<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の独り言


 そらすのブログで「総記事数が1000突破したZE!」的なことが書いてあったので、

「へっ…若造が。5年間続けてる俺っちとの差を見せ付けてやろうか」

 と思って記事管理画面開いたら、

b0045204_10204964.jpg




 負 け て る よ


 道理でブログ見る人見る人みんなに「てめー更新しろよwwwww」と言われると思った。
[PR]
by udongein | 2008-09-20 10:29 | 戯れ言

仕事完了


仕事が…終わりました。

もはや多くは語りませんが、リリース完了です。
残業時間120時間、三連休全て仕事、泊り込み2回。
一人で勝手にデスマーチしてました。

今回の仕事は、全て私が一人で回すことが条件でしたので、上司先輩誰一人質問すらさせてくれない地獄ルールでした。
その結果がこれだよ!!


で、だ。問題がひとつ。


…ちょっと今日の日記の作成時間を見てくれ。





寝 坊 し た !


すげえ、アラーム5個かけたの全てガン無視だよ!
9時過ぎた段階で(始業は8時40分)かかってきた上司の電話で初めて目覚めたよ!
昨日0時には寝たから、9時間睡眠したのにこれだよ!



で、慌てて電話して平謝りしたら
無理せず休めとか言われたよ!


…というわけで、今日は休もうかと思います。





ちなみに、テストの取り方があまりにも雑すぎて、レビューやってた先輩がキレました。
そのテスト結果の取り直しが残ってます。
別の先輩がunix上で動くアプリの単体テストやってるんですが、私の専門分野なので、今日手伝ってくれと言われました。
ブッチします。
あと、今日は社内のセキュリティ講習があります。
来月に回します。




今は……ただ、眠りたい……
[PR]
by udongein | 2008-09-19 09:31 | 日常

三連休の過ごし方


土曜:朝7時起床
    9時からJavaのWeb試験開始
    12時完了 → 飯を食って会社へ
    15時仕事開始

日曜:4時に一部作業完了 → 仮眠
    7時作業再開
    1時に限界がきたので帰宅
    30分寝て、モンハン
    気づいたら寝る

月曜:朝7時半出社予定だったが、寝過ごす
    11時に出社 → 上司がファビョる
    作業開始
    16時頃、上司がイビキをかいて寝始める → 俺ファビョる
    上司、定時上がり

火曜(今日):0時15分の終電で帰る
        友人Kから紅のDVDを貸してもらう
        →しばし待てしんくろー!
        部屋に戻ったら、なぜか異様に片付いてる共用スペース
        俺の冷蔵庫のコンセントが抜かれ、鍋が床の上に直置きで重ねられ、邪魔だから外してたドアに『共有スペースから片付けてください』と張り紙がしてある
        ⇒寮の清掃日だったかと戦々恐々とする
        1時にモンハンやろうぜと言っていたHJが無反応←今ココ


 あと10分待って反応がなかったら寝よう。そうしよう。
 風呂? なんですかそれ。
 飯? なんですかそれ。



 っていうか、会社泊まるべきだったかなぁ。
 なんで仕事おわらねーんだろうなぁ。



 というわけで、紅のDVD見て、幼女の生入浴とか見て癒されたいと思います。
 しばし待てシンクロー! って聞きながら寝たいと思います。

ハァハァ
[PR]
by udongein | 2008-09-16 01:11 | 日常

今日も明日もあさっても仕事なんだよ!


 えー、昨日も(正確には今日も)1時に帰ってきた私です。
 で、友人HJから「明日休日なんだから、やろうぜモンハン!」と誘われました。
 てめーふざけんじゃねーと。
 毎日日記読んでる癖に、俺を誘うかと。
 タイピングのし過ぎで震える手を使って、友人にメールを返しました。
 「俺は明日も朝から仕事だから1時から4時までしか付き合えんぞ

 はい、バカですサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwww

 1時半から3時半まで、ひたすらリオレイアとリオレイス狩ってました。
 3時半頃にリオレイアの足元で寝落ちするという超常現象が起きたので、その日はお開きに。
 寝落ち大王と呼ばれる能力は健在です。


 で、今日は10時から12時までJavaの試験、3時から出勤で、深夜待機を経て朝の4時まで仕事です。
 そしたら一度部屋に戻って休んだあと、翌日3時から仕事です。
 月曜日は朝から仕事です。

 …ゲロ吐きそう(´・ω・`)

 ちなみに私、朝は7時起きで、今までエマ読んでました。
 そこはギリギリまで寝とけよと思うかもしれませんが、聞く耳持ちません。

 遊び人には遊び人の矜持というものがあります。
 どれだけ忙しくても、一瞬の暇を縫って遊ぶことが私の人生の目標(`・ω・´)
 人生息抜きも必要だが、私は息抜きの間に人生をやる。

 さ、そういうわけで3時間睡眠で仕事行ってきます。


 最近目が霞んで、ディスプレイが見えないんだよなぁ(愚痴)
[PR]
by udongein | 2008-09-13 08:51 | 日常

やっべー


今日、凄い疲れてたんで、いつもより早くあがったんですよ。
11時半くらい。
30分違うだけで、そりゃもう全然自由度が違いますよ。
うち帰ったの0時半で、そっからもう大はしゃぎ。
風呂入りーの、ブドウ食いーの、ゲームしーの、漫画読みーの。

…で、気づいたらこの時間。

帰ってきたらこのザマだ!(某傭兵風に)

やっべ、明日も6時起きなんで、今すぐ寝ます。そうします。
…3時間弱?
[PR]
by udongein | 2008-09-12 02:55 | 日常

なんていうか、


 人間、何もかもどうでもよくなる瞬間ってあるよな。







 …あ、いや、これはネガティブな話ではないんだけど。





 実は今ね、腰痛が酷いんですよ。
 朝起きたら、立てないくらい。
 別のところだけ、元気に立ってたりしてね。ハーッハァッ!(アメリカ的笑い声)
 んでだ。ここ2週間ほど、歩いても座っても寝転んでも痛い日々が続いてて…そうするとなんていうか今日、最初の台詞的なキモチが芽生えちゃったんですよ。

 そうするともう、止まらない。

 どうせなら壊れるまで痛めつけてやる!  という謎の思考が始まり、エレベータの中でラジオ体操の腰まわすやつをやり始めたり、階段の途中でビリーズブートキャンプの真似事してみたり。
 はい、もちろん、家でやってません。全部会社でやってます。
 いつダレに見つかるか分からないスリルが快感に(なりません)
 腰を壊す前に会社での立場を壊しそうです。

 そんなわけで、仕事がひと段落ついたら、次はバラライカの振り付けでも覚えてみようかな☆ とか考えてます。
 一人で。
 一人で。

 もちろん、覚えたら会社で踊ります。
 一人で。
 一人で。
[PR]
by udongein | 2008-09-11 01:24 | 日常

仕事行ってきま!


 えー、ただいま、朝の6時に起きて仕事に行き、
 夜の12時に終電に乗って家に1時に帰る生活を送っております。

 いつも遊んでる面々には申し訳ないが、来週の水曜くらいまで顔も見せられない状態。

 ちなみに、土曜も日曜も月曜も仕事予定。
 原因は技術不足という、もうなんというか。


 よし、仕事ってくらぁ!
 コメントへの返信は明日(今日ではないのがミソ)にでも!
[PR]
by udongein | 2008-09-10 06:37 | 日常

仕事しーごーとー


 今日も仕事です。
 別に定時に出社しなくてもいいので、久々に日記書いてます。
 友人HJの奥さんや、会社の同僚や、地元の友人や大学の友人やゲームのギルメンにも「更新しろよ!」と言われましたが、総シカトしてました。

 …と書いてて本当に身内サイトだなと思うとともに一種の羞恥プレイだなと思うわけで。

 試しに妹にでも教えてみると、もっと酷いことになるかもしれません。




 で、書く事ないし、最近誰ともこういう話してないってことで、今日は最近読んだ漫画でも紹介しましょうか。
 いつもと変わらんというツッコミはなしで。
 

順番はテキトーです
[PR]
by udongein | 2008-09-06 08:56 | 日常