<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ステ晒しを本格化してみる


 今の私のキャラが、こんな感じ。

b0045204_1542638.jpg
b0045204_155781.jpg




 負けの量が物凄いですが、これはうちの国が弱小国なだけであって、別に私個人が悪いわけでは…あまり、ない。
 今着てるのは、ナーガ一式です。オフィシャル装備の最高峰で、防御は課金装備と同等で、レベル30で装備できます。
 これを使ってたところ、ナーガに似合いそうな新課金装備(赤い剣と楯)が出たので、思わず3000円ほどガメポ様につぎ込んでしまいました。
 踊らされてるなぁw


 で、最大ダメ25kとか言ってましたが、嘘でした。22kでした。たぶん、ドラの時。
 純片手、召喚のメインはナイトときたら、平均ダメが低いのはお目こぼしして欲しいところです。
 ナイトはソーン辺りで、敵ジャイが2匹くらい出てくれると、与ダメ10k超えられるんですが、普段は5~7kくらいです。
 それよりも我々片手剣士は、いかにバッシュを当てて味方のフォローをするかにかかっているので、ランキングなんてそんな……パニスカ作るか(ぉ

 建築与ダメの最大は、FB食らわした時の値です。
 ジャイの召喚数が少ないし、ダガーで暇な時くらいしかジャイやらないので、あまり成績よくないですねー。
 それよりも、キマの方が召喚数多くて笑った。

 キマは野獣の血が安定して取れる、レベル30以上になってから、本格的にやり始めました。
 今、銀行に15個くらいあるかな……この間、12個無料配布したのに。
 戦い方はカレス主体なんですが、どうも歩兵キマで出ても、あまり活躍できてない印象が。
 雷、射程長いけど使いにくいなーっていうのが印象。ヘルファイアはそこそこ使えますが、そもそもこれが当たる距離に敵がいる時点で、けっこうヤバめなわけで。
 FBはまだ1回しか決めてません。

 そして、一番ひどいのは……デッド数。

 最近は3死したら掘り専になると決めてるので減ってきましたが、それでも確実に毎回2デッドはしてます。
 スタンプを連打⇒囲まれて即死 という脳筋時代を過ぎ、今はどれだけ前線にとどまっていられるかが目標。
 だから、その目標のためにハイリジェネ99個買うとかもできちゃう。
 …必死だなぁ(遠い目)
 まあ、ほとんど毎回ナイト出てるので、コスト切れなんてそうそうないんですが。



 一番人に自慢(?)できるのは、ナイトの召喚数です。
 これは、うちの国が実に弱小国らしい裏方の軽視傾向を見せるものですから、毎回輸送だの建築だのやってる内に、どんどん増えていったと言いますか。
 目標戦じゃない限り、なかなか誰も銀行やりませんし。輸送なんて、最初から最後まで同じ人にやらせるし。
 HP満タンの輸送ナイトの目の前で「ナイト瀕死解除」とか宣言する酷い国ですし。
 かくいう私も、HPがMaxのまま、開始5分から終了まで、ひたすら輸送ナイトをやってた思い出が4回くらいあります。
 それでも戻ってくるから、故郷って言うのね…(遠い目



 こんなところでしょうか。
 デカい数字はありますが、トータルの戦績はあまりよくないですね。
 ちょっと最近はこのキャラに飽きてきたので、皿を作ってたりもしますが。
 火雷皿という脳筋キャラっぽいスキル取りですが、主にザコ狩り用として、レベル30くらいまでは上げたいなーと思ってます。
 あと、密かにナイト召喚数を300、レイスを100、キマを50くらいまで上げたいなーなんて思って、目標にしてたり。
 部隊にも所属してるので、ちょっとずつ仲良くなりながら、のんびりとやっていきたいと思ってます。

 ちなみに、1,2週間でレベル20くらいまでは上げれるので、うちの国にこいやー! なんて奇特な方がいたら、ぜひお誘いください。
[PR]
by udongein | 2007-07-30 02:26 | ゲーム

放置しすぎ?



 うーん、最近更新できてませんね……
 なんていうか、ちょっと内容を増やすと、1時間くらいかかっちゃうんですよね。
 家に帰るのが11時、とかの日に、日記までやってる元気が……って感じで、ズルズルと。
 まー、辞めませんが。
 ここまで長い間やっちゃうと、今更辞めるのももったいなくね? みたいなそんな貧乏性な理由で書いてます。
 ええねや…愚痴も書けるし(ぉ


 最近は漫画も本もあんまり読んでません。
 でも、FEZは毎日やってます。
 剣士が現在レベル33。最高与ダメ - 最高建築ダメ - 最大キル数がそれぞれ25000 - 30000 - 6くらい。
 片手剣士にキル数を求めるな、と言っておこう。
 あと、ナイトの召喚数が211です。平均召喚数は1.32。とりあえず、500まで頑張るつもり。


 最近読んだ中で一番面白かったのは……上橋菜穂子さんの「闇の守り人」ですね。
 今アニメでやってる「精霊の守り人」の、シリーズ2作目が新潮文庫で文庫化してるんですが……身もだえするほど面白い。
 今回は主人公が過去に整理をつける話で、どちらかと言うと大人向きの内容でした。
 自分の命を救って、20年も育ててくれた養い親が、自分を憎んでいたという事実。それに気付きながら、その絆にすがるしかなかった絶望的な境遇。
 そして、憎みながらも、20年も自分を育て、そのために8人の友を殺した養い親へ自分の思いをぶつける場面は、鳥肌ものでした。
 この方の作品はどれも完成度が高いのですが、このシリーズは群を抜いて面白いですね。
 文庫ということで値段も安いので、会う人ほとんどに薦めてます。
 これを読んだ皆さんも、買ってみてくださいw


 さて、明日も仕事なので、寝ましょうか。


 
[PR]
by udongein | 2007-07-27 01:23 | 日常

ダイエットを始めました


 ですが、私はもう、運動とか諦めました。ダルいし。
 そんな意思の弱い私にできるダイエットと言えば、断食しかありません。
 とりあえず、薬局行ってカロリーメイトをしこたま買ってきて、準備完了。

 朝はカロリーメイト2本(1/2箱)、
 昼はお付き合いとして、普通の昼食、
 夜はカロリーメイト2本(1/2箱)、

 という生活を、1週間続けております。
 私の場合、食う量が半端なく増えて太ったという背景がありますので、まずはカロリーよりも食う量を減らすのが狙いです。
 これがまあ、なんと言うか……快適なんですよ。
 私、デスクワークってこともあり、朝な夕なに眠くなって困ってたんですが、飢餓状態だと眠れないんですね、コレが。
 朝がけっこう集中できて、昼は……こっそりトイレで寝て
 夜は腹の音をグーグー鳴らしながら、残業してます。

 いやね、意外や意外。割と、空腹が辛くない。
 実は、飲み物には制限かけてなかったり、土日はアイスとかつまんでるんで、厳密には成功ってことでもないんですが、とにかく生活が少しよくなった気分です。
 もっとも、これから先にどうなるかわかりませんが。

 とりあえず、病は気から。
 このまま効果があるものだと決め付けて、しばらく空腹を楽しんでみたいと思います。


 
[PR]
by udongein | 2007-07-18 02:05 | 日常

とうとう一人部屋に!!


 私の会社の寮は、3人一部屋のルームシェア型なんですが。
 5月に韓国人系の先輩が出ていき、つい先日、新人の子も引っ越していきました。

 …一人部屋ですよ。

 もちろん他の部屋は会社が施錠管理してるので、使えません。
 しかし、キッチンも、下駄箱も、風呂も、廊下も独り占め。
 …と言う訳で、さっそく廊下に本棚を並べてみた。
 うわ、スゲー…4畳半がこんなに広く見える…って、私は実際どれくらいのスペースに住んでいるのか。謎です。
 あと、部屋の温度をあげていた冷蔵庫も、めでたくキッチンに移動となりました。
 それと、パイプハンガーも、外だしに。
 ククク…部屋が広くなっていきおる。

 そして、一番恐ろしいのは……これだけ外に出しても布団がまっすぐに敷けないこと。

 でもね、私気づいた。やっと気づいた。
 この部屋から、ゴミというゴミを全て捨ててしまえば、きっと1畳分ぐらい空く(死
 いや、別に食べた後のカップめんとかが、床に散らばってるんじゃないですよ?
 ただ、スキャナを買った後のダンボールがそのまま置いてあったり。
 洗濯した後のシャツが、畳まずにタンスの上に積まれてたり。
 友人とAoMをやろうと思って引っ張り出したCDホルダーが、机の上にところ狭しと並べられたり。
 そんな男の部屋@カオス空間みたいな部屋の「これ、最初にゴミ箱に入れたらいいだけじゃね?」みたいなゴミ達が、コミットしてるのですよ。

 まあ、一説にこの部屋のゴミ箱が小さすぎるって話もあります。
 そう思って、業務用の45Lのゴミ箱を買ってきましたが、ただいま台所に鎮座ましましております。
 だって…台所のゴミって、最優先ジャン?
 この部屋のカオスはまだまだ続きます。

 まあ、昔から私の部屋は「本とゴミを片付ければ、綺麗になる」と言われてる部屋です。
 ちょっと古本屋に売ろうか迷った挙句、無意味に床に散らかした200冊の小説とか片付ければ、確かにスペースが空きそうです。
 うん、片付けよう。
 明日片付けよう(掃除下手の発想)
[PR]
by udongein | 2007-07-09 23:47 | 日常

キンキョー!


○仕事
 土曜出勤してました。仕事の成果が正しいのかどうか、月曜に上司に見てもらう予定。
 胃に穴が開きそう。
 あと、ネット学習のスケジュールが遅れてるので、やらないと上司の説教が入ります。
 ヤーベー、やらなきゃーと思いつつ、土曜出勤なんぞしてしまうと、とてもとても家でやる気には(ry


○FEZ
 ダガーを攻めてた時、輸送ナイトをやってたら、いきなり凄い悲鳴と共にゲージが思いっきり下がっていく。
 あー馬鹿野郎、キマにファイナルバースト食らったろーと、勝てる戦だったのでちょいと落ち込み。
 味方もダレダレになりつつ、何とかキルで巻き返しを図ろうとするものの、敵は中央を壁で封鎖して、唯一繋がってる西の孤島を、総出で防衛。
 あーもー絶対勝てねーよと思いつつ、ダメ元でキマに変身して、中央に入ったら……歩兵の人が、壁の手前にスカフォ立てて飛び越えてました。
 …これ、キマでも跳べるんじゃね?
 で、試しにやってみたらほんとに跳べるんでやんの。
 この時点で敵の守備が皿1人。氷でさらっと凍らせて、敵のキープに接近して

チュドーーーン!

 FB返しで、即決勝利。
 …スゲー盛り上がりました。興奮して、ちょっと手が震えたくらい。
 レベル30なのに、クラウスに篭って犬狩りしといてよかった。
 ここ最近のプレイで、一番楽しかった。

 でも、敵だか味方だかが、全チャで暴言吐いたので、ちょっと残念。



○本
 昔、チャンピオンで『しゅーまっは』を書いてた人が、新刊を出してたので購入。
 内容は…いつもと変わらない、この人らしさ。
 土偶は好きになれないけど、イエティは可愛い。
 そう言えば、ARIAではアテナ先輩が一番好きなんだよな…私、もしかして音楽家に弱い?

 『いいなり!あいぶれーしょん』の2巻が出てたので、読んでみました。
 んー…1巻より真剣に読めないなぁ。エロは増してるはずなのに、どうしてだろう。

 あと、きづきあきらさんがガンガンで描いてる新作「パルフェ×メガネ」を読んでみた。
 …この人の作品、絵柄が変わってから、本当に受け付けなくなったなぁ…(遠い目
 以前の絵柄の時は、オタクくさい設定をシリアスにシリアスに展開していくような話でしたが、今はオタクくさい設定をオタク好みにオタク好みに合わせていってる感じ。
 どうしても、この人の名前を見ると目で追っちゃうんですが、読んでみると毎回がっかりするんだよなぁ…


 こんなところで。
[PR]
by udongein | 2007-07-09 01:42 | 日常

仕事


 仕事ダルいから、またサボっちまったい。
 これで有給は残り4.5。まだ3ヶ月しか経ってないのにな……どうしたもんか。
 あと、昇給するって話で皆ワクテカしてたんだが、どうもチャラになるとか、ならないとか。
「じゃあ、俺ら新人より給料少ないままっスかー?」
 と上司に聞いたら
「あー、新人が下がるんじゃねー? ハッハーw」
 とかほざきました。
 首の骨折るぞコンチクショウ。

 あと、前チームで一緒だった人から、ウチの会社来ない? スキル0でも取るよウチ。 とか誘われてます。
 給料増えるかどうかわからない、月給19万の会社にしがみつく意味はあるのか考えつつ、職歴1年3ヶ月の微妙なラインでは、と気後れする日々。
 せめて、自分がスゲープログラミングできるやつだったら、もっと話は違うんだけど。

 それと、締め切りが今週末の作業を2つ抱えたまま、今日定時で帰ろうとしたら、上司にしこたま嫌味言われました。それでも帰るけどな、俺は。
 気乗りせん残業ほど、進まないもんはない(言い訳)
 まー、木曜は残業やる気マンマンだし? 土曜出勤の申請も出しといたし? みたいな。

 しかし、うちの上司どっか飛ばねーかなー。交差点を渡ろうとした瞬間に、小学生の自転車が横から突っ込んだりして、ぎっくり腰になって入院しねーかなー。なんか面白おかしく再起不能になってくれねーかなー。
 と、「わからない事は質問しなさい」という旨の説教を1時間ほど聞きながら思いました。
 どうも「説教の時間=相手の理解度」とか思ってる節があるウチの上司。
 つーかさー、こっちだって考えもなしに質問しないわけじゃねーんだっつーの。いいからまず、モノ触らせろよ。
「そういうやり方もあるよ。なんでそういう事先に言わないの?」
 じゃねーよ。
 今そう言っただろう。つーか、説教食らって10分の間、一言も喋らせないでこの台詞はどうなのか、というか説教続けんじゃねー。
 バルスバルスバルスバルスバルスバルスバルス。
[PR]
by udongein | 2007-07-05 00:28 | 日常