<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近のゲーム事情


駄文を書き連ねてみる。
最近はモンハンが飽きたのと、通勤中、昼休み、家帰ってからゲーム、ってやってたら目がかすんで物が見えなくなってきたので、通勤中と昼休みはゲームしないようにしてます。
ほとんどの時間ラグナロクオンラインとドラゴンクルセイドをやってるので、メインはそちらでいきたいと思います。


○ラグナロクオンライン
 11月頭に始めたから、もう8ヶ月くらいやってる計算になります。

 8ヶ月の間に、キャラは以下のように成長。
  ・バード(94/50)
   需要が一番高いキャラ。名も無き島(通称ななし)で荒稼ぎしたおかげで、このレベルでも1日で1レベル上げられるのがすばらしいところ。
   こいつはレベル上げがお手軽なので、転生をまじめに考え中。
   転生したら、またI-D極型にしようと思ってたり。
  ・プリ(81/50)
   需要が2番目に高いキャラ。完全支援型。
   プリは実はそんなに楽しくないことが発覚したんですが、やっぱりプリはみんな飽きるみたいなので、よく出してくれと言われます。
   色々下手すぎて、回復を忘れては仲間を転がし、支援はDexが低くてみんなの足を止め、敵がワラワラいるのにリザ4使って仲間を復活させ、デスペナを加速させるダメっぷり。
   で、仲間から返ってくる言葉は「その、ぎこちない支援が萌え」です。おまえらマゾだろ
  ・プリ(65/30)
   若干需要のあるキャラ。ME予定だが、今のところINTしかない微妙キャラ。
   こいつの存在目的は矢作成時のマニピ係なので、目下レベルを上げる予定なし。
   やがてはME使ってななし行って、ちゃちゃっとレベル上げようかって感じです。
  ・ローグ(84/50)
   3ヶ月くらい放置中の不憫な子。
   理由は色々あって、鳥と後述するモンクを育てようと思ったこと、前衛が強いうちのメンバーの中で能力的に微妙すぎて需要がないこと、などがあります。
   金を稼ぐのに最適なキャラではあるんですが、商人がやってる商売が軌道に乗ってて金に困ることがないため、金銭目的で動かすことがなくなったという、可愛そうな子です。
   苦労人マリウスから色々装備を無期限で借りてるので、仕事が落ち着いたらもそもそ動かそうかな、と思ってます。
  ・モンク(80/50)
   昔見せてもらった、コンボチャンプの動画に衝撃を受け、意地でも転生させてやると誓ったキャラ。
   ただ、ローグ用に三段10を覚えさせたパッシブモンクのため、ローグと同じ理由でPT狩りの需要なし。
   人から装備を借りまくって、スリッパ狩りを行ってましたが…絶賛放置中。
   正直やってて楽しくないキャラなんですが、一度上げると決めたため、レベルを上げなきゃ、って気になってます。暗示って怖いわね。
   あと、アークさんのご厚意で濃縮オリデオコンをいただき、叩いた連撃の爪が偶然+8になるという悲劇が起きたために、そこから武器のインフレが発生。
   サイズごとに連撃が欲しいと+8連撃を3個作成し(15mほどかかった)、調印用に土特化ナックルが欲しいと思い、+7Tウィンディーサイズミックフィストを作成(5m以上かかった)、露店を見かけるごとに水付与フィスト、火付与フィストを買いあさり、最近はベルセルクやエレクトリックフィストまで買い出しました。
   こいつが目下、一番の金食い虫。
   ・ダンサー(58/20)
   矢作成用S4U係。PT組みたいならレベル上げろって言われてますが、絶賛放置中。
   しかし、S4Uがあまりに強力なためか、非公平狩りで大活躍。将来が期待されます。
   こいつもななしでレベル上げが可能なため、いつか転生させてやろうと思います。
   ・ブラックスミス(69/41)
   絶賛レベル上げ放置中の可愛そうな子。しかし、商売が軌道に乗っているため、稼働率はダントツのNo.1。アイテムの買い付け、DCOC清算要員として動き回ってます。
   こいつに常に15m程度の金を持たせていないと、最近不安で仕方がありません。
   レベルを上げてやりたいんですが、回復アイテムを山盛り持たせてひたすらギロチンCRとかいうマゾ狩りしかできないので、やっぱり基本放置中。
   ・その他商人
   私のROにおける活動の大半を占めてしまっている矢筒商売のために、商人がBSの他に5人いたりします。
   こいつらは、所持重量増加10でSTR全振りという不憫な子達。役割は、倉庫にたったの3万本しか入れられない矢を、その身体とカートに溜め込むこと。
   マックスのweightが6000あれば矢を3万本持てるので、一人当たり手持ち3万本+カート4万本の、計7万本を所持することができます。
   いわゆる倉庫係ってやつですね。
   これによって、同じ種類の矢を最高で39万本まで貯めておくことができます。
   今の商売スタイルは、矢作成用バード+S4U専用ダンサー+マニピ専用プリーストで矢を作成し、同じ鳥と同じ垢にいる4人の商人が作った矢を貯めておき、30万本ほど作ったあたりで矢筒にしに行くって感じです。
   この体制を作るために、半年くらいかかったと言っても過言ではなく(死
   ただ、無駄な買い物をするのが大好きなので、お金がぜんぜんなかったり。

   ○人間関係とか
    FEZで知り合ったメンバーや、かなり昔から交友のあった人、それに今お世話になってるギルドのメンバーや、彼らの知り合いなんかに中々良くしてもらってます。
    趣味思考は合う人と合わない人で分かれてるので、会話に加われない人は申し訳ないなぁというのが最近の悩み。

その他のゲーム
[PR]
by udongein | 2009-06-24 19:14 | ゲーム