<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月読んだ本(2008年3月)

覚えてる分だけ、さらっと。


ドロヘドロ(11)
 展開がラストに向けて動いてるように見えるけど…なんか、収集つかなさそうな感じ。
 キクラゲの話は読んでて和みました。

とらドラ!(1)
 割と読める。小説版読んでない人は、こちらから入るのも手かも。
 インコちゃんが想像以上にグロくて笑えました。

電撃テンジカーズ(1)
 サゴジョウのキャラがいい。
 全く表情を変えないで「(キントウンに)試しにすっごいエロいこと考えながら乗ってみたが、落とされなかった」とか言う。
 けっこう笑えるので続きは買い。

To LOVEる─とらぶる─(8)
 これは友人が毎月買って、私にくれるやつ。別にカツアゲとかじゃないんだぞ? 一番不思議に思ってるのは私だ。
 で、なんかこー乳出しとけばいいんじゃね? みたいな展開が延々続くから、どうしようって感じ。
 もっと畑健二郎を見習えと思う。萌えがない。

ビーチスターズ(1)
 本格ビーチバレー漫画! ってフレコミに引かれて買ってみた。
 女の子の主人公が、バレーが好きって気持ちと、持ち前の才能だけで周りを認めさせてく話。
 努力は?
 天才の俺スゲー描写はカタルシスがないのだよ。

すんドめ1~4
 えーと、主人公の前に現れた転校生が「キミとは絶対にS○Xしないよ?」とか言いながら毎回誘惑しつつ、おあずけ食らわす話。
 マゾの人はどうぞ。
 サドの人は読んでてだんだんこー、腹が立つというか、なんというか。
 友人は大絶賛。私はおなかいっぱい。

喧嘩商売(10)
 えーと、前回の巻で、主人公が負けました。今回、強くなるために同情破り中。
 以上。
 この人の話は、ある程度まとまってからざっと読む方がいいかも。


っと、飽きたから今日はこれで終わり!(酷)
以下、これから書いていく予定のリスト。




○読んだ本
ARIA(12)
タビと道づれ(3)
のだめカンタービレ(20)
みなみけ(5)
夏のあらし!(3)
絶対可憐チルドレン(12)
金色のガッシュ!!(32)
神様ドォルズ(1)
それでも町は廻っている(4)
木造迷宮
ネムルバカ
カラスヤサトシ(3)
へうげもの(6)
萌道
ふたつのスピカ
狼と香辛料
ドージンワーク(5)
ユリア100式(6)
はなまる幼稚園(3)
魔乳秘剣帖(2)
パンプキンシザーズ(9)
僕の小規模な生活(1)
コンシェルジュ(12)
3月のライオン(1)
まーぶるインスパイア(1)
黒執事1~3
玄米ブレード
あかねちゃん OVER DRIVE1~2
かえで台風
うりポッ(1)
アンダーザローズ(5)


○まだ読んでいない本
きんのたまご
コンビニん
しゅごキャラ!(1)
ハチワンダイバー(6)
宙のまにまに(4)
デトロイト・メタル・シティ(5)
僕と彼女のXXX(5)
そこをなんとか(1)
空からこぼれた物語
坂本タクマの実戦株入門
眼鏡なカノジョ
[PR]
by udongein | 2008-03-31 00:51 | レビュー

語らずにはいられない


今日、定時後に部内の発表会に行く。
7時半開始であったのですが、電車乗り間違えて遅れました。
で、ついたのは7時40分。
ちょうど最初の発表中の、バッドタイミング。
そいつらの発表が終わった後、「質問はありませんか?」という司会の声に対し、おもむろに手をあげる私。
「それは今後、横展開する予定なのでしょうか?」
「…そういうことです」
と、微妙にかみ合わない回答をされたため、苦笑しつつ席につく。

…しばらくしてから気づいた。
最初に横展開を行う予定、とか言ってたらどうしよう と。
そんで、最初の部分を聞き漏らした私が、そんな質問を投げてたとしたら、どうしよう、と。
そう言えば、部長がなにやら不振げな目で私を睨んでた。


…発表会終了後、同期の友人がいたので声をかけ、さりげなく聞いてみると「ああ、あの間抜けな質問はおまえか」と言われる。
要するにビンゴ。



…あー、どうしよう。凄い勢いで会社行きたくない(恥ずかしすぎて)
[PR]
by udongein | 2008-03-27 02:01 | 日常

近況


さっぱり運動をしていない日々。
さすがにヤバイと思ったので、ダンスダンスレボリューションとか買ってみる。
しかも一作目。
3曲踊ると息が上がる自分に、改めて驚愕。

それなりに毎日こなしていたんですが、上司から「毎日残業やれ」と命令がきたので、ここのところさっぱりやってません。
残念。

あと、腹筋鍛えるローラーみたいなのもゲットしました。
元は妹のものだったんですが、実家で「これ、腹筋鍛えるやつやろ?」とか言いながら、遊びで2,3回やったら翌日筋肉痛に。
凄い。マジで効果ある。
ただしこれも、けっこうな騒音がするので、定時で帰れた時くらいしかやってません。
=最近やってない(´・ω・`)

毎日10時まで残業して、週1で定時で帰る日を設けてしまおうか、なんて考えてみたり。
毎日9時まで残業と、どっちが楽かは図りかねるけど。
[PR]
by udongein | 2008-03-26 01:05 | 日常

サボりすぎた(´・ω・`)


すいません(´・ω・`)
なんかこー、最近忙しかったので。
と言っても、毎日10時には家に帰ってる私なので、間違っても疲れたとか死にそうとか言えません。
なんでって、
  友人H:毎週土曜残業
  友人HIRO:毎日日が変わるまで変えれないとか死ねる
  友人M:おまえは 泣いていい
  ゆっきー:おまえも 泣いていい
そんな連中を前にして、間違っても残業つらいとは言えない。
でもね、でも…上司から何から全員定時で帰っていくんだ…
やらなくていい残業は、精神的にキツい。


〇近況(仕事)
 個人の啓発推進のため、部内で資格を取るように言われています。
 その関係で、TOEICのテストを受けてきました。
 英語なんて、仕事で触れるのを除けば3年ぶりくらい。
 そんな私、もちろん勉強…しませんでした。
 で、今日が試験の日でした。
 横浜商科大学で受験したんですが、いやー酷かった。
 まず朝。余裕をもって9時半に起床。眠かったので二度寝。
 で、タラタラと朝飯を食ったらもう出かける時間だったんですが…余裕をもった時間で予定組んでたので、ゲームを少しやる。
 そしたら、遅刻しかける。
 …ここで大人のパワー発動ですよ。
 というわけで、タクシーを乗り回して何とかセーフ。


 で、試験。
 まず問題が英語。英語の試験だから当然か。
 ヤバイ、おぼろげながら意味はわかるが、正確に読めない…なんて漠然とした状態でテスト開始。
 しかも、テストの問題が読み返しがない。1発本番で聞き逃したらアウトですよ。
 さらに、Part3くらいから、例文を読み上げることまでしなくなり、不意打ち気味に問題出されて、最初の3問がまるでわからなかった。
 何よりヤバイのは、リスニングテストってことで、うかつに咳きもできない。地獄。
 そして、次にライティングテストですよ。
 リーディングテストは、聞き逃したら終わりという緊張感があったんですが…ライティングになった途端、わからなさのあまり眠くなってくる。
 追い討ちをかけるようにつけられる暖房、静まり返った教室…爆睡する俺。
 …運良く15分前に目が覚めたので、BCBADの順番で全部埋めておいた。

 …何も……得るものが…なか、った……(死亡)





 今日はこんなところで。
[PR]
by udongein | 2008-03-24 01:38 | 日常

今月の支出とか


 最近会社で家計簿つけてるので、細かい金額まで管理した、素敵な家計簿ができました。
 さすがに収入までは明かせませんが、支出を公開。
 まあ、貧乏人をプギャー してくだされ。

一般支出
   税金:9540
   保険:30864
   家賃光熱費:32101
   合計:72505

食費
   外食:20528
   自炊:16069
   ドリンク:4123
   おやつ:3160
   合計:43650

雑費
   駐輪代:1900
   資格取得:6615
   外付けHDD(1T):24960
   カバン:5990
   その他:6569
   合計:46034


   合計:43385

交際費
   交通費:4200
   お土産:2634
   麻雀負け分:4438
   合計:11172

ネット
   合計:4811

携帯代
   合計:7023

奨学金返済
   合計:12533

総計
   一般支出:72505
   食費:43650
   雑費:46034
   本代:43385
   交際費:11172
   ネット:4811
   奨学金返済:12533
   携帯:7023
   総計:241113



解説:

 えー、まず、先月風邪で休みまくった影響で、残業代がなかったので、若干赤字です。
 確か今月の残業代も10時間程度しかやってないので、2万くらいにしかならんと思います。
 =金欠。

 食費については、夜の外食を控えたらもっと減らせると思います。
 あと、レトルト・冷凍食品の禁止。
 これで、-10000は硬い。

 それから雑費。
 外付けHDD買ったのがでかかったですね。あとカバン。
 ぶっちゃけ1Tも要らなかったんですが、安かったので思わず衝動買い。
 カバンについては、前からキャリーバックがほしかったので、ドンキで購入。安物。

 本については…詳細が出せなかったのが残念。
 ほとんど漫画だったと思います。
 確か、資格関連の本が2冊:5000、小説が5冊:4000、あと全部漫画だったと思われ。
 覚えてる範囲の大人買いは、
  破天荒遊戯:10冊:6000
  ドロヘドロ:10冊:9000
  コンシェルジュ:11冊:6600
  ハチミツとクローバー:10冊:4000
  だいすき!!:6冊:2500円
 くらいかな? うろ覚え。

 交際費。
 2月に栃木の友人宅へ押しかけ、麻雀大会やりました。テンピン。
 今回は負けも想定して、お土産代とか若干節約。これに酒が入ると、5000~10000くらい上がります。
 麻雀の結果はごらんの通り。最初思い切り負けて、その後ちょぼちょぼ勝った感じ。
 復讐に燃えてます。



 こんなところ。
 貯金に額が回せなかったのと、赤字なのが痛いところ。
[PR]
by udongein | 2008-03-01 08:24 | 戯れ言