<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

千年戦争アイギス01-聖戦士の挑戦-

ただいま千年戦争アイギスの限定イベント:聖戦士の挑戦のラス日でございます。
今のところの成果はこんな感じ。

b0045204_23571325.jpg
b0045204_23573725.jpgb0045204_23574525.jpg



セシリーさんが多いのは、女神の加護付ける前に緊急3:亡霊の鎧がクリアできなくて、緊急2:鉄球と鎧をぶん回してたからです。
何気に一軍で使ってるセシリーさんのコストがまだ5なので、これはこれでありがたい存在。
で、女神の加護を付けてからは緊急4:鎧の戦列の方がドロップ率が良さそうなので、そっちにシフトしました。
シフトが遅かったので、まだカリオペさんは少なめです。
そして、今回のイベントのメインがこちらのマリーベルさん。

b0045204_23584461.jpg



この人はプラチナ級のユニットなのに、初期値がブロンズ級ヘビーアーマー以下という残念な子。


b0045204_005263.jpg


参考:一般ヘビーアーマーさん

しかし、レベルを上げまくり好感度を上げまくりスキルを発動させることで、最終的にブラック級のユニットになるとのこと(wiki情報)
そんなわけで、結晶を叩き割りまくりながらここまで溜め込んだのは、スキルレベルをなんとしても5まで上げたいからです。
女神の加護を合わせて結晶40個(4000Yen)ぐらい割ってますが、そんなことは気にしません。
もう、前回のイベントのように、課金しない範囲で頑張ろうと思ってたら侍も忍者もゲットできず、最終日に焦って結晶割ったにも関わらず寝落ちするなどという悲しい目にはあいたくないのです。

というわけで、日も変わることですし、ここらで現状分だけで一度合成をしてみたいと思います。
レッツトライ。

結果はこちらっ
[PR]
by udongein | 2014-01-29 00:03 | 千年戦争アイギス

来月購入予定の本(2014年02月)

もう2月分も発表されてるので連投。

以下、期待度をつけつつざっくりと。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し



04 食戟のソーマ(6)[佐伯 俊](B)
  SOUL CATCHER(S)(3)[神海 英雄](A)
06 新装版 でろでろ(2)[押切 蓮介](C)
  孔明のヨメ。(3)[杜康 潤](A)
07 ダーウィンズゲーム(3)[FLIPFLOPs](B)
  実は私は(5)[増田 英二](A)
  ビリオネアガール(3)[桂 明日香](D)
  昭和元禄落語心中(5)[雲田 はるこ](A)
10 続ねこ*かぶりん[永尾 まる](B)
  ナポレオン ~覇道進撃~(6)[長谷川 哲也](B)
  つぐもも(12)[浜田 よしかづ](A)
12 アサギロ~浅葱狼~(9)[ヒラマツ ミノル](C)
13 たいようのいえ(10)[タアモ](B)
  蜜ドキパルフェ(4)[美川 べるの](C)
14 にがくてあまい(8)[小林 ユミヲ](C)
15 事件記者トトコ!(2)[丸山 薫](B)
18 LASBOSS×HERO(3)[葛城 一](B)
19 アド・アストラ -スキピオとハンニバル-(5)[カガノ ミハチ](A)
  群青戦記(2)[笠原 真樹](D)
  どうぶつずかん(1)[花見沢 Q太郎](D)
21 鬼灯の冷徹(13)[江口 夏実](A)
  ヴィンランド・サガ(14)[幸村 誠](D)
22 Wizard’s Soul ~恋の聖戦~(1)[秋★枝](B)
  漱石とはずがたり[香日 ゆら](B)
  アイリス・ゼロ(6)[蛍 たかな](B)
  魔法陣グルグル2(2)[衛藤 ヒロユキ](B)
  ハヤチネ!(4)[福盛田 藍子](B)
  100万ボルトの彼女(2)[楯山 ヒロコ](C)
28 レジデン都市505(3)[美川 べるの](A)
  シュトヘル(9)[伊藤 悠](A)
下 百姓貴族(3)[荒川 弘](A)

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2014-01-20 01:49 | レビュー

来月購入予定の本(2014年01月)

と言いながら、今月の予定なんだけどな!
タイトル統一のため仕方なしと思ってくだせえ・・・


以下、期待度をつけつつざっくりと。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し




04 となりの関くん(5)[森繁 拓真](B)
  トリコ(28)[島袋 光年](C)
  終わりのセラフ(4)[山本 ヤマト](B)
  キン肉マン(45)[ゆでたまご](A)
  夏目友人帳(17)[緑川 ゆき](B)
07 小森さんは断れない!(2)[クール教信者](D)
  ただいま独身中(3)[辻 灯子](D)【完】
  名探偵マーニー(7)[木々津 克久](D)
08 銀の匙 Silver Spoon(10)[荒川 弘](A)
09 たまにゃん(1)[影崎 由那](F)
  ゆうやみ特攻隊(12)[押切 蓮介](A)
  殿しゃん!~立花宗茂上方滞在記~(1)[牧田 理恵](F)
10 となりの怪物くん(13)[ろびこ](C)
  タケヲちゃん物怪録(5)[とよ田 みのる](A)
  乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(1)[大西 巷一](D)
11 冷たいプレイボーイ[楠 桂](D)
14 ハクメイとミコチ(2)[ハクメイとミコチ](A)
  乙嫁語り(6)[森 薫](A)
16 M・ゲーム(1)[クリスタルな 洋介](C)
  のうりん プチ(1)[琴慈](D)
17 キングダム(33)[原 泰久](A)
マギ(20)[大高 忍](B)
  書生葛木信二郎の日常(6)[倉田 三ノ路](D)
20 キミにともだちができるまで。(3)[保谷 伸](D)
23 グラゼニ(13)[アダチ ケイジ](A)
27 (成)にょたいか!パラダイス(5)[かかし 朝浩](E)
  ロッテのおもちゃ!(9)[葉賀 ユイ](B)
  金魚鉢ホロスコープ(3)[森井 しづき](A)
  GA-芸術科アートデザインクラス-(6)[きゆづき さとこ](S)
  腕~駿河城御前試合~ 無明逆流れ[森 秀樹](D)
28 富士山さんは思春期(3)[オジロ マコト](A)
29 軍師 黒田官兵衛伝(1)[重野 なおき](A)
  天然格闘少女 ちひろちゃん(5)[森尾 正博](E)【完】
30 共学高校のゲンジツ(3)[伊丹 澄一](D)
  白暮のクロニクル(1)[ゆうき まさみ](F)
  剣客商売(18)[大島 やすいち](C)

ではツッコミを。
[PR]
by udongein | 2014-01-13 17:43 | レビュー

今年もよろしくお願いします。

皆さん2014年もよろしくお願いします。


さて、近況。



【仕事】
今のプロジェクトが今期か来期1Qで終了なので、それに合わせて会社辞めようかな状態。
ただ、来期昇格って言われてるので若干悩み中。
仕事はこなせてるので続ける分にはいいのだが、仕事が好きになれないのと、毎年妙な制度があってイラっとするのと、退職金がないのが困り者。



【漫画】
最近はヴァン・ヘルシングが面白かった。
シリアスな絵柄で吸血鬼ハンターものの王道をしっかりと描きつつ、それを全てギャグに活かしてる手法がツボです。基本、言動も行動も胡散臭いのに、毎回必ず吸血鬼を仕留めてるところも押さえるところを押さえてて素敵。
ちょっとお寒いネタだと思って冷めた目で見てた聖水入りのヨーヨーでしっかりトドメを刺した展開はちょっと感動しました。

あとはジャマーちゃんに紹介されたチャンピオン系の漫画が割りと面白くて、ちょっとどうしちゃったのチャンピオン状態。
昔はチャンピオンと言えば刃牙と浦安とあとエロ、みたいなイメージだったのに、なんだかちょっと一般寄りな読みやすい漫画が増えてて驚きです。
バチバチは面白いんですが、第一部の同部屋対決で満足しちゃったので終了。弱虫ペダルはクライミング対決で満足しちゃったので終了。
紹介された「実は私は」は4巻過ぎても安定して面白いので、今後も買う予定です。ダーウィンズゲームは2巻時点でまだそこまで盛り上がってないんですが、この作者さんのファンなのでしばらく買う予定。

イルベックの精霊術士はまだ盛り上がってませんが、この作者さんの世界観が大好きなので今後も買いです。
月の精霊イルベックはもっと軽い理由で放浪してるのかと思ってましたが、こちらも意外な理由で各地を放浪してるのが素敵です。
コーセルテルの方で出てくるキャラも普通に出てきてるので、その辺りがどう関わってくるかも楽しみです。

後は…絶版になってて諦めてた押切さんの「でろでろ」の復刻版が出てました。中古で買わなくて良かった。
それと、水上悟志の弟子がデビューしてたので、ご祝儀で「てんしちゃんとあくまくん」を購入。ちょっとパワーが足りない感じだけど、水上漫画は2,3巻辺りからが勝負なので、まだ様子見。



【ゲーム】
Civi系でなんか地域統一で王位継承とかものっそい政治に気を使わないといけないシミュレーションがあったはずでそれやりたいんだけど、名前が思い出せない。チクショウ。
それからEndWarOnlineのオープンβがやってるみたいなんだけど、英語が読めなくてプレイ断念中。
今のところ、一番自分がやりたいRTSに近い感じなのだが、誰か日本語化してくれないかなぁ。
もしくは日本語に対応してる軍隊系RTS紹介して欲しい。

【戦国ixa】
 ボーナスが出た時に3万ほどぶっこんだら初めて天が出ました。これで天1, 極10、特70ぐらい。
 調子に乗って天(旧島津さん)に浅井三姉妹とか加藤嘉明とか合成しまくったんですが、スキルひとつもつきませんでした。なめとんk。
 天カードなので砲陣の極みとか砲陣 菖蒲とか付けたかったんですが、夢から覚めなサーイって言われた気分。

ちなみに現在の編成はこんな感じ。
防衛部隊1
前田利家(特)
おまつ(特)
宇喜多直家(特)
長束正家(特)
【一言】槍防部隊。安定の百万石の絆が素敵。長束さんを弓上げして激しく後悔。まあ、武士使う分にはいいのだが…。あと、前田さんを極と入れ替えたいところです。

防衛部隊2
島津義久(天)
滝川一益(特)
雑賀孫六(特)
種子島時尭(上)
【一言】砲防部隊。適性もマッチした素敵な火龍斉射部隊。種子島さんは避雷針。雑賀孫市(極)とかゲットしたら島津さんと入れ替えて夢の火龍斉射Lv10にしたい。もしくは火龍斉射2部隊。

防御部隊3
太原雪斎(特)
宝蔵院胤栄(特)
筒井順慶(上)
真田昌幸(極)
【一言】弓防部隊。ちょっと苦しい御仏の慈悲部隊。太原さんを防御極にしちゃって、作り直したいと思ってたら排停に。死ねる。
胤栄さん入れてまで御仏強化するのに意味があるのかなー…と日々苦悩中。

防御部隊4
茶々(極)
江(特)
初(特)
大久保忠隣(特)
【一言】穴埋め砲防部隊。三姉妹繚乱のための編成。江ちゃんを攻撃極にしてたりして、いまいちこの部隊の存在意義が疑問。コスパが高いので使うけども…
本当にこの部隊が必要かは悩み中。

防御部隊5
濃姫(特)
ねね(特)
吉乃(特)
佐々成政(特)
【一言】穴埋め槍防部隊。部隊スキルはなし。スキルアンマッチが激しすぎて何が何やら。

攻撃部隊
浅野幸長(極)
毛利輝元(極)
伊達成実(特)
蜂須賀小六(特)
江(極)
朝倉義景(極)
直江兼続(特)
桂姫(特)
菊姫(特)

【一言】赤備え運用です。成実さんに同一合成で鬼突・金剛が付いてるのだけが数少ない良かったポイント。
あと、何気なくチャレンジした結果、江(極)だけこんな感じに。
b0045204_18323774.jpg


一撃成功した時に思わず叫んだ。
まあ、こっからレベル10にするのが大変なんッスけどn。


このゲーム、何にしても数の暴力が必要なので、コミュ障気味で部隊員と連携が取れない私は基本フルボッコされるゲーなのが悲しいところ。
あと、やらにゃならんことが多すぎて混乱してきたので、ちょっと備忘録メインでこれから記事書いていくかも。

長くなったので続き。
[PR]
by udongein | 2014-01-05 18:32 | 日常