<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近のROとか

 ネトゲとか続けてますとね、たまには独り言とかつぶやきたくなるわけですよ。
 そんなわけで、たまの独り語り。


○キャラ
 メインキャラは、かつてローグに三段10を与えるためだけに生み出されたポタ用三段10モンク。
 ポタアコを1キャラ作っておこう→ついでに三段10覚えさせて、ローグ用にしよう→job40転職(DP5DB0)
 そして生まれた、三段10を覚えるのがjob42というクソマゾいモンク。
 これが何を間違えたのか、
 ・調印倒してればすぐレベル上がるよー→+7TWサイズミックフィスト作成
 ・くじで連撃出たから叩くよ~→+8連撃作成
 ・モンクと言えばハッケイスリッパ狩りだろう。装備貸してやるから行ってこいよ
  →str120のパッシブモンク完成
 ・なんか1.5倍期間きてんぞ→よーし、パパモンク光らせちゃうぞー
  →転生

 という、色々な人から勢いをもらったキャラでございました。
 その後も、レベル50ぐらいから既にやる気がなくなってしまったcmpを、ちょうどレベル帯が同じだったそらす教授が右に左に連れ回してくれて、気づけば現在レベル85。
 現在はようやくメインキャラ、と言っていい程度には成長してくれました。
 そんなcmpの現在のスキルはこんな感じ。
 ・レベル85/53現在
 最終的には、こんなスキル振りにする予定。
 ・レベル99/68予定スキル
 これはコンボとして特化させつつ、阿修羅も撃てて、更に今度実装されるであろうと噂される3次職を意識したスキル振りです。
 ちなみに、修羅になったら、以下のようなスキル取得予定。
 ・修羅予定スキル
 これについては、まだ未定ですので、詳しくは語らない方向で。
 3次が予定通り来ることを期待して、99/68までは上げたいと思ってます。

 ほかのキャラは…特に言うこともなく(酷
 男垢は絶賛放置中ですし、女垢も時々ダンサーを動かすぐらい。


・装備関係
 cmp用の装備は色々と揃ってきました。
 特に武器は、
 ・+8小型連撃の爪
 ・+8中型連撃の爪
 ・+8大型連撃の爪
 ・+7風特化サイズミックフィスト
 ・+9火特化アイシクルフィスト
 ・+7水特化エレクトリックフィスト
 があり、更に+7マグマフィストやルナカリゴ何かもあるので、ほぼ揃ってる状態。
 防具はまだまだ改善の余地があるんですが、今のところ
 ・頭:ヘルモーズキャップ
    真っ赤なマーチングハット
 ・肩:モッキングマフラー
    イミューンマフラー
 ・足:グリーンV靴
 ・アクセ:パワーコンチ*2(ハッケイ用)
      ガリオン挿し呪い手*2(コンボ用)
      スイーツSBP+QPR(壁用)
 があれば十分なので、そこそこ満足してます。
 金銭的に余裕があれば、sブリーフやスキンオブベントス、DローブD靴Dリング辺りを買いたいところです。


・金策
 備忘録も兼ねて。
 金銭に余裕があったので、色々な人に金を貸してたり。
 ・マリウス:10m(Dマント購入資金30mの内、20m返却)
 ・ゆきるん:19m(sブリーフと+7オクアチャ弓代)
 ・アーク :1m(str+2メテオプレート代)

 で、今の手持ちが30mくらい?
 この間、倉庫に転がしてあったクラシックハットを10mで、エンジニアキャップを7mで、ヘルモーズキャップを10.5mで、ペコペコのHBを9mで売り払ったので、若干まだ余裕があったり。
 あと、倉庫に残ってるグレイトネイチャ300個、ヒナレの葉3000個、とかを色々処分していけば、もう少しお金に余裕はできそう。
 金があっても、特に買うものはないんですけどね。


 今後の購入予定
 ・sブリーフ(闇と火が欲しいところ)
 ・スキンオブベントス(今持ってるオデンを有効活用するならこっちだと気づいた)
 ・コア3*2(fleeの底上げに2個欲しい)
 ・カホc*3(+7マグマフィストに挿す用)
 ・スケワカc*3(ルナカリゴに)
 ・ミノc*3(ルナカリゴに)
 ・Dローブと+9SoC(SPの底上げに)

 書けば書くほど欲望が止まらなくなってきたので、この辺にしておこう。


 こんな感じで細々とプレイしております。
 読みづらいとは思いますが、書いてる人間の整理も兼ねてるんで、そこはひとつ暖かい目で。
[PR]
by udongein | 2010-02-07 12:48 | RO & ROGM