<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ODの金銭効率的な

 うちの98メカにミスケ挿頭と真紅の薔薇、空デリ鎧にギロチン、あとエレクリ*2を装備させてODにぶっこむのがマイ金稼ぎスタイル。
 なんてことを言ってるとそらすによく「ニブルいけよニブル!」と言われるんですが、そいつは分かってないと言わざるを得ない。
 アクセも装備もガチ構成にして、30分1時間狩りに勤しめばニブルは素晴らしい金銭効率が出る。しかし、それは30分1時間の狩りでしかないのだよ…疲れれば飽きるし飽きたら稼げなくなる。それは本気の金稼ぎとは言えない。
 その点ODは放置しても死なない安定感、ギロチンだけで1確できる敷居の低さで、ほっとけば何時間でも狩りができるわけですよ。
 さてじゃあ、実際はどれぐらい稼げるのかと気になったので、2,3時間狩りした後の収集品を数えてみることに。

…とか書いてたらギロチンの修正が先に着ちゃったよ。
くっそ、これでもうODに通うしかなくなったぜ…


ま、まあ気を取り直して収集品を数えてみましょう。
ちなみに、3時間の成果か4時間の成果かは覚えてません。画面見ないでファンクションキー連打して、時々グリードするunkスタイルなので…


b0045204_22583669.jpg


説明:
★アイテム名:【個数】 (*露店売値段 = 露店売総額) [*OC価格 = OC売値総額]
フォーマットはななちブログのパクりでs

★地レジポ:【48個】 (*6,000z = 288,000z) [*1z = 48z]
★風レジポ:【59個】 (*1,000z = 59,000z) [*1z = 59z]
★水レジポ:【49個】 (*1,000z = 49,000z) [*1z = 49z]
★火レジポ:【30個】 (*1,000z = 30,000z) [*1z = 30z]
★プレ箱:【18個】 (*18,000z = 324,000z) [*620z = 11,160z]
★赤ハーブ:【42個】 (*150z = 6,300z) [*11z = 462z]
★緑ハーブ:【9個】 (*400z = 3,600z) [*6z = 54z]
★黄ハーブ:【16個】 (*150z = 2,400z) [*24z = 384z]
★オリ原石:【13個】 (*10,000z = 130,000z) [*341z = 4,433z]
★鉄鉱石:【25個】 (*1,000z = 25,000z) [*31z = 775z]
★鋼鉄:【4個】 (*3,000z = 12,000z) [*620z = 2,480z]
★エル原石:【22個】 (*1,000z = 5,000z) [*403z = 8,866z]
★石炭:【2個】 (*500z = 1,000z) [*310z = 620z]
★ラフウィンド:【1個】 (*20,000z = 20,000z) [*1,860z = 1,860z]
★ネイチャ:【1個】 (*4,500z = 4,500z) [*1,860z = 1,860z]
★棒キャンディ:【9個】 [*150z = 1350z]
★鋭い牙:【1個】 [*421z = 421z]
★風原石:【8個】 [*620z = 4,960z]
★火原石:【4個】 [*620z = 2,480z]
★水原石:【3個】 [*620z = 1,240z]
★土原石:【2個】 [*620z = 1,860z]
★しお薔薇:【1個】 [34,100*z = 34,100z]
★オークの牙:【1,086個】 [*136z = 147,696z]
★スケルボーン:【686個】 [*143z = 98,098z]
★ゼノークの歯:【1,236個】 [*163z = 201,468z]
★かたい皮:【430個】 [*8z = 3,440z]
★べと液:【553個】 [*43z = 23,779z]
★蝙蝠の牙:【145個】 [*21z = 3,045z]
★赤蝙蝠の翼:【330個】 [*104z = 34,320z]
★サードオニキス:【1個】 [*3,720z = 3,720z]
★プラコン:【15個】 [*124z = 1,860z]
★鉄:【9個】 [*62z = 558z]
★エンベルタコン:【15個】 [*620z = 9,300z]
★古魔道書:【1個】 [*1z = 1z]
★結構硬皮:【1個】 [*277z = 277z]
★ガレット:【104個】 [*24z = 2,496z]
★バスター:【1個】 [*21,080z = 21,080z]
★光る石:【5個】 [*1,860z = 9,300z]
★アイス:【19個】 [*93z = 1,767z]
★キャンディ:【10個】 [*6z = 60z]

☆合計:【1,568,478】 [641,818z]

あーうん、4, 500k/hか…まあ…今となっては…
まあ半放置でこれぐらい稼げるってのが…売りってことで…
[PR]
by udongein | 2011-05-24 02:28 | RO & ROGM

久々に記事でも

 最近やってることと言ったら、漫画を読むこととネトゲやること、それとあとはPSPのゲームぐらいだってなもんで。
 じゃあもう今後はそれをネタにしていこうかなーというのが現状。
 1日1~3冊は読んでる漫画のレビューとか、
 毎日特に目的もなく延々レベル上げしてるネトゲのこととか、
 Webの体験版やったら面白かったからいつかやろうと思ってた『勇者30』にドはまりしたとか、
 そういうことをちびちびまた書いていけたらなーと思ってます。

 さて、今日はROの話。
 メインキャラの修羅のレベルがほんとさっぱり上がらないってことでかなり放置気味になってたんですが、4月に夢のステータスリセットがきたのでさらりとリセットして、釣りステにして棚にぶっこみました。
 毎日の努力の甲斐あって、今や102/41ですよ。
 ステはこんな感じ。
b0045204_23161537.jpg



 ルナカリの必須STRである77のキープと、ウルセットのDex70のキープ(使ったこともないが)、そして釣りのためのDexの確保と、ソロ狩りで息切れしないInt60(ブレス込み)の確保ということでこんなステに。
 釣り用としてVit120とかやっても良かったんですが、こいつは次のステリセが来るまでパラメータ変更不可なので、やっぱりこう色々なんかできる感じに。
 ちなみにこれ、バリアントとSBPQPR、Dローブ装備なので、実際はHP12000のSP800ぐらい。

 しかしこいつ、job上げ終わったらどうすんの、って感じですよ。
 とりあえずjob42で爆気5、点穴-活5、潜龍10、吸気1なので…後は雷光弾取るか天羅取るか。
 修羅身弾でもいいんですが、吸気のおかげでSPが1足りないので、身弾4になっちゃってちょっと気持ち悪い。
 性能的には、クソ燃費の悪い範囲火力の爆気と、使いやすい単体火力の身弾がいいんですが。

 最終目標はスカラバガーデンソロなので、STRを120まで上げるのと、ドラキュラC買うのが当面の目標。
 とりあえず直近も目標は騎士団ソロかノーグソロなので、爆気5になったところで色々始めるつもりです。

 
[PR]
by udongein | 2011-05-22 23:49 | RO & ROGM