<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来月購入予定の本(2012年12月)

と言いつつ、サボりすぎて今月な上に、もう今月も終わるというね。
そんなわけで、今月は購入予定ではなく、購入したものを書きます。

以下、期待度をつけつつざっくりと。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し

詳細はこちら。
[PR]
by udongein | 2012-12-30 17:47 | レビュー

最近の色々



【生活】
 妹が「東京で友人数名とルームシェアするので、その前準備に2,3ヶ月ほど居候したい」と言ってきたので、家事全般を条件に承諾。
 食費割り勘その他こっち持ちで、飯は作らせるその他は気分で、みたいな条件に。
 事情を知ってる人からは「それなんてエロゲ?」とよく言われます。
 私自身、自分でもちょっと引くぐらい性欲が有り余る人間なので、妹とは言え一応女、変な気でも起こさないかと心配でしたが…びっくりするぐらい対象外だった。
 ああ良かった…人面獣心、鬼畜色魔、女はまず胸からチェックする最悪のクソ外道にも、人間の心らしいものがあったと安堵。
 んでまあ、適度に甘やかしつつ、家事全般押し付けてついこの間お帰りいただきました。
 この3ヶ月ほどの野菜を含んだ食事、妹との買い物などによる適度な運動などにより、体重が5kg減、顔のむくみが消えるなど何気に色々メリットがあってよかったです。
 ただこう、やはり妹という生き物がいる手前、ほぼオ○禁状態だったのが致命的。
 色々メリットはありましたが、やはりこの、一人になった時の開放感たるや凄まじく、一生一人で生きていきたいなーとしみじみ思いました。
 結婚なんぞ、リア充と世間体を気にするかっぺと下半身から先に生まれたガキの若気の至りに任せておけばええねん。


【仕事】
 馬車馬の如くひたすら下を向いて日々働き詰めた結果、手持ちの作業をあらかた片付けてぽっかり暇な状態に。
 適当に日々の仕事をこなしつつ、ちょっと回りに気付かれる程度にサボりながら、毎日定時で帰るパラダイス状態です。
 はーこのままひっそりと転職準備したいわー。


【漫画】
 最近はちょっと漫画熱が冷めてきて、余計なものを買わないようにしてます。
 惰性で読んでたようなやつは切る方向です。
 最近面白いと思ったのは「斉木楠雄のΨ難」。ジャンプ漫画のギャグ枠8ページなんですが、かなりツボです。
 不思議なんですが、時々こういう続刊が出たらクオリティが上がってるギャグ漫画というのがあって、そういうのは優先的に追いかけるようにしてます。シュメール星人の人とかもそういう感じした。
 あとは秋☆枝さんの漫画が読むたびにじんわりと面白いなーって気分にさせられます。
 設定がマイナー向けで派手なテーマでもなく、割とダラダラ終わっていきそうな題材ばかりなんですが、クオリティが下がることもなく、読んだ後に妙な満足感があっていい感じです。


【ゲーム】
 今一番ハマってるのは時空覇王伝。
 村ゲーですげー大味な感じでニヤニヤしつつ畑を耕してたんですが、PvPとかやってる内に妙にハマるはめに。
 資源の足りなさっぷりとレベルアップ費用がでかいので、コツコツレベル上げてます。
 ボーナスが入ったので、思い切って1万ほどぶっこんだら、最高ランクのレアカードが当たって、一気にPvP熱が加速しました。
 現在はソロギルドで活動中。黄の時空で個人ランキング20位、ギルドランキング10位ぐらいです。
 このレアカード、各時空に7,8人ぐらいしか持ってる人がいないので、PvP前に「要注意人物」みたいに情報が出回ります。
 で、私も竜渦8使いとしてマークされてるらしく、PvP開始から30分以内ぐらいで敵のランカーが車掛で突撃してくるちょっと辛い状況に。
 前回のクリスマス合戦で色々わかってきたので、防衛を基本にして色々スキルを付けていく予定です。
 とりあえず今の目標は、
 1. 車掛のアンチである偃月の法の取得と、そのランクアップ
  手持ちが白カード1枚、黒カード2枚しかないので、黒カードの1枚に雁行6の陣形持ちカードを合成して、竜渦, 偃月に対しては竜渦8を、鶴翼と車掛の相手には偃月6で対抗しようと思ってます。
 2. 天空の音楽と大妖術の取得
  とりあえず、敗北時の疲労蓄積が致命傷なのがわかってきたので、天空の音楽を2人ぐらいに持たせたいところ。
  大妖術も黒以上のカードにはみんな付けてるぐらいの強スキルなので、こちらも付けたいですね。
  欲を言えば白カードに苛烈陣形と斬撃の波動も付けたいですが、さすがにTOM過ぎるので色々考え中。
 3. 攻撃部隊の編成
  攻撃部隊にミニワープと神行法を付けて、自陣を白カードで防衛しつつ、敵エリアを疾走したいです。
  神行法が2キャラ以上で重複するのか、快足術も重複するのか、など総人口が少ないせいかwikiにも情報がないので、色々自分で試しながらやってます。
  もし神行法が重複するようなら、隣接1マスに対して60秒切る速度が得られるはずなので、出撃した瞬間に迎撃限界を超える最速軍団を編成しようかと考えてます。
  この部隊に破壊技術、欲を言えば破壊王辺りを付けたいところ。

 ・戦国ixa
  こちらはメイン鯖が刷新の時期になってしまい、テンション下がり中。
  各カードのランクアップをしつつ、刷新に向けて銅銭を貯めてます。
  次のステージでは最初から所領を取っていって、ひたすら農民しつつ3ヶ月ぐらいで今の資源量と同程度を確保したいところです。
  こちらはカード1枚600円の割に平気で上カードしか出なかったりするので、課金はコスト増加のみ月500円コースで細々遊ぶ予定。

 ・ディヴァイン・グリモワール
  面白かったは面白かっただけど、課金組とそうでない組の差の開き方がどうにもならないぐらい大きくて、無課金組がほぼ全滅状態に。
  それでも色々工夫して頑張ってましたが、ブラゲの割に拘束時間が凄まじく、ダンジョン1回1時間で常に画面に張り付き状態になるのが肌に合わず、終了の流れに。
  もっとも、トドメは誘われて入ったギルドのマスターが毎日骨の要塞強制参加だったそのテンションについていけなかったからなのだが・・・

 ・AoM
  ハマチの無料版が5人までしか使えなくて、他のVPNソフトだと設定が難解だったりして頓挫してしまった状態。
  はー6人以上の対戦やってみたかったわぁ…

 ・RO & ROGM
  ROはシステムのリニューアルがあったので、残ってた1dayぶっこんでみました。
  各キャラのスキルとステータスリセットして、ギルメンと1時間ぐらい話して終了。
  ROGMは地味に続けてますが、時空覇王伝や戦国ixaのインタフェースの良さに比べて地獄のような操作性なので、今日切ろう明日切ろうと悩む日々。


【その他】
 ・民主敗北ざまあwwwww
  外国人参政権だの韓国に献金だの労働層に重課金だの、ことごとく人の神経逆撫でして、これで次の政権取ってたらマジどうしようかと思った。
 ・夜、コンビニに行ったら猫がいたのでうずくまってエサあげてたら通報された。2,3分でパトカーがくるのにびっくり。凄いな法治国家。
 ・韓国滅びねぇかなぁ。
 ・2月に札幌雪祭り行くので、貯金と体力作り中。
  前回友人に誘ってもらった時には、旅行の2週間前に熱を出してそれが下がらず、熱を持ったまま旅を続け、移動中ほぼ寝てるだけという地獄のような旅になってしまったからな…
  今回は冬の本場・北海道に2泊予定だから、本気で防寒対策しないと死ぬる。


では、こんなところで。
[PR]
by udongein | 2012-12-27 02:54 | 日常