
 大体、声優が斎藤千和なのがズルいですよ。卑怯ですよ。ハマり過ぎですよ。そりゃあ、1話しか登場してないくせに、キャラ人気投票3位ですよ。
 で、登場するたびに、マーチスは物陰に引きずりこまれて、ボコボコに(ギャー
 うん、やっぱり人間、身の程を知らんと。







 …収拾つかなかったから、ここで終わっていい?(死

おまけ(?)
[PR]
by udongein | 2007-03-14 01:33 | 戯れ言

学校を出よう!


 …という本を見かけた。
 ぶっちゃけ、背表紙以外何も見てないんだけど。
 えっと、アレだろうか。
 平々凡々と日常を過ごしてる市民が、ある日突然黒服の男達につかまって、強制的に朝から晩まで校長先生を誉め続ける学校に通うことになる話だろうか。
 校長先生はカールしたカイゼル髭をもっさもっさ蓄えた屈強のアルター使いで、アルター「教えてティーチャー!」とか使って、自分を誉める生徒に体罰加えたりするのだろうか。
 いかん、吐きそうだ。
 んで、そんなヤツら相手に、モップとかバケツとかで武装した、非力な一般生徒たちが、一人また一人と櫛の歯が抜けるように死んでいく中で「俺たちはカゴの中の鳥じゃない。自由だ、自由に生きるんだ!」とか言いながら、生徒一同「学校を出よう!」をスローガンに、サバイバルを繰り広げる話なんですよ。

 うわ、こえええぇ…。

 そんな地獄は、想像するだけで辛いですなぁ。人間、せめて妄想の中だけでは清く美しく生きていたいのに。妄想まで地獄だけだったら、生きていけません。寝小便してしまいそうだ。
 だいたい、あんな荒野に閉じ込められて、すごいイカれてるか、すごいナルシストか、すごい馬鹿しかいない世界で、アルター使いに怯えながらひーこら生きるなんてご免です。
 あ、でもエターナル・デボーテはアリ。
 いや、あれ入ってるって。絶対。絶対。絶対。

 まあでも、女の色香に惑わされて人生捨てるなんて、そんなくだらない生き方をしちゃいかんのですよ。古今東西、英雄の半分以上の死に方は女が原因ですけど。
 やっぱ、男子たるものアレですね。女ごときにうつつを抜かさず、毎日をひたむきに生きるべきなんですよ。
 もうね、見習うなら森里螢一。
 ヤロウ、1巻の頃は「キミみたいな女神さまに(ry」なんて、汗とか別の汁とか垂れ流しながら、電話口に向かって叫んでたのに、最近ちょっと立ち読みしてみたら、女神さま3,4人に囲まれながら、汗ひとつかかずに「ずっとこうしていたいな…」って目を細めてましたよ。
 ヤロウ、人間として大丈夫なのだろうか?
 あの目は、菩提樹の下で悟りを開いた仏陀に匹敵してましたよ。世の中の全てを見通してましたよ。
 これは、アレか。あんまり生殺しの期間が長すぎて、麻痺しちゃったのだろうか。毎回毎回、過剰なサービスや棚ボタ的スキンシップを食らいながら、目の前の女とは接吻もロクにできんときたもんだ。
 で、なんつーかこう、最初の頃は汗と涙と違う汁を流しながら、今日こそは今日こそは明日こそはと念じ続けて、もう10年(?)
 もう悟っちゃったんだと思う。
 未来永劫、この女が俺の嫁になることはなく、ちょっと衣服に手をかければ邪魔が入る永遠の連鎖に、心が折れてしまったんだと思う。
 そうか…男はそうまでせねば、理想には近づけんのか……

 それだったらやっぱり、エターナル・デボーテしとくしかないよな。
[PR]
by udongein | 2007-03-13 01:02 | 日常

眠れない


 意味はそのまま。眠れません。
 普段なら眠気に耐えてゲームをするこの時間に、目が冴えて眠れません。
 原因はわかってますが。
 実は、友人にリタリンを分けてもらいまして。
 …ぶっちゃけ犯罪じゃなかったかな?あげるのも、もらうのも。
 市販されてるものとは言え、扱いとしては覚せい剤ですし。

 ここで、ご存知ない方に説明しますが…簡単に言うと、不眠薬です。
 ナルコレプシーとか、重度の過眠症に悩む方が、社会生活に支障が生じると判断された場合にだけ処方される薬。
 友人がまさにそのナルコレプシーで…噂に聞く薬の実物を見て驚いたところ、1錠だけ分けてもらったのですよ。
 そして、今日はXデー。なんとしても今日中に終わらせねばならない仕事があったので、飲ませてもらったのです。
 いやはや、恐ろしい。全然眠くならないの。
 いや、この表現には語弊がある。食事の後とか、いつもと同じように眠くなる。目を閉じたら寝れそうな状態、そのまま横になりたくなる怠惰な精神状態。
 でも、頭の奥で何かが塞き止められてる。
 あくびも出るのに、実際目を閉じても、全く眠れない。普段は上司に内緒でトイレで寝てる私ですが、今日は一日快適に過ごしました。
 …もっとも、仕事は終わりませんでしたが。
 バロス。


 んで、だ。朝10時に飲んだ薬が、未だに効果が残ってる恐怖。
 あと、アレ系の薬っぽく、飲んだあとハッピーになれるらしいんですが、あいにく私は妙な頭痛がするだけという無残な結果になっております。
 正直、今日の夕方までだったら、友人にお願いしてもう2,3錠分けてもらおうか、って気分だったんですが、この時間になるともう二度と飲まないでおこう、なんて思うばかりです。
 いや、効き目がありすぎて怖いし。



 まあ、おかげで昨日から読み始めた『皇国の守護者』の小説版が見る見る進んで行きますが。いや、面白いからなんだけど。
 昨日の晩から読み始めて、今は3巻の半ばです。遅いか早いかは知りませんが、私個人では早い方です。
 いやしかし、凄い話だこれは。
 漫画版と小説版がありますが、どちらにも長所があって、ファンとしては嬉しい限りです。
 漫画版は冗長な説明などを省いてあったり、主人公以外の人間の死に様なんかにまでスポットを当ててたり、と多面的な面白さを見せてます。
 小説版は漫画版で省かれてた細かな舞台設定が記されてたり、キャラの雑談などに多く行数が裂かれてたりして、それもまた面白いです。主人公と天龍の会話とか、大幅に増えててお得感がありました。
 入門としては、断然漫画版がオススメですね。


 まあ、そんなわけでとりあえずは本を読みながら横になって、自然にまぶたが落ちるのを待つことにしましょう。
 それでは、おやすみなさい。
[PR]
by udongein | 2007-03-10 02:31 | 日常

近況まとめて


○会社
 うちの株の30%を、某会社に買われました。独立企業がウリだったうちの企業のなれの果てがコレ。
 つっても、前社長が持ってた個人の株を買われただけで、うちの会社が売りに出した訳ではないから、業績自体は別に悪くない、とのこと。
 あー、つまりなんだ。前社長が無責任なだけか。
 真面目な馬鹿はいなくなってからも面倒を残すから、やってられん。


○友人
 遊びに行くと言う端から断られて、気づいたら2月はどこにも遊びに行かなかった。どうしよう。
 3月が終わったら、また春から新プロジェクトだから、次暇になるのってたぶん9月頃よ?
 

○運動
 というわけで、暇を持て余したので、スポーツクラブに通うことにした。月額11025円。最初の月は2か月分なので、22050円。
 室内履きやスポーツウェア、海パンをそろえるために、スポーツ用品店へ。水着1着5000円、シャツ1枚4千円、ショートパンツ1枚5000円、フィットネスシューズ1足15000円。
 くそっ、金が減りまくる。


○小説
 皇国の守護者の小説を買おうかどうか迷い中。1巻出るのに、3,4年かかるらしい。
 ラノベは狼と香辛料を3巻まで読んだ。自分の中では3 > 1 > 2巻で評価が高い。全体的に面白いけど、3巻は熱かったなぁ。女の取り合いと、商品の競り合いで、緊迫感があって。
 逆に、2巻のラストは力技っぽくてあんまり。


○エロゲェ
 前に話した『さくらリラクゼーション』と『に~づまはセーラー服』の音楽を聞いてみた。ああ、なるほど、確かに聖剣っぽい。
 なんていうか、作り手の好みの音とか、転調の仕方とかで、ちゃんと『菊田裕樹の音』がするんですよ。それが嬉しかったり、馬鹿馬鹿しかったり。
 でも、買ってよかった。


[PR]
by udongein | 2007-03-07 11:45 | 日常

ヤーホー



 みんなゲンキ?
 おじちゃんは超ゲンキさー。
 朝8時に起きて、ずっと本しか読んでないけどな。
 最近日記が滞りがちだが、アレだ。他のゲームとかやってるんだ。
 エロゲーだけどな。
 いや、この間、鬼畜王ランスとかやったら、昔やったゲームがいろいろやりたくなってな。押し入れゴソゴソしてたんだ。昨日、ぱすてるチャイムとかクリアした。
 D+VINE[luv]はダルすぎて、途中でやめたけどな。
 世界樹の迷宮もやってるさ。クイーンアントに戦い挑んだら、物凄い勢いでボコボコにされたさ。まだレベル上げなきゃならんのか。
 で、ツスクルたんはいつ俺の嫁になるんだ?
 最近、仕事も順調さ。明日から上司が休暇で休みに入るから、思いっきりダラけられそうだ。給料も4月に大幅アップするらしいし、至って順調さ。
 うちの会社がついこの間、株の30%くらい買収されて、別の会社の傘下に入ったけどな。
 まあでも、せっかくの土曜だ。これから外に出て、日光でも浴びながら、楽しくショッピングしてくる予定さ。
 スーパーに買い物に行くだけだがな。



 実はここ3ヶ月、出勤以外で今住んでる町から出たことがなかったりする。
 …ビバ、インドアラー。
[PR]
by udongein | 2007-03-03 14:45 | 戯れ言