<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あーくそ


 FEZやりながら、休憩の合間に日記書いてたら、3回くらい落とされてやる気なくしてみたり( ´Д⊂
 あー、執筆中じゃなくてよかった。
 凄い体を張ったネタがひとつあったけど、そいつはまたしばらくお預け。



 で、またいつもの通りの駄文ですよ。
 とりあえず最近気になってるのは、大学時代の友人M。
 ヤツがこの間飲みにきた時、私の家のパソコンでネットやって、新しいPC購入してたんですよ。
 その後どうなったのかなーと思いつつも、忙しいのと音沙汰がないので、情報なし。
 メールくれ。

 ヤツがPC買ったら、久々にAoMでもやろうかなーと思ってます。友人達は既に熱も下火のような気がしますが。
 週一で1プレイくらいなら、1,2時間もあればやれるし、再び声をかけてみるのも面白いかもしれないと考えてます。
 とりあえず、友人Mは以下のことを注意して、若干練習しておくといいかも。
 ・古典時代への進化の目安は6分以内(理想:4分半)
 ・英雄時代への進化の目安は10分以内(理想:7分)
 ・神話の時代への進化の目安は20分以内(理想:15分)
 とりあえず理想部分は私も無理くさいので、目安を元に頑張ってほしい。

 そのほか、昔のことを思い出しながら、簡単に記述。

AoMやってない人、おいてけぼりだぜー!
[PR]
by udongein | 2007-08-27 00:11 | 日常

時間が時間なので、縮小更新


 まあ、最近の状況からすると、縮小も何もあったもんじゃないんですが。
 ゲームに読書に忙しくて、なかなかこの間の飲み会の話が書けない。そのうちね。


○最近のゲーム
 FEZ以外やってません。
 今日、Dゲブで遊んでたら、見知らぬ人からPT勧誘が。
 何だろうと思ってたら、そらすさんでした。
 挨拶もそこそこにタメ語になる我々。堅苦しい挨拶なんて要りません。
 その後、部隊に入れてもらいましたが、その部隊にジャマーさんも発見。
 挨拶もそこそこにタメ語になる我々。なんだろう、この距離感のなさはw

 で、Dゲブで戦った感想。
 まずね、普通に勝てる。ヤバイ、信じられない。
 劣勢だー! 南側人いないじゃん! キプ前まで来てるよ敵!
 って状況でなぜ押し返して勝てるんだ? って思う。
 うちならあのまま総崩れよ?
 それとも敵がホルだからなんだろうか。味方ジャイに護衛1しかいなくても、敵ナイトがさっぱり対応しないところなんか、いかにもホルディンらしいけどw

 あとは…ちょっと荒れてるっぽい?
 分母の大きさがイタイ人の多さなのか、妙に会話が刺々しい気がする。それともあの雰囲気のよさみたいなのは、弱小国の連帯感なのだろうか。

 とりあえず、この鯖のこの国に、今のメインキャラを移したいとちょっと思うw



○最近の本
 サンデーで連載中の「お茶にごす」が面白かった。小気味いい読み方をさせてくれる。

 あと、絶対可憐チルドレンも面白かった。「信じて悪いか? 人を信じるのは悪いことか!?」っていう台詞が素晴らしい。
 自分がそんな生き方はできんけど。

 それと、ククルカン-史上最大の作戦-も読みました。
 これ、打ち切りなのかな? 後半色々なものをすっ飛ばして最終回に向かってる気がする。けっこう面白い話だったのに。
 っていうか主人公、ククルカンに乗ってる時の印象が薄いなぁ。
 しかし、恋愛メインだということで、話はけっこう好きです。色々とエロいし。
 3巻のミリスの表紙はちょっとヤバかった。あと、5巻? のマリーの話も。不覚にも(以下略

 後はとらドラっ!の5巻読み中。相変わらず、自分がどっかに置き忘れたみたいな若い青臭いものを文章化してることに驚嘆。
 亜美ちゃん可愛いなぁ(死

 あと、今月で楽しみにしてるのは『へうげもの』の5巻。
 それと、以前に「アグネス仮面」を描いてたヒラマツミツルの「毎月父さん」も購入予定。
 絵柄が濃いとか薄いとかでえり好みするような性格じゃないので、割とどんな漫画でも読みます。もったいないし。
 でも、無意味に虐殺を繰り返すような話はあんまり…「ぼくらの」とか。



○最近の食事
 久々に米炊いて野菜炒め作ったら、死ぬほど美味かった。
 外食なんてしたくない。三食自分の作った飯が食いたい。
 外食って飽きるよね。味がどんなに違っても、脳内分類的によそ様の味感が抜けなくて、安心できない。
 自分の料理とか食べると、不思議と落ち着く感じがする。本当はもう少し違うんだけど、まあそんな感じ。



 さ、寝るか…
[PR]
by udongein | 2007-08-22 02:16 | 日常

さて、お誘いがあったので


 Dゲブにキャラ作ってみました!
 名前はロベスピエール
b0045204_24553.jpg
b0045204_271690.jpg

 
優しいルイおじさんに死刑宣告の図




 とりあえず、土日でレベル15まで上げちゃったので、戦場に出たいと思います。首都か戦場で声かけてくだされ(´Д`)ノ



 しかし、Dゲブ驚きましたよ。
 何が驚いたかって、コレ。

 
b0045204_211377.jpg




 まあ、なんて均衡の取れた図(エル除く)
 くっそ、なんてうらやましい。私もこっちのホルの子になりたかった(ぉ

 だって、これですよ?

b0045204_2135246.jpg



 ハハハ、さすがAホル!
 プレイ始めてから今まで一度も始まりの地を取れたことのないAホル!
こんな弱い国もう嫌だ! と叫んで人が出て行くAホル!
 マリッジイベントの時に首都残して全て陥落したAホル!!!!!



 ・・・・・・・・・・



b0045204_271690.jpg

[PR]
by udongein | 2007-08-21 02:12 | ゲーム

仕事がおわらなんだ…


 しかし私は飲みに行く。今日は定時で帰る。上司には泣き落としでいく(死
 これでも、毎日10時までは頑張ってるんだよなぁ・・・と言ったら、友人達にボコられそうなので、やめておく。

 あーでも、こんな状況なんで、友人達への土産は用意できなかったんですよ。
 毎回、漫画なりDVDなりこしらえて持っていくんですが、ちょっと用意する時間がなかったんで。
 もっとも、毎日ゲームはしてるが。
 いや、1日1~2時間はゲームしたいジャン?
 仕方がないから、適当にその辺のものを見繕って、お土産と言い張ることにしましょう。
 おっと、こんなところにキユの単行本が。
 Hはこれでいいだろう。
 おっと、こんなところに苦丁茶の飴が。
 誰かに罰ゲームで食わせてみよう。私は2秒で吐いたが。
 あとは…あとはないなぁ。ニニンが忍伝でも持っていくか。


 あーしかし、あいつらも久しぶりだなぁ・・・もう1年に1回くらいしか会ってな…あれ、5月に会ったなそう言えば。
 何気に、短いスパンで会ってるな。
 まあ、昔は毎日飲み会して、次の日学校なんてやってましたから、それには遠く及びませんが。
 とりあえず、新潟の酒を飲ませてくれるという上野の居酒屋に突撃してきます。
 気が向いたら、レポート日記書くかも。

 それでは。
[PR]
by udongein | 2007-08-14 02:00 | 日常

週一以下更新の弱放置サイトになってきたな・・・


 あ、どうも、お疲れ様です。
 かなり放置気味で申し訳ない。
 最近、残業が多くて土曜も出勤、なんて若干ハードなスケジュールなもんですから。
 しかし、毎日11時には家に帰れてるので、他の友人たちにはあまり大きな声でハードだとか言えません。終電がどうの、日が変わるだの言ってる友人もいるんで。

 で、私もお盆はお休みの予定だったんですが、どうも仕事の締め切りが近いのと、家族の休みの都合が合わなかったので、見送りになりました。
 仕事の方は「別に休んでもいいよ?」的なニュアンスだったんですが、家族の都合が…妹も母も盆の3日に仕事を入れるという、私は地元で何をしてろと 言うような日程だったので、辞めました。
 9月の3連休くらいに帰省予定。そっちの方が空いてそうだしね。

 しかし、11~15まで休みのつもりで立てていた計画は、色々と修正しなければならなくなりました。
 具体的には、大学の友人達と14日に飲み会を予定していたので、その辺りの調整を。
 …と言ってもまあ、15日だけは休ませてくれと上司に頼み込んだだけですが。
 勤怠に関しては甘い上司なので、割と快くOKしてくれました。
 そう、後は…後は14日に残業しなくていいように仕事を終わらせるだけ。
 …ガハッ!(喀血)

これだけじゃ、何だから
[PR]
by udongein | 2007-08-13 01:50 | 日常