<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うぎゃあああああああああああああ


ね、寝坊した!!!!
くっそ、休日は目覚ましかけなくても8時までに目が覚めるから大丈夫、と思ってたらこのザマだよ!
っていうか、休日出勤だからか?
恐るべし我が肉体。無意識に仕事を拒んでいる。

ハハハ、そういうわけで行って来るぜ。
こんなの書いてないでさっさと行けって意見は受け付けないぜ。
[PR]
by udongein | 2009-03-21 09:51 | 日常

7ドラ続行中


 楽しくなってきた。
 いやーやっぱり、暗い穴っぽこを下って下ってボス倒して「次の調査にうつってくれ」とかお使いイベント頼まれるゲームとかよりは、断然楽しいな。システムほぼ同じなのにな。
 やっぱりこー、行ける場所が広がってく感覚、ってのが好きなんだと思います。街とダンジョンの往復とか苦痛の極みでしかなかったということか。
 わからない人置いてけぼりの上に、わかる人に喧嘩売り気味な冒頭です。ハハハ。

 で、最初のドラゴン倒しました。
 もうそっからの展開にwktkしてしまいましたよ。やっぱりこー、ウッギャーーーー世界が滅んじゃうよたーすーけーてーーーー!! みたいなストーリーが大好きな、旧スクウェアッ子なんだと改めて実感する今日この頃。
 今は故国奪還のためにダンジョン抜けたところ。
 いったんセカンドPT作ろうとしたんですが、あまりのダルさに投げ出しました。
 あと、説明書読んでないので、採取とか全くやってません。そして、説明書が見つかりません。困った。
 それから気になってるんですが、下のマップの右端の数字がブリブリ減ってるんだけど、これ滅亡フラグじゃね?
 もしかして、宿屋の他に「治療」とかあるのはこのせい? とか色々戦々恐々としてます。

 初期メンバーが育ってきて、色々と融通が利くようになってきました。
 現在のスキル振りはこんな感じ。

○ナイト
 【盾マスタリ8】【フロント盾3】【バック盾2】【騎士道マスタリ3】【セイブザクイーン】

 ナイトを防御一辺倒にせず、準戦力として扱ったことで、PTが安定してきました。
 基本は通常攻撃で、姫様がターゲッティングしたらセイブザクイーンと、中々の火力。
 誰かが瀕死になったらフロントorバック盾を出すことで、死亡率がぐっと下がりました。
 盾一辺倒で守りオンリーとか、馬鹿な真似しなくて良かった。

○ファイター
 【剣マスタリ8】【キーンエッジ5】【グランドバスター1】

 一番悩んでるのがこの子。せっかくナイトが剣使いなんだし、斧使いにすれば良かったんじゃね? と思い始めたが、後の祭り。
 姫様が月明かり覚えたおかげで、もうすぐ常時キーンエッジが可能になります。
 今後は斧マスタリ取っていこうかなーと思って、スキルポイント余せてる状態。
 キーンエッジ10にするべきかしらん。

○プリンセス
 【ノーブルマスタリ10】【月明かりの歌5】【灼熱の韻1】【プリンセスオーダー1】

 念願のプリンセスオーダーと月明かりの歌を取ったおかげで、色々と融通が利くようになった縁の下の力持ち。
 意外に後衛からのムチが強いのもポイント高し。
 1ターン目に月明かり、2ターン目に灼熱、3ターン目でプリンセスオーダーが定番だけど、場合によりけり。
 こいつもムチの威力が今後衰えると戦闘の幅が狭くなるので、ちょっと戦闘スキルを振っていく予定。

○ヒーラー
 【回復マスタリ8】【キュア5】【キュアⅡ5】【キュアオール2】

 偏ってしまったヒーラー。リカヴァって何ですか?
 きっと他のPTは今頃リザとか取ってフウハハしてるんだろうなーとか思いながら、教会に駆け込んで蘇生してもらう日々。
 姫様の月明かりのおかげで、常時ヒールが可能。パラディンのシールドと常時ヒールで、粘り強い戦闘が可能に。
 でも、戦闘外での治療のせいで、割といつもマナがカツカツ。
 必須だけど、たぶんPTメンバーの中で一番愛してないw



 というわけで、今日も自宅の仕事をほっぽってやってましたよ。ドラゴンなぞ根絶やしですよ。
 もっとこー、一緒に買ったやつらとワイワイできればいいんだけど、買った次の日にレベル35とか行ったって話を聞いて取り残された感がハンパないので、これからもひっそりとプレイしていく予定。
[PR]
by udongein | 2009-03-09 22:26 | ゲーム

キンキョー


 あー、放置しすぎだろって話はなしで。
 もうほっといておくれよぅ、閉鎖させておくれようと思ったりもしましたが、意外に誰からも「まだ見てるよ」的に言われるので、まーボチボチ書いてみようかな、と。
 期待せずに待っててくだされ。

 で、最近はゲームと仕事のみ。あと漫画。
 漫画について書いてると、途中で飽きて書かなくなるので、今回は省略。

○近況(日常)
 サボってた仕事が山積みになってて、3月はそれのリカバーにかかりっきりに。
 その影響で、細々とやってたラグナロクオンライン、モンハンがほぼプレイ不可に。
 ちょっとストレス溜まり中。

 あと、予定が立て込んでて、出費が激しい今日この頃
 先々週:飲み会(友人HJ)
 先週:スノボ(長野旅行)
 今週:同人即売会(例大祭)
 来週:飲み会(大学メンバー)

 と、イベント盛りだくさん。
 他にも、羽毛布団に低反発敷布団を購入したりと、ものすごい勢いで散財中。



○ゲーム
 ・ラグナロクオンライン
  普通に狩りとかやってるだけだと、30分で飽きるこのゲーム。
  親しい友人方の支援を思うさま受け止めて、ようやっと使えるキャラがちらほらと出てきました。
  内訳としては、
   Lv85鳥(Int-Dex極)
   Lv79ローグ(Agi先行。フリー231)
   Lv67BS(純戦闘型。ギロチン最高)
   Lv67プリ(INT-Vit-Dex支援型)
  のんびりと楽しんでますが、現在ほほぼ商人オウンリーという。

 ・セブンスドラゴン
  世界樹の迷宮があまりにも肌に合わなかったので警戒してましたが、そらすがやたら騒いでるのを見て、ヨドバシポイントでさくっと購入。
  世界樹よりは楽しめそうで、今のところ好感触。
  せっかくキャラメイク型の世界観なので、設定をぼちぼち考えてみることに。
  ギルド名は『ロイヤルガード』
  没落お姫様の王家復興のためのギルドという設定なので、以下の制約があります。
   ・プリンセスはギルドに1名のみ
   ・プリンセスとナイトはセット
   ・プリンセスオーダーとセイブザクイーンは必ず覚える
  ちなみに、ギルドメンバーは現在、以下の4人。
  ・メリル(ナイト)
   緑髪女騎士。
   現在、シールド技のみ。ガードを多用しつつ、セイブザクイーンだけはしっかりと覚えさせる予定。
  ・ミュシャ(ファイター)
   獣耳女戦士。
   剣スキルを中心に取ってましたが、なんだか斧が使いたいお年頃。
  ・トリエステロ(プリンセス)
   鬱姫。
   歌唱スキルが基本。今はSP回復のアレを習得中。
   プリンセスオーダーは後半に取る予定。物語後半で、為政者として目覚めるプリンセス…萌え展開じゃね?
  ・エスロウ(ヒーラー)
   眼鏡茶髪男。
   女だけの組織、男だけの組織は必ず常識の栓が抜けると思うので、男キャラを入れた次第。
   本当は剣士やメイジを男にしたかったが、気に入らなかったから仕方ない。
   とりあえずキュアオールを目指して頑張ってます。


 ・モンハン
  ランスを使ってみることに。
  しかしちょっと飽きてしまった感がなきにしもあらず。
  あと、G級訓練でラージャンが倒せないので、ラージャン特訓中。
  G級装備で村クエ下位の「最後の挑戦状」なのに、回復G8本使うこのふがいなさ。
  しばらく特訓予定。





 ほんじゃま、シメの言葉を考えるのが面倒なので、この辺でっ(酷
)
[PR]
by udongein | 2009-03-09 00:10 | ゲーム