<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近読んだ本


感想書いてる時間がないので、とりあえず列記。
明日からぼちぼちっと書くので、簡便な。

【はなまる幼稚園 2】(勇人)
【よつばと! 7】(あずまきよひこ)
【岳 5】(石塚真一)
【ARIA 11】(天野こずえ)
【To LOVEる─とらぶる─ 6】(矢吹健太朗)
【とめはねっ! 2】(河合克敏)
【らいか・デイズ 6】(むんこ)
【ナポレオン 獅子の時代 8】(長谷川哲也)
【タビと道づれ 2】(たなかのか)
【エマ 1~9】(森薫)
【シグルイ 1~9】(山口貴由)
【ハヤテのごとく! 13】()
【ブラック・ラグーン 7】()
【勤しめ!仁岡先生 2】()
【ちょこっとヒメ 3】()
【WORKING!! 4】()
【ヴィンランド・サガ 5】()
【共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2】()
【庭先案内 3】()
【日常 2】()
【みずたま注意報 2】()
【ねこきっさ 4】()
【まじかるストロベリィ 6】()
【capeta 1~14】()
【GOGO! ぷりん帝国 1~3】()
【一年生になっちゃったら 1】()
【惑星のさみだれ 1】()
【喰霊 1】()
【青春ビンタ! 1~2】()
【ライディーン 1】()
【ブロッケンブラッド 1】()
【マリンハンター 1】()
【週刊石川雅之】()
【人斬り竜馬】()
【空想科学X 1】()
【獣神演武 1】()
【シャイナ・ダルク 1~2】()
【傭兵ピエール 1】()
【そんな2人のMyホーム 1】()
【パティシエール 1~2】()
【キミキス 1】()
【みつどもえ 1】()
【ママさん 1】()
【夢の守り人】()
[PR]
by udongein | 2007-10-30 01:45 | 日常

今帰った


 ヘトヘトではあるが、私はヘコたれない。
 友人知人の中には、日が変わるまで帰れないやつがたくさんいるからだ。

 と、これを書いていて突然思い出した。
 先週金曜に作ったシチューをすっかり忘れていたのだが…どうなっているのだろう。
 ちょっと中断して、見てくる。

 ……

 …………

 ………………………



【最近仕事中に考えた俺のエロ妄想】

 実はセーラー戦士の変身に使うエナジーは、世界でたった一人選ばれた男のせ(自主規制)だった!
 そして、その選ばれた男は
 ある日俺の部屋にやってくるセーラー戦士たち。恥じらいながらもせ(自主規制)をくださいとのたまう彼女らに、やさしく親身に相談し、毎日1人ずつ俺の部屋に通わせる。
 俺紳士。俺ハーレム。
 未熟ながらも女としての性に目覚め始める少女たちの官能のひb――



いかん、気を失っていた。



 何か幸せな夢を見ていた気がするのは気のせいだろうか。
 それよりも、この緑色に固化した乳成分をなんとかしないt酸っぱ!


 め、目が、目がああああああああああああああああっ!







シーターーーーーー…








パズーーーーーーーーーーーーー…
[PR]
by udongein | 2007-10-25 23:24 | 日常

やっぱりコレですなぁ



 今日は朝目覚めたが、どうにも起きる気がしなかったので会社サボってみた。
 だいたいこういう時は体調が崩れてるもんなんですが、今日は至って健康。 2度寝して起きたら、12時過ぎてました。

 で、PCの調子を見ることに。

 原因自体は、ちょっと確認したらわかりました。
 2chのスピーカーから5.1chのスピーカーに変えた際、ボリュームの設定でリアスピーカーのボリュームが最小になってたという、それだけ。
 問題は昨日馬鹿やった部分。
 ここでWindowsの修復とかやってみたんです。ええ、確かに修復されました。CDDも正常に認識されてます。インストールしてある他のアプリは、ひとつも欠けてません。
 でもなぜか、Widowsのアップデートができない。
 何を変更してもこれだけ元に戻らなかったので、結局再インストールしました。



 あと、昼の時間に眼科行ってきました。
 最近、文字とかがぼやけて仕方がないため、乱視じゃないの? と思ったからです。
 で、予想通り乱視っぽかったんですが…先生と話し合うと、どうもやっぱり疲労ではなかろうか、と言われました。
 検査の際、乱視用の眼鏡を付けさせてもらった際、「そこまで見えやすくなるわけでもないのか…」と思ってしまったので、ここは疲労回復の方向で処方してもらうことに。
 あと、目やにが出ることから、何かのアレルギーらしいということと、私の元々持ってる別のアレルギーのせいで、市販の目薬を差すと目が痒くなることを言ったら、目薬が4本出てきました。
 内一本は「差すと瞳孔が開いて目が見えなくなると思うから、寝る前だけ差せ」と言われて、ちょっとワクワクブルブルしてしまいました。
 しばらく差してみることにします。







 ふぅ……有給残り3日か…
[PR]
by udongein | 2007-10-23 01:17 | 日常

また金が飛ぶ…


 私のPCには、小さなアンプ(?)付きのスピーカーがあります。
 これを買ったのは、確か22くらいの時。買って封を開けた瞬間にスピーカーのコードが漏電してるという、とてもとても悲しい物でした。
 しかし、その場で白い付着物を爪でこそぎ落としたため、返品は利かないだろうと思い、使うことに。
 案の定断線していてコードの角度によって音が出なくなるという不良品でしたが、今日まで何とか折り合いをつけてやってきました。
 しかし今日、もはや何度目かもわからない音が出なくなるという状況に私の堪忍袋の緒が切れました。
 勢いでスピーカーを引っこ抜くと、そのままヨドバシに直行。ちょいと高い物を買おうと思い、アンプ(?)1個にスピーカー5個の、5.1ch対応スピーカーを買ってみました。
 自分のPCのスペックは特に調べずに行きましたが…そこはそれ、私のPCは(ほぼ)最先端のマシンですよ。当然5.1chに対応しているに決まって――

対応してませんでした。

 ドチクショウ。
 しかし、PCのパーツなぞ、初期不良でない限り返品できないことはわかっています。
 これをどうにかするために、5.1chに対応したサウンドカードを買いにいk――あれ?

 サウンドカードは2chだが、マザボは8ch対応?

 …私は1万ほどかけて劣る物を装備させていたようです。

 さっそく、今あるサウンドカードのドライバを削除して……えっと、関連付け? このファイルを消すと、以下のプログラムが使えなくなる? 
 ハッタリだべ?


 と思ってブチ消したらCDDを認識しなくなりました。

 た、た、たすk(ry



 というわけで、現在復旧作業中。



 
[PR]
by udongein | 2007-10-22 02:01 | 日常

金の切れ目が縁の(ry


 通帳の残高が20切っちゃった(・ω・)テラ貧乏
 エマとシグルイ全巻買ったり、飲み会行ったり、ケーキ食ったり…で、こんなに減るもんだろうか。
 まあいい、来月の残業代はヤバイし。


○最近読んだ本

【ショートソング 1】(小手川ゆあ)
 短歌の話。
 恋愛に絡めながら、短歌の面白さみたいなのを題材にしてる。
 でも、主人公が才能溢れる素人だっていう設定なんだけど、短歌がぱっと見、凄いのかわからない。
 周りの人間の反応を見て「ああ、こいつは凄いんだ」としか思わないので、どうにもカタルシスがない。
 それ以外の部分はけっこう楽しめた。


【ロリコンフェニックス 2】(松林悟)
 相変わらず、めったに人にすすめられん脅威的ロリ展開。
 いつ作者が警察に捕まるのか、裁判で訴えられるのか、心配でならない。
 いや、マジで。マジで。マジ。
 一番ヤバかったのは、小学生の修学旅行で、教師と男子生徒をバスで強制移動させて、女子生徒だけBL団(ビッグロリ団)の施設につれてく話だろうか。
 私の人間性まで疑われるので、これ以上は書けない。
 しかし、1巻より読みやすかったのは、私がまた知らない間に人間として大切な何かを落としたからだろうか。
 ギャグもかなり楽しめたので、ロリ(ペドか)が抵抗ない人は…読んでみるのもいい、かも。


【スケッチブック 4】(小箱とたん)
 こちらもまったり系。猫の話が少なかったんで、ちと寂しい。
 無駄に豆知識の多い漫画なので、そう言った意味でも楽しめる。
 私は好きなのだが、友人からは「読めん」の一言で返された。残念。


【スコアブック】(小箱とたん)
 小箱とたんの短編集。
 ぴくりとも面白くなかったので、最後まで読めなかった。


【こどものじかん 4】(私屋カヲル)
 子供特有の無邪気さがない分、ちょっと楽しめない。
 時々見せるヒロインの異常性が、先の展開の期待を殺ぐ、っていうか。
 私だけだろうか。
 あー、一言で言えば…ヒロインに可愛げがない。


【夏のあらし! 2】(小林尽)
 えーと、作者はスクランの人。
 スクランと言えば、読む人読む人に「そこそこ面白いけど、強くおすすめはしない」なんて言われてたから、作者を空気扱いしてました。
 で、この話を友人から何気なく借りて読んだら、面白い。予想外に面白い。
 今まで侮ってたことをわびたいくらい。
 何より良かったのは、黒髪美人が上手いこと(ぉ
 心に響く台詞があったりして、けっこう続きを期待してます。


【新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 1】(氷川へきる)
 うわ…本編(ぱにぽに)よりよっぽど面白い。
 ベタがしっかり押さえられたヒーロー物はそれだけでツボなんですが、ギャグも秀逸で展開にハマってて面白い。
 魔法少女が可愛いってのもある。
 このままドクロ仮面さんとして戦ってもかなりかっこ良かったと思ったんだが、さすがに魔法少女になりました。
 ただ…カイザーフェニックスとロードローラーは萎えたなぁ。


【ハチワンダイバー 4】(柴田ヨクサル)
 ニコ神さんキターーーーー!!(・∀・)
 将棋のためにホームレスに弟子入りして特訓とか、もはや格闘漫画のノリに近い。
 実際、努力の姿は格闘家のそれ。
 将棋がさっぱりわからなくても、この姿勢とあの台詞回しと、神展開が続く限りいくらでも楽しめる。
 今のところ、手放しで絶賛。


【カルドセプト 6】(かねこしんや)
 お、俺のダゴンたんが!
 ダゴンたんがカードに。爺さんは明らかに死亡。ナイトも消えて、ゴリガンまでどこかに。
 どうすんだこれ。
 ビスティーム大樹海攻略後の展開が急すぎて、いろいろ引っ張ったら面白そうな部分がつぶれてるのが残念。


【もっけ 7】(熊倉隆敏)
 相変わらず姉萌え。影の差したお人よし美人。たまらんのぉ。
 え、妖怪? 姉をエロくもだえさせるオプション。


【少女ファイト 3】(日本橋ヨヲコ)
 小田切めちゃくちゃいいヤツじゃね?
 読んでてドキドキした。
 実はミチルも凄いいいやつだし。小学校時代の小田切とか、私なら苛めてそう。
 ミチルの「正しい言葉で、おまえは人を責めないのな」っていう台詞が素晴らしかった。
 かなりプッシュされてるみたいだし、初の長編になりそうな勢い。超期待。


【黒博物館 スプリンガルド 1】(藤田和日郎)
 藤田和日郎がサンデーを抜けて描いてる漫画。
 青年向けに、無理をしたようなギャグがなくなって、作品が引き締まってる。
 からくりサーカスの頃から台詞回しが素晴らしいと思ってたけど、この作品で更にそれが高まってていい感じ。
 最初の話のラスト、バネ足ジャックがシルクハットを脱いで挨拶する締め方は芸術的。


【DX版青春ビンタ 1】(私屋カヲル)
 うーん、エロいんだが…表現が妙に、鼻につく。
 これ作者、女じゃね?
 男だったらもうちょっと期待させるエロ展開を、ギャグやドタバタでさらっと流す部分がある。
 もう少しやきもきさせてもらわないと、ハマれない。


【精霊の守り人 1】(藤原カムイ)
 内容はほぼ原作通り。ところどころで、漫画らしく1,2コマで場面を説明するために、細部で変更があるくらい。
 絵柄は割りと内容にあってると思うし、ベテランらしい迫力も出てる。
 でもやっぱり、小説版を読んで欲しいなぁ。



 そろそろ寝る時間なので、ここまで。
 明日は以下を予定。



【はなまる幼稚園 2】(勇人)
【よつばと! 7】(あずまきよひこ)
【岳 5】(石塚真一)
【ARIA 11】(天野こずえ)
【To LOVEる─とらぶる─ 6】(矢吹健太朗)
【とめはねっ! 2】(河合克敏)
【らいか・デイズ 6】(むんこ)
【ナポレオン 獅子の時代 8】(長谷川哲也)
【タビと道づれ】(たなかのか)
【エマ】()
【シグルイ】()
[PR]
by udongein | 2007-10-16 01:03 | 日常

またサボっちゃったよ(・ω・)


 まあ、それはもうあきらめるとして(ぉ


 土曜に会社の方針発表会がありました。
 残業代はつかないくせに、朝10時から夕5時までの地獄スケジュール。しかも、無駄にでかい会場貸切にするという(・ω・)その金社員に回せ
 そんなもんに出るのに、気合なんてありませんよ。10時スタートなので、9時半につくように目覚ましセット。
 …そしたら、間違えていつもの仕事の時間用アラームが鳴る。
 しかも、寝ぼけて遅刻だ! と言って自転車に飛び乗る。
 …会場についたの9時ジャスト。
 テラ優良社員(・ω・)

 会はひたすら寝まくって、何にも覚えてません。

 んで、そのあとで「せっかくこんなところまで来たんだから」と言って、同僚と飲み会に。
 私は焼酎とチューハイと日本酒3合くらい飲んだかな? かなりつぶれてしまいました(・ω・)情けない
 飯は割と美味かったんですが、同僚から「おまえ食う量多いんだよ」と苦情が来る。
 …なんで社会人・独身・寮暮らしで、遠慮せなあかんねんと思いつつ、無視して食いまくる。

 ちなみに一番面白かったのは、私がひつまぶしを頼んだ時のこと。
 ひつまぶしってのは、うなぎの蒲焼を細かく切ったうな重のこと。これに、ダシ茶が付いてきて、好みに合わせてお茶漬けで食べられる。
 で、出てきたひつまぶしは、石焼の器に入れられて、まだバチバチ音がしてるもの。
 おお、これは美味そうだと思ってると、同僚から声がかかります。
「俺にもちょうだい」
「おう、いいよー」
 そう言った瞬間、石焼の器にいきなり茶を注ぎ込む同僚。

 ちょwwww

 熱せられた石焼の熱でぐらぐらと煮えだすひつまぶし。
 もうひつまぶしというよりただのおじや
 ご飯にはとろみがつき、うなぎはさっと湯に通されてしなしなに。
 爆 笑 。

 いや、でもおじやはおいしかったですよ(・ω・)
[PR]
by udongein | 2007-10-15 00:14 | 日常

やはり言われる


 友人とこの間、久々にメッセで話したら「日記書いて」と言われました。
 考えとくと答えた私は外道(・ω・)

 だいたいだね、毎日書くことがあれば書いてますよ。きっと。きっと。
 うだるほど時間が余って、気分爽快で、体力も残ってて、部屋の掃除も風呂も食事も済ませて、ゲームと漫画に飽きた頃に初めて書くかもしれないというレベルになってきました。
 …じゃあ何、今はそんな状態だって?

残業帰りだよ。
 家帰ってパソコン立ち上げて、即座にこれ書いてるんだよ。

もうちょっと頭使えよおまえとか上司に言われてるんだよキシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



 …そんな時にだな、思わず考えてしまうわけですよ。
 そばにいて欲しい人のことを。
 フフ、こわっぱの頃には考えるだに恥ずかしかったこの言葉も、この歳になれば堂々と言える。
 もう一度言いますよ? そばにいて欲しい人のことを…

 まあ、こんなこと言ってるわけですから、とうぜんできたんですわ、そういう人が。
 ナイショにしてたけど…まだ友人たちにすら言えなかったけど…幸せすぎて。
 ククク、妬むな愚民ども。俺様を崇めれば、少しくらい伝授してやるぞ?













脳内彼女の創り方をな。

















わかってただろ、どうせよー!!!(逆ギレ








 うるせーーーーーーー! 彼女はそんじょそこらのヲタ厨房が作った脳内彼女とは、一線を記すんだよ!
 まずな、まずな、容姿は7歳児
 髪は黒髪おかっぱ、普段着から着物。目の色は赤。
 そしてもちろん妖怪

 ちなみに、日々の食事は「人間の疲労」だ。
 彼女が俺の頭をすっと撫でると、脳の疲れがさっと消える。俺様ハッピーデー。
 もうね、その要領で彼女に甘えまくり。常日頃の定位置は、彼女のひざまくら。
 で、だんだんと疲労がたまらなくなった俺は、彼女のためにジムに通い、勉強をし、毎日馬車馬のようにはたらkほっといてくれよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!






ウワーーーーーーン!

ウワーーーン!

ウワーーン…

ウワーン……………(フェードアウト)

 
[PR]
by udongein | 2007-10-10 00:04 | 日常

ネットに繋げませんでした


 木曜くらいからかな? ネットに繋げませんでした。
 最初は「FEZやれねーじゃん!!」ってちょいとファビョりかけましたが、最近、めっきり涼しくなったと共に会社に遅刻するようになっていたため、早めに寝ることにしました。
 で、翌日。NTTの故障部門に連絡したら、明日の(つまり今日)の午前中に修理に伺う、とのこと。相手がNTTということを考えると、神速の部類に入ります。
 でまあ、結果はこうやって日記書いてる以上、推して知るべし。

 私としては、電話線を抜いてもモデムの状態が変わらないことから「モデムの故障じゃね?」と思ったんですが、専門家の調べで「どうも誰かが、寮の外にある電話線を引っこ抜いたようだ」ということが判明。
 早とちりでモデム買いに行ったりしなくてよかった、とつくづく思いました。

 そんなわけで、ネット再開。
 今日はもう一回くらい日記書くかもしれません。
[PR]
by udongein | 2007-10-06 10:44 | 日常

寝る前にさっと


○飯
朝:なし
昼:牛タン丼 980円
夜:五目炊き込みご飯 + カニ玉
間食:クリスタルガイザー 100円
    プレミアムカルピス 160円
    黒糖何とか芋どら焼き 130円


 ただいま、1週間の支出を1万円に収めようキャンペーン実施中。
 なんだが、会社の付き合いというのは辞められず。
 今日も昼飯で1食1000円。自分ひとりなら、マックでバーガー+マックポーク+コーラSの300円で済ますのだが。
 せめて間食を辞めればいいのだが、な…

 で、今日は10月から新規参入してきた女の子と飯食いに行ってました。
 近場においしい店を教えてくれ、ってなお誘いを受けたので、せっかくならと同伴した次第です、
 しかし、彼女は身長150程度でありながら、体重は80kgを超え…まあその、女性的魅力は、ない。
 趣味は合うのでそういうおしゃべりをしようかと思ったら、なぜか「父親が嫌い」という謎の会話が発生し、彼女の愚痴っぽい身の上話を聞かされるハメに。
 …人付き合いって難しいやね。


○ゲーム
 HJとまたAoMやったよ。
 ヤツはアトラン一筋でしたが、最近「ギリシャが面白い」と、ギリシャを始めております。
 これがなんか、滅法強い。
 最初は「ハンデ50%くれー」(資源収集能力等が50%アップ)と言われたんですが、コテンパンに。
 30、20と減らしていったのですが、どうしても勝てなかったので、対等な条件にして、やっと勝てました。
 しかも、相手の戦法に慣れて、きっちり対応してやっと勝てたので、最初からハンデなしでやってても、勝てたかどうか不明。
 ゼウスの特性を活かして、古典から凄い数のミノタウロスを量産してくる。歩兵は弓メイン。
 そのため、北欧でヘルシルを作っても、ミノ殴る前に弓で串刺しにされ、フランカはポンポン死亡。
 レイダー騎兵を量産して、荒らしメインにして、ようやく勝てました。
 ミノラッシュはマジでヤバイです。




 じゃ、寝ます。
[PR]
by udongein | 2007-10-03 01:15 | 日常

すっごい間が空いた


 どうも、一度サボると間が空きまくるようになりましたね。


○最近のイベント
 友人HJが遊びに来た。しかも車で。
 金曜夜に遊びに来て、土曜に水戸のおいしいケーキ屋へ行こうという話になっていました。
 で、金曜は当然飲み。
 最初は私の同僚たちと行く店を探してたんだけど、もうキャバクラの客引きがうぜーーーーーーーーのなんの。
 ムカついたので、そいつらを振り払いつつ、やまちゃんに入って酒盛り。
 ここの手羽先超ウメー。
 しかし、HJは酔うといろいろ暴露するタイプ。
 今日も今日とて、酒の勢いを借りていろいろ暴露させてみた。
 そしたらあなた…○○○○写真見せてもらったよ!(○にはお好きな文字を入れてください)
 さすがHJ…なんと潤沢な資源を持つ男よ。
 これが持つ者と持たざる者の違いかと圧倒される。

 で、やまちゃんを出て、帰宅する途中、猫発見。
 親1匹に、子猫が二匹。二人して和みまくり。
 もちろん私はコンビニにダッシュ。
 猫缶2ヶを渡して、しばし観察。子猫は素晴らしいですね(・ω・)

 翌日は首都高をぶっ飛ばして水戸へ。
 ケーキのおいしい店と聞いたのでワクテカしてましたが、これがなかなか飯もうまい。特にサラダが食い放題なのがいい。
 で、ケーキは絶品。
 クリームの厭味っていうか、そういうものがまったくない。すっと腹に入ってく。マロンクリームがまったくしつこくない。
 で、調子にのって5個購入(個人用)
 とまあ、素晴らしい旅でした。帰りに首都高で渋滞が起きなければ、完璧だった。



○アニメとか
 HJと首都高の渋滞に巻き込まれた際、どうにもならなくてアニメを見始めた。
 ひとつは地獄少女。
 純和風ロリっ子萌え。
 それ以外に見るべきところなど、ひとつとしてないね(きっぱり
 もうひとつは「地球へ…」ってやつ。
 右も左も美少年美青年。たまに女が出てきても、さっと出てさっと消えていく。

 臭ぇ…腐った臭いがプンプンするぜ……

 どうも主人公らしい美少年が、金髪碧眼の美青年(どう見ても10~20代)を「グランパ」と呼ぶ。
 HJがこれを見て「ありえねーだろ」ともらしたが、安心しろ。お婆ちゃんと名乗る小娘はたくさんいる。




 今日はもう眠いのでこんなところで。
[PR]
by udongein | 2007-10-02 00:04 | 日常