<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日々のあれこれ

○仕事
 今期の面談で昇給額が微妙だったらまじめに転職を考える。


○ゲーム
 【ixa】
  刷新されてから2ヶ月、やっと6個目の所領をゲット。
  資源は全体で+10kずつぐらいで、倉庫は65万まで。
  がんばって赤備えだけ作れるようにしたけど、育成所の数が足りてないから、まだ合戦には参加できないなーみたいな。
  育成所を上げたい気持ちと資源を上げたい気持ちと倉庫を上げたい気持ちが重なって困り中。
  そろそろ合戦に参加したいところ。
 【ブレイブリーデフォルト】
  ブラゲ版の方でixaとのコラボをやってたのでプレイしてみた。
  上級者様の「低レベル雑魚は裏方やってろ」オーラが凄い。
  いやまあ、まさにその通りで上級者様の部隊と戦ったら1秒で踏み潰されるような部隊では裏方以外何もできないのだが。
  だとするとこのゲームは、上級者様に匹敵するレベルになるまで2.3ヶ月ほどNPC相手に地味なレベル上げを続け、レベル99のミナデイン級の魔法を覚えるまでひたすら後ろで陣地マスを埋めてろということになる。
  そんなもんゲームじゃねえ。
  ああでも、音楽が滅茶苦茶好みだったので、ニコニコでメドレーとか探して聴いてみたらやっぱり好みだったので、サントラゲットしました。
  「彼の者の名は」が購入の決め手。この1曲だけでサントラ買って、ゲーム本編まで買いたくなった。
  仕事が落ち着いたらDS版買う予定。兄貴が前に面白いって言ってたし。
 【モンスター×ドラゴン】
  久々にやってみたらちょいちょい面白かったけど、モチベが続かなかったので終了。
 【クリスタルコンクエスト】
  もうやってません。
 【わグルま】
  いや、元々地味なゲームなのはわかってたんだが、ひたすら地味で困る。
  全キャラ開花済みで資源も余り放題なので、やることと言えば侵食の刻で設計書拾ってくるのを待つか、モンスターを捕まえてくるのを待つか=侵食の刻が全て=放置プレイ という地獄絵図に。
  1日1回ログインして娘達の世話してます。
 【時空覇王伝】
  後半は敵時空の上級者にひたすらボコられてました。
  手も足も出ません。
  この間3000Yenほどぶっこんだら坂本竜馬が出ました。
  これで手持ちに竜渦8と車掛8が入ったので、防衛は少しだけ楽に。
  一応4部隊構成で「竜渦8」「車掛8」「車掛6」「偃月6」の状態なので、今までひたすら防衛に集中してたところを、1部隊攻撃に向けられるようになったのは大きな収穫です。
  そんなワールド1も最終決戦が終わり、ワールドリセットすることになりました。
  最終決戦で最後まで自分をカモりにきた紫時空の人からお誘いがきたので、次はアナスタシアさんの時空で廃人ギルドに参加する予定。
  お金足りるかしら・・・
  ちなみに時空内順位25位、所属ギルドは時空内4位なので、召喚券(王者)が5枚貰える予定。
  これで白カード出て欲しいすわ・・・
  現状は白:2枚、黒:4枚で来期に召喚券で1枚確実にどちらかが増える予定なので、もちっとマシな状態になると思われ。
  なお、9月からスタートしたこの半年で突っ込んだ金額は大体6万ぐらい。月1万ペース。まあ、社会人ですし・・・
 【ガンダムオンライン】
  手持ちのパソコンでやってたら、熱暴走で10分とプレイできないことが判明したので、勢いで新PC買っちゃったわい。
  で、熱心にPC購入を勧めて一緒にガンオンやろうと言ってたウスちゃんが最近連絡取れない。
  やばい、PC買え買え詐欺かこれは・・・
  ジオンでプレイ中ですが、まだチュートも終わってません。終わる前にPCが焦げ臭くなってたんで・・・
 【RO】
  全ての資産を処分して【検閲】を【削除】したのでたぶんもうやらない。
  Zenyとかうすちゃんにあげようか? と聞いたら要らないと言われたので放置。
 【閃乱カグラ】
  いや、私は買っていないのだが、友人が買って酷くおハマりになっておられる・・・
  KOTYでもあがってた一騎当千とシステムは一緒なのに、馬鹿ゲーの要素を発展させてついに一定の支持層を得るまでに至ったのはもはや摩訶不思議としか言いようがない。
  ちなみに、友人に見せてもらった画像では、もやし好きのお嬢さんが全裸で太巻き銜えて、股間にコケシが装着されてました。
  お、おい・・・CERO:Dのはずだよな・・・カスタム隷奴って言われても疑わん画像なんだが。
  ガチで日本終わり過ぎだろ・・・


○漫画
  【孔明の嫁】が2巻も非常に面白かった。
  孔明とその奥さんが結婚するところから描かれているので、全く知らないエピソードばかりで新鮮。
  孔明の存在を劉備に教えるだけの存在的扱いをされがちな徐庶さんが、普通に友人として交流してる姿にかなり感動。
  あと、現在の物語が「曹操と袁詔が戦ってる」ことや、その時の中華全土の勢力図をわかりやすく図解したりと、俯瞰視点をエピソードに混ぜてくるのが秀逸。
  地味にイチャラブなのも素敵。
  あと【ちはやふる】の最新刊も面白かった。
  20冊超えて飽きがこない漫画は貴重。
  相変わらず友人と二人で超絶イケメン秀才努力家の太一くんを応援してます。
  いやだって・・・20巻かけて・・・努力して・・・ヒロインを一途に想い続けて・・・・・・この20巻でようやくヒロインの視界に入ったんですよ・・・
  た、たたたた太一ぃぃぃいいいーーー!(;ω;)
  しかも「視界に入った」は「カルタプレイヤーとして眼中に入った」であって「恋愛対象として意識し始めた」とかではないので、ヒロインは「ドキッ☆」とかいう擬音ひとつすら漏らしません。
  た、たたたたああああああ太一ぃぃぃいいいぃぃぃぃぃーーー!(;ω;)


○小説
  小説は読むのにパワーが要る。
  最近りったんに勧められた【空色勾玉】をちびちび読んでます。贅文句が多くて読み辛いところはあるけど、話はけっこう面白い。
  あとりったんに【獣の奏者】のOPを見せられたのが気に入ったので、そろそろ獣の奏者を読むパワーが溜まりそう。
  あ、それから【ニンジャスレイヤー】の2巻も買いました。こっちもチビチビ読んでます。
  オイランスシバーのお姉さんがソウカイヤのニンジャに捕まって彼氏の前でコマされるところを、ニンジャ・スレイヤー=サンに目潰し食らって「アイエーーーー!」って叫ぶところまで読んだ。


○その他
 友人と2月に北海道へ旅行に行きました。
 お目当ては札幌雪祭り。
 この旅行のために年末から何かにつけて体調に気を使い準備を進めていたにも関わらず、他人の失敗の尻拭いで徹夜休日出勤だの42時間勤務だのやった結果、見事に旅行3日前に熱を出す。
 素で世の中の理不尽全てにキレそうになった。
 で、当日38度を超える熱を出しながら友人にそれを隠しつつ空港へ行ったら「大雪のため、着陸をせずに引き返す場合があります」と言われて爆笑。なんだこれ、呪われてるのか。
 しかし飛行機はちゃんと飛び、無事北海道に着きました。
 そして目の前に広がる北海道の本気(吹雪)
 冗談抜きで死を覚悟した。
 そんな中、元気ハツラツの友人は雪祭りの雪像を端から端まで見て回ると言い出す。
 そんな中、風前の灯と化した私は雪祭りの雪像を見ながら雪中行軍の軍歌を口ずさむ。
 阿鼻叫喚の地獄絵図。
 体調を隠すのも限界だったので、友人には悪いがギブアップさせてもらい、ホテルへ直行する。
 あ、自分のやってることが最低なのは自覚してますんで・・・
 で、ホテルに入った瞬間にこの部屋の設備では絶対に体質が改善しないことを悟ったので、エアコンの温度を38度に設定し、加湿器をセットし、体に8個のカイロを貼って就寝。
 下手すると翌日に低温火傷だったり風邪の悪化で入院だったりしたかもしれませんが、すさまじい量の汗をかいた結果、見事翌日には体調が回復しました。
 そこからは元気はつらつアンパンマン。旭山動物園で優雅にペンギンの集団歩行を観察したりと素敵な旅行に。
 途中オオカミの群れに向かって「おいオオカミ! かかってこい!」とか叫んでる4歳児がいて檻の中に放り込みたくなったりと、実に穏やかに旅行を堪能させていただきました。
 あ、あと道内フリーパスみたいな2,3万するキップを動物園で落としました。大人なので泣きません。
 3日目も体調は悪化することなく旅行を堪能し、ばんえい競馬など見に行ってまいりました。
 あれね。黒王とか松風とか漫画特有のオーバーな表現ね、とか思ったけど北海道にいたわ。
 足めっさ太い。凄い。踏まれたら蹄の形に穴が空きそう。
 体格めっさ凄い。やばい。ぶつかったら死ぬイメージしか沸いてこない。
 で、せっかくだから1レース賭けてみましたが、やばかった。俺たぶんやったらハマるわ。
 バスの時間とか忘れて、次のレースの馬券買いに行きそうになった。

 とりあえず、友人にしてみたら風邪引きが無理して出てくるわメインの雪祭りは途中リタイヤだわ疲労と体調不良を理由に嫌な態度を取られるわと申し訳ない気持ちでいっぱいな初日になってしまいましたが、2日目以降しっかりと旅行を満喫できた楽しい旅行でした。
 金額的に15万ぐらい使ってるのでホイホイいけるわけではないですが、また機会があったら行きたいですね。



さて、本日はこれまで。
[PR]
by udongein | 2013-04-01 23:25 | 日常