<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週読んだ漫画レビュー(2014/03/31週)

フォーマットを変えて見栄えがよくなったのはいいが、手間が多くて書く気が減衰したので、一度前のフォーマットに戻してみる。



A:大変面白かった(続きを問答無用で買うレベル)
孔明のヨメ。(3):
 諸葛亮孔明の嫁さんである黄夫人が主人公の話。3巻は塩と鉄の低下から始まる、荊州に仕掛けられた策略を暴いていくっていう内容。
 徐庶とホウ統は下っ端役人、孔明は無職。何かが起きているのに気付きながら何もできない状態で少しずつ調査を進めていったら、裏で糸を引いてたのが曹操の軍師:郭嘉だった、ってなった時の彼らの驚きと無力さが非常によく描かれてて、話に引き込まれてしまった。読みやすくて絵も淡白な割に、話の読ませ方が非常に巧みだと思う。
 そして影響力のなさを打開する手段が、沔南の名士である黄承彦の娘:黄夫人っていう、この要所要所で主人公を立ててくる展開の上手さがたまらんですわ・・・
 私のような横山三国志と蒼天航路ぐらいしか読んだことのない程度の三国志知識では、この徐庶なりホウ統の生活や孔明との友人関係などがいちいち新鮮で、非常に楽しいところ。
 あと、作中の随所に出てくる小話も素敵。董卓が調子に乗って作った新貨幣が物凄い悪銭で、その後の魏の経済を10年以上圧迫し続けるとか、作中でキャラが食べているものはこういうもので、お湯をかけるだけで食べられるインスタント食品だったんですよーとか、何やら細かいところを読んでるだけでも非常に楽しいのが更に良いところ。
 ちらっと劉備の姿も出てきたし、4巻以降も非常に楽しみ。
Wizard’s Soul ~恋の聖戦~(1):
 カードの強さが社会的なステータス! って世界で、親の借金を公式大会の賞金で頑張って返そうと、封印してた極悪デッキで戦う女子高生の話。
 ああ、この出すカード出すカード全てキャンセルされるバトル、昔やられたことあるわ・・・MTGの基本的なルールをちょっと教えられた後で、スターターパックを渡された初心者の俺に、マイデッキを用意した友人がガンッガンしかけてくるの。その後出会ってMTGを薦めてくる奴に限って全部この、とりあえず初心者をボッコボコにしながら「とりあえずやろう」「早くしろ」「やり方が違う」しか言わない連中だったから、MTG大っ嫌いになったなぁ…
 って、話が脱線した。
 まあそんなトラウマを思い出すぐらいヒロインちゃんのデッキが顰蹙かってるのは伝わってきたから、割とよく描写されてると思う。
 で、そんなヒロインにボコられて公式ポイントを奪われて無言で立ち去っていった、告白寸前の仲だった男友達が顔赤らめながら「ヤバイ…どうかしてる。あれだけやられて、余計好きになるなんて…」って独白見て、ああいつもの秋枝さんだと安心した。早くイチャコラして欲しいところ。
 あと、世界観に沿ったいいキャラ出してきましたね。デブで性格が悪いけど、カードが強い私はけっこうモテる。でも私にはカードしかない…私より可愛くてカードやってる女は、死ね っていうふとみんの台詞が超素敵。
 (…やりにくい…この人は、何か信念を持ってカードをやってる…)
 (私より可愛い女は、死ね)
 爆笑。


B:面白かった(続きを買うレベル)
ダーウィンズゲーム(3):
 期間限定イベントが始まって、中々盛り上がってきた感じ。周りがわっさわっさ殺し合いしてる中で「このゲームは生き残ることが最優先だから、逃げるのは正当な手段ですよ」みたいなキャラが仲間になったのはちょっと好みの展開。
 つい先日まで普通の高校生やってた主人公がいきなり熱血バトルするよりは、この逃げ回って頭を使って敵に近づいてく展開の方が読んでて楽しい。
実は私は(5):
 先生と校長が出ると話が盛り上がって良し。
 あとこの、ミカンが振られるシーンを描きながら、振られた後に結婚した将来を垣間見せることで、ミカンのヒロインとしての格を上げつつ、他のヒロインにも可能性が十分ある感じになってて良し。
 5巻過ぎても中々楽しく読ませてくれるなぁ。
ナポレオン ~覇道進撃~(6):
 おおっと、先生の悪い癖が出てきたぞ…だんだんノリがセキガハラになってきた。やばし。
 セキガハラは最初からぶっ飛んでるからこそ、三河武士がスクラム組んで巨人になったりする超展開を爆笑しながら楽しめるんだけど、今まで硬派に女の出る幕などないテーマは男らしさみたいにやってきたこの作品でやられると、かなりの確率で読む気がなくなりそう。
 今はまだセーフ。でも危ない。危ない臭いがする。
つぐもも(12):
 くくりちゃんマジくくりちゃん。やばいでー、ここにきて、俺の中のロリコン枠にがっつり食い込んできた。
 このまま最後まで死なないで欲しいなぁ。
たいようのいえ(10):
 悪くはないが展開がスローペースでじれったい。
 振られても諦めない大地くんは素直に応援してあげたいのと同時に、振られてほぼ諦め切ってるヒロの同僚の女…えーと、名前が出てこない…はまあもうどうでもいい。
事件記者トトコ!(2):
 何がどう面白い! っていうのはないけど、主人公の天然さとそれに振り回される感じがよくかけてて、割と楽しく読める感じ。
 あと、絵はかなり好み。
LASBOSS×HERO(3):
 割と楽しく読んでたけど、この展開は打ち切りだなぁ。残念。
 でもこう、いくらメタ作品とは言え、てこ入れで学園物にしちゃったのは致命的だったと思う。3巻前半読む気がなくなりかけた。
 で、打ち切り確定だからか何なのか、作者であり魔王として存在していた世界で、担当編集に魔王の資格を奪われてからの、ヒロインを助けに行くこの展開は若干胸熱で良し。
 余計な学園モノ入れずにもっと早くこの展開にしとけばよかったのになぁ…出し惜しみしすぎたのか、予定調和なのか。
漱石とはずがたり:
 読み方は「漱石」「問わず語り」(漱石の、聞かれてもいないことを勝手にくっちゃべる)。最初「はずがたり」って何だろうと思ってた。
 漱石が大好きで大好きで、漱石という人物が好きなので交友関係や弟子の名前は全て把握してるけど、作品は一冊も読んだことがないという変わった作者さんの、漱石をテーマにした話が延々続く感じ。
 私はこういう、誰々と誰々は交友があった、みたいな話をたどっていくのが好きなので、旧千円札の夏目漱石と旧五千円札の新渡戸稲造はなんとか塾の同期だった、みたいなこういう話は割りと読んでて楽しい。
 純粋な漱石の魅力については、この方の前の著書である先生と僕。の方が今のところ強いので、興味をもたれた方はそちらから読まれると良いと思われ。
 やってることはただのおっさん萌えだけど、その溢れんばかりの漱石愛が紙面から言葉からばっしばし伝わってくるので、なんかこう憎めないというかほほえましいというか、そういうところも中々楽しいです。




C:いまいち(続きを買うのを悩むレベル)


D:つまらない(ブックオフに売却)
アサギロ~浅葱狼~(9):
 アグネス仮面の頃からファンだったので頑張って読んできたが、一向に面白くないので終了。
 シリアス描くの本当に下手だなこの人…ギャグを入れるにせよ、締めるところは締めて欲しいのに、随所のギャグで全体が締まらない三文芝居みたいになってるのが辛い。
 あとこう、沖田くんなり近藤先生なりの凄いところを、揺るぎない精神! とか凄まじい技の冴え! とかじゃなくて良くわからん剣気! オーラ! みたいにやるから、なんかこうリアルさにかけた話になってるんじゃなかろうか。
 好みなところは凄く好みなのに、次のページですぐ間抜けなコマ入れたりするんだよな…残念だなぁ…




よし、まだ半分も書いてないが、手が疲れてきたので終了。
やっぱあれだわ。この形式の方が、少なくとも文章量やら体裁やら考えなくて楽だわ。
[PR]
by udongein | 2014-03-31 01:22 | 週間簡易漫画レビュー

もやーっとする

そろそろ人生の荒波が本格化してきた。
なんかこー、日々を植物のように静かに暮らしたいこの私に、毎日何かしら素敵なイベントがやってくる。心が折れる系の。
つ、辛いわー・・・自分が何もしてないのに、色んなことが悪化する。

 兄貴から金貸してくれとメールがきた
 ほっときゃ1,2年音信不通になる6歳上の兄貴から、30万ほど貸してくれとメールがくる。
 しかも、4月3日までに振り込んでくれとのこと。
 あ、うーん、チャンスだと思おう。
 結局、人の人生で金を貸してくれるほどの知り合いなんて中々身内ぐらいしかいないわけで、今回のこれがちゃんと返済されればお互いこういうことで頼りやすくなる。うん、そう思おう。うん。うん。
 いや、兄貴はまだいいんだ。少なくとも話に筋道があるからな。まだ会話が理解できる分だけマシ。
 下の妹なんか、ヤクザな性格なんだよな。オーストラリアに留学してた頃に、ある日電話がかかってきて「兄貴、20万ほどくれ。もうすぐ日本に帰らなきゃいけない最後の記念にゴールドコーストでダイビングするのに金が要るから。な? 妹の為だと思って、な? どうせおまえが金を貯めてても漫画かゲームにしか使わないんだろ? それよりよほど有意義じゃないか。な?」と言われた日には、30年と少しの間、曲りなりにも可愛がってきた妹に対する愛情? 慈愛? の心が消し飛んだ。
 兄貴にしても、大体密に連絡を取ってくるのは、落ち込んだ時か困ってる時だから、この金を貸したらまた半年ぐらいは音信不通になるんだろうけど、ほんとわかってるんだけど、兄弟だから・・・兄弟だから助けておこう。うん。

で、だ。
それとは何の関係もないんだけど。
本当に一切なんの関係もないのですけれど、ちょっと何もかもどうでも良くなった瞬間、こんなんなった。
b0045204_0561079.jpg


あれスわ。もう怖くて金額が幾らになってるか見れない。
この1行で幾ら購入してるかはガチで内緒。
ヒント:クレカ上限はまだ未達成


でも凄いのよ。こんだけ注ぎ込んでもブラック級ユニットとか1枚も出ないの。
いつぞや偶然出した黒ウィッチがいかに恐ろしいものか身にしみたわ・・・
[PR]
by udongein | 2014-03-28 00:57 | 日常

最近のあれこれ(2014/3/23)

友人から「最近、よくわからんゲームの記事だけになってて読めん」と言われました。
ごめん、ゲームの記事ってすげー楽なんだわ。
しかしまあ、アイギスの話だけだと微妙なので、たまには本来の意味での日記でも書いてみましょう。

・仕事
 3年以上担当してたシステムが、サービス縮小に伴って別チーム管理になりました。
 それに伴い、私は4月いっぱいで引継ぎをして担当から外れることに。
 で、思った。仕事辞めるなら今しかねえと。
 しかし、本来2月末で終了だった引継ぎが3月に伸び、4月に伸び、としてる間に「転職活動は後でいいや」という謎思考が働き、現在何もしてない状態に。
 友人からはやっぱりなというお言葉をいただきました。はい、やる気なし、口だけのわたくしでございます。
 まーあれじゃね? 今のこの中途半端なスキルだと、転職しても正規社員とか難しそうだし? 給料上がらなさそうだし? もう年も年だし? このままダラダラ今の会社にしがみつこうかな? みたいな?
 言い訳終了。
 ふぅ…すがすがしいぐらいクズだぜ・・・


・今後
 さて困った。仕事にやりがいがなく、やる気もない状態で今後どうやって生活を向上させていくか。
 転職を諦めた今となっては、もう副業をやるしかない。
 何が良かろうか、と考えた時に思いつくのは以下の通り。
  ・スマホ向けアプリを作って一発当てる
  ・今から死ぬほど練習してエロ同人を作る
  ・今から死ぬほど練習して漫画を描く
 俺的に2番にいけたら幸せだと思ってる。
 自給自足って素敵やん?(クズ)
 とりあえずあれだな。俺がもし、自分を満たせる程度に絵が向上したとしたら、あれだな。この女だけはひん剥いてやらないとリストを作らないとな。
 とりあえずあれだな。ロッテのおもちゃのアスハだな。純粋なサキュバス族でありながらキスすら恥ずかしがってた姫様には一切用がない。それよりも現女王のビッチ属性を余すところなく受け継いだ、血筋で言えば王位継承権第一位のノーパン小学生に、明るく楽しくエロいことをしてもらいたい。
 あとはあれだな。アティ先生とかチキちゃんとかだな。

・友人
 大学の友人で唯一結婚してる友人HJと久々に電話をしたが、子供がもう2歳? 3歳? になるとかで、電話口で聞いててもすげー大変そうだった。
 あれだな。生後2,3ヶ月目ぐらいの猫だな。なんにでも興味を持ち出し、でも危機管理能力は皆無で、夜中に家中を駆け巡ったり、すげー高いところに登って降りられなくなったり、やたらと鳴き喚いたり、の可愛くなくて責任が重いバージョン。
 友人の暖かい家庭を否定するようなつもりは全くない。自分には絶対無理だと思ってるだけだ
 ああでもそうだ、猫飼いたいな。

 あと、やはり結婚している地元の友人Oからメールが来た。平野浩太の以下略。面白い? って内容だった。
 ヘルシングのあとがき漫画が200ページぐらいあるやつって返しておいた。嘘は言ってないと思う。
 あちらも家庭を持って趣味にかける時間も労力もなくなってきたと言っていたな。
 ええことや…君らのような家庭を守るために真面目に仕事をする人間が増えていくことで、経済が回っていくのだよ・・・自分ひとり、失うものもないような独身貴族(笑)なんて所詮根無し草みたいなもんで、いざという時にふわっと世間からドロップアウトしたりするのだよ・・・
 めっさ楽しいけどな。
 今の生活、最高だけどな(クズ)
 あとはあれだな。いかに苦しまずに死ねるかだけだな。ぽっくり寺にでもいくか。

 それと今週、友人Mが泊まりにきた。
 名古屋での出張が長引いて家に帰れそうにないので泊めてくれ、とのこと。
 23時半には着くわとかメールで言われてうわぁ・・・と思ったが、よく考えたら俺も残業終わって駅に着くのそれぐらいだわ・・・
 で、朝5時までやってる店で酒かっくらって家で寝ました。
 家に帰る時のタクシー代を出し、翌日は泊めてくれたお礼に洗い物をしてやる、といって台所を綺麗にしていき、帰る時に土産でも持たせてやろうとしたら「そんなに気を使わなくていいよ」と言って笑ったこの友人はあれか。前世で俺が命を助けた鶴とかの生まれ変わりなのだろうか。


・女性関係
 最近関わった女はあれか。レジの姉ちゃんと居酒屋の姉ちゃんと風俗の姉ちゃんか。
 婚活? ああうん、そういうのは他の人に任せておいて、俺は漫画を読んでゲームする。
 めーんどくせーーーーんだよなーーーーーーー。仕事の合間ぬってご機嫌伺いして電話かけてメールして疲れてるのに外に出かけて必死こいて稼いだ金で飯おごって映画おごって入場料おごって酒おごって、で、「今の言い方なに?」とかいうどうでもいい理由で怒って帰ってくあのクソ汚ねえ生き物に労力使うのが。
 ちょいと使える穴っぽこ1個か2個か持ってるだけで、なんでああもお大臣様気取れるのかわかんねーーーーー。
 うーるせーーー、どんだけ着飾っても、おまえの皮10枚ぐらいひっぺがしたら、中に詰まってんのは血と肉と糞便なんだよーーーーー。つまるところおまえらは糞便なんだよーーーー。おれも。


・漫画
 ここ1ヶ月で一番面白かったのは神のみぞ知る世界かな。
 過去にタイムスリップとか始めた時はどうしようかと思ったけど、そこからの展開が色々ハマっていって楽しいんだよなー。
 リアル世界の女をギャルゲー感覚で落としていく序盤の面白さから、序盤の設定に女神を絡めてきたところでストーリーがぐっと深くなりつつ、元々のお題であるギャルゲー要素がぶれないまま謎解きされていくこの展開がもう楽しくてたまらん。
 あとこう、端々で出てくる言葉や設定のセンスが好みなんだよな。「地獄からは子供の姿が消えた。未来に生まれてくる子の魂まで戦いで使ってしまったからだ」っていう一言の荒涼感に悲しみが伝わってきて、中々ぐっときた。

・ゲーム
 2chのゲーム音楽ベスト100を見てた時にランクインしてた「グランナイツヒストリー」と「ヴィーナス & ブレイブス」が気になってる。
 グランナイツヒストリーはクソゲーらしく、近所のゲオで500円で売ってたので「あ、音楽ゲーか・・・」となってしまった。
 ヴィーナス & ブレイブスは評判もいいっぽいし、ちょっと内容見たらすげー好みっぽいから、仕事が落ち着いたら買おうかと思ってる。
 最近のゲーム? アイギスで忙しい。

・その他
 ・パソコンパラダイスが休刊したらしい。
 ・台湾のあれ、マジどうなっちゃうんだろうな。
 ・割と楽しく続きを待ってた「僕のうしろに魔女がいる」の作者さんが、割と以前から病気休載だった。絶望。
 ・佐藤大輔はいい加減なんか書いてくれ。続きを。続きを。
  俺の中でのハンター×ハンターポジション。
 ・6ゲームのシリアルコード付き! って雑誌を1500円で買ったら、自分のやってるゲーム、1ゲームしかなかった。ガチャまわしておけばよかった。
 ・移民政策推進するのマジやめてほしい。
 ・通勤時間を増やして田舎の3LDKの部屋借りようかな、という話を友人にしたら、なぜか家を買えという話になった。お、おう・・・
[PR]
by udongein | 2014-03-23 20:34 | 日常

千年戦争アイギス10 -鬼招きの巫女の進捗-

今週から千年戦争アイギスで、鬼招きの巫女イベントが始まっております。
1週間イベントなので、ちゃっちゃと一通りのステージをクリアして、イベントキャラ1枚ゲットしてしゅーりょー!

ってやる予定だったんだがな。

b0045204_2213287.jpg



暇をもてあましたからか何なのか、今日一日みっちりと結晶を叩き割りまくり、白銀精霊をいけにえにしまくり、気付いたらCC50でこのレベルになった上に、コスト軽量化もMaxに。
何やってんだと言われれば、ほんと何やってんだろという感じ。

普段はウィッチとして攻撃しつつ、スキル使用時にヒーラーになります。
性能としては、
 ・射程がウィッチよりちょっと長くて、ヒーラーより短い
 ・攻撃速度はウィッチよりちょっと遅くて、ヒーラーより早い
 ・コストはウィッチよりちょっと重くて、ヒーラーより少し軽い
という、両ユニットの真ん中をひた走る感じです。
最初これを見て「そんな中途半端で使いにくいユニットなぞ要るか」と思いましたが、今日ふと気付きました。
あれこいつ、ヒーラーの手の届かないところに単機で置けるユニットじゃね?と。
あと、通常のヒーラーよりも攻撃速度が上ということは、いつも苦しめられる弓ラッシュ時に味方メイジさんが消し飛ぶ場面を、猛スピードでヒールして支えられるんじゃね? という結論に。
スキルレベルを伸ばすとスキル初期使用時間とCTが短くなるので、後は結晶を割らない範囲でもう少し伸ばす予定。最悪虹精霊食わせればいいしね。

あ、あとなんか今日は「どうにでもなーれっ」って気分になったので、ちょっとガチャ回しまくりました。
と言っても6000Yen程度ですが。
出たキャラは色々あるけど、とりあえず一番の成果はこれ。
b0045204_2232577.jpg



なんとなくペガサスライダーさんが欲しかっただけでガチャ回したので、割と満足。
ローグさんの方は今のところ、コスト4で召喚される有能ユニット:セシリーさんがいるのでレベル上げは後回し予定。



とりあえず無理しない程度に突っ走って、巫女ちゃんをゲットする予定。Expが1匹500くらいなので、餌としても中々です。
[PR]
by udongein | 2014-03-15 22:34 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス09 -吸血鬼の花嫁の結果-

というわけで、結果でございます。
獲得数はこの通り。
b0045204_23241613.jpg



使用した金は3500Yenぐらい? 黒ユニットをコスト最低化、スキルレベルMaxなんて1万や2万じゃ済まないんだから、それに比べたら3000Yen程度…ハハ。
そんなわけで、まずは報酬をゲット。

b0045204_23244681.jpg


使ってみた感想は…何がなんでも欲しいかって言われたら…レベル。
ブラック級なので、最初のスキル使用可能時間が2秒なところが救いでしょうか。
今回のイベントで登場した、味方キャラのほぼ全てを一撃で殴り殺すという恐ろしい敵に対して割り込みをかけ、倒したら撤退させる…みたいな寂しい運用になりそう。
リッチだのドラゴンロードだのに対する最後の壁として若干期待でしょうか。


その他の副産品はこんな感じ。
まずはエロ銀アーチャーさんが大量に。
b0045204_23253116.jpg


餌にするもよし、今いるCC30ダニエラさんを作り直すもよしですが、とりあえずおいおい育てたいと思っているプラチナアーチャーさんの生贄に2体はとっておく予定。


そして、銀ヴァルキリーはこのように。
b0045204_23255427.jpg


ゲットした数がレベル10が9体に、もともと持っていたレベル1が1体。これの内1体に銀馬1+銀精霊3で合体させ続けたらこんなレベルとスキルになりました。
あ、やろうと思えばこんな簡単にレベル50にできるのねーと関心した次第。ある意味これが一番の収穫。
コスト軽減が最大になったのでコスト10で召喚できる上に、攻撃力が380。王子と一緒に出せば、赤ゴブリンでも2撃です。
私の部隊は永らくヴァルキリー枠がなかったのですが、このホイホイ出せて雑魚を一掃してくれるヴァルキリーによって、序盤の安定感が増した感じです。
キャラ性能としてかなり満足してるので、CCしないで低コストユニットとして使う予定。


後は、今回のイベントでCCできた私の部隊の初CCメイジぐらいでしょうか。
射程がアップしたことで、今まで前の方に置いていたメイジを、一段下がった場所に置けるのがありがたいところです。

そんなわけで、気づいたら全力で突っ走ってた上に、若干部隊強化もできたイベントでした。
一番良かったところは、加護なしでイベントを走れたことですね。
加護つけるだけで3000Yenぐらいかかっちゃうんで・・・
[PR]
by udongein | 2014-03-11 23:27 | 千年戦争アイギス

来月購入予定の本(2014年04月)



4月もちょい多目?

以下、期待度をつけつつざっくりと。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し



































4月3日少年画報社 スピリットサークル 3水上悟志
4月4日講談社 喧嘩稼業 1木多康昭
4月4日集英社 斉木楠雄のΨ難 8麻生周一
4月4日集英社 食戟のソーマ 7佐伯俊
4月4日集英社 コミカル! 2下村トモヒロ
4月4日集英社 SOULCATCHER(S) 4神海英雄
4月4日集英社 ToLOVEる―とらぶる―ダークネス 10矢吹健太朗
4月4日集英社 キン肉マン 46ゆでたまご
4月7日講談社 海月と私 2麻生みこと
4月7日竹書房 姫のためなら死ねる 4くずしろ
4月8日秋田書店 名探偵マーニー 8木々津克久
4月9日講談社 アルスラーン戦記 1荒川弘
4月9日講談社 となりの怪物くんイラスト集(仮) ろびこ
4月9日新潮社 生き神のファティマ 2水島ライカ
4月10日小学館 アシさん 2タアモ
4月10日双葉社 アクション仮面 2西脇だっと
4月10日マッグガーデン 魔法使いの嫁 1ヤマザキコレ
4月11日講談社 ちはやふる 24末次由紀
4月12日芳文社 ぼっちな僕らの恋愛事情 1志摩時緒
4月18日一迅社 犬神さんと猫山さん 3くずしろ
4月18日集英社 キングダム 34原泰久
4月18日小学館 マギ 21大高忍
4月18日白泉社 ぼくらはバラの子 2水森暦
4月21日KADOKAWA僕とおじいちゃんと魔法の塔 3亜円堂
4月22日一迅社 氷室の天地7磨伸映一郎
4月23日KADOKAWA高杉さん家のおべんとう 8柳原望
4月23日講談社 グラゼニ 14アダチケイジ
4月23日講談社 鸞鳳 1高田裕三
4月23日講談社 GIANTKILLING 31ツジトモ
4月23日講談社 へうげもの 18山田芳裕
4月26日日本文芸社 ななか6/17 七華の約束編 八神健
4月26日双葉社 焔の眼 6押切蓮介
4月26日芳文社 ステルス×メイツ ととねみぎ
4月30日小学館 くーねるまるた 4高尾じんぐ
4月30日小学館 白暮のクロニクル 2ゆうきまさみ


ためしにテーブル組んでみたら、なんかフォーマットが変だな。

では、ざっくりと。
[PR]
by udongein | 2014-03-10 23:29 | レビュー

千年戦争アイギス08 -吸血鬼の花嫁の後半戦-

イベント開始より1週間が経ち、全報酬が公開されました。
中でも、700個の報酬が「イベント報酬キャラのクラスが変化する」とのこと。
そして説明文は以下の通り。
700未満:ヴァンパイアプリンセス(通常のプリンセスより強力だが、HPの回復ができない)
700以上:イモータルプリンセス(上記と同様だが、使用中は死ななくなるスキルを持つ)

…おおっと、こいつはやべえ。
プリンセスと言えば、防御無視攻撃ができる代わりに低防御低HP。敵を支えきれなくて死亡する場面は多々あります。
それがスキルによって一定時間死ななくできる…何気にこのキャラによってプリーテスの配置とかも変わってくるんじゃないでしょうか。
欲しい…欲しい…欲しいなら・・・

b0045204_03471.jpg
割るしかあるまい・・・(結晶を)



というわけで、今回は加護つけなくてもちょっと頑張れば最高報酬までいける気がしてきたので、ちょっと結晶叩き割ろうかと思います。
今のところ、メンテ後のステージ7:ヴァンパイアの結果はこんな感じ。

 3/04 22:00 血清6個(CC済メイジがいなくて火力が足りなかったため、ヴァンパイアを倒し損ねた)
 3/04 22:00 血清16個
 3/04 22:00 血清0個(結晶使用。ミッション失敗。中盤の赤ゴブリンラッシュ時にメイジが死んだのが敗因)
 3/04 22:00 血清16個
 3/04 22:00 血清16個
 3/05 01:00 血清0個(序盤のレッサーヴァンパイアを支えきれずに左右がガラ空きになってライフ切れに)
 3/05 07:00 血清6個
 3/05 07:00 血清16個 銀弓
 3/05 21:00 血清6個
 3/05 21:00 血清16個

成功時のみの合計
獲得数:98 戦闘回数:8回 平均:12.25
現在の総獲得数:272
1200まで:928血清
1200まで:76回
必要スタミナ:380
残り時間:128
不足スタミナ:252

必要結晶数:21個

というわけで、スタミナだけで考えるとあと2~3000円ぐらいで達成できそうです。希望的観測です。
あとはどれだけヴァンパイアさんが結晶落としてくれるかですわ・・・

では、攻略のようなものを。
[PR]
by udongein | 2014-03-07 00:09 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス07 -吸血鬼の花嫁の進捗-

現在の総獲得数:757個
前半の総取得数と回数:149個/40回(平均3.73個/回)
後半の総取得数と回数:590個/55回(平均10.73個/回)
 2/28の獲得数:20個 / 実施数:6回 / 平均3.33
 3/01の獲得数:23個 / 実施数:8回 / 平均2.88
 3/02の獲得数:45個 / 実施数:12回 / 平均3.75
 3/03の獲得数:26個 / 実施数:6回 / 平均4.39
 3/04の獲得数:73個 / 実施数:12回 / 平均6.08
 3/05の獲得数:132個 / 実施数:13回 / 平均10.15
 3/06の獲得数:117個 / 実施数:11回 / 平均10.64
 3/07の獲得数:120個 / 実施数:10回 / 平均12.00
 3/08の獲得数:176個 / 実施数:16回 / 平均11.00
 3/09の獲得数:288個 / 実施数:23回 / 平均12.52

ユニット
 銅ヘビーアーマー:39体
 暗殺者セシリー:4体
 銅バンデッド:2体
 弓兵ダニエラ:10体
 見習い騎兵ミーシャ:7体








【課金しない場合の計算】
残り時間:約31時間(3/10 00:00時点)
残り挑戦可能回数:6回
現在の平均を元にした予想総取得数:1114個

【課金する場合の計算】
結晶2個でフル回復すると仮定した場合
結晶2個辺りの血清獲得数:23個
1200個取得する場合に必要な残り血清数:86個
1200個取得する場合に必要な結晶数:3個
1200個取得する場合に必要なリアルマネーの残り:300Yen
1200個獲得する場合に必要なリアルマネーの総計:3200Yen

【課金模様】
使用した結晶数:26個(2400Yen)
実施したガチャ:1回(500Yen)
合計:2900Yen
b0045204_092688.jpg
[PR]
by udongein | 2014-03-06 00:57 | 千年戦争アイギス

来月購入予定の本(2014年03月)


3月さんがガチ本気ですわ・・・

以下、期待度をつけつつざっくりと。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し


03 [KADOKAWA]東京発異世界行き[大武政夫](B)
03 [KADOKAWA]ヒナまつり(6)[大武政夫](B)
04 [KADOKAWA]レジデン都市505(3)[美川べるの](A)
04 [集英社]トリコ(29)[島袋光](C)
04 [集英社]暗殺教室(8)[松井優征](B)
05 [集英社]ぼくの体はツーアウト(5)[よしたに](B)
05 [小学館]銀の匙SilverSpoon(11)[荒川弘](A)
06 [講談社]監獄学園(12)[平本アキラ](E)
06 [講談社]センゴク一統記(7)[宮下英樹](A)
06 [芳文社]トリセツなカテキョ(2)[山東ユカ](B)
06 [芳文社]よゆう酌々(3)[辻灯子](B)
07 [講談社]甘々と稲妻(2)[雨隠ギド](B)
07 [講談社]誘爆発作(4)[岡村星](B)
07 [講談社]どうぶつの国(14)[雷句誠](B)
10 [コアマガジン](成)会長は見られるのがお好き[アガタ](E)
13 [徳間書店]セントールの悩み(7)[村山慶](B)
13 [徳間書店]KEYMAN(6)[わらいなく](B)
17 [竹書房]はるまちダンス(1)[佐藤両々](F)
18 [小学館]神のみぞ知るセカイ(25)[若木民喜](B)
20 [講談社]宇宙兄弟(23)[小山宙哉](B)
20 [講談社]天地明察(6)[槇えびし/冲方丁](B)
22 [KADOKAWA]アイリス・ゼロ(6)[蛍たかな/ピロ式](B)
22 [スクウェア・エニックス]私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(6)[谷川ニコ](B)
25 [一迅社]千歳ヲチコチ(5)[D・キッサン](A)
25 [スクウェア・エニックス]少年少女18禁(1)[くずしろ](B)
26 [少年画報社]ソレミテ~それでも霊が見てみたい~(2)[小野寺浩二/石黒正数](B)
26 [少年画報社]僕らはみんな河合荘(5)[宮原るり](A)
27 [スクウェア・エニックス]キューティクル探偵因幡(13)[もち](B)
27 [竹書房]スパロウズホテル(4)[山東ユカ](B)
27 [芳文社]幸腹グラフィティ(3)[川井マコト](B)
27 [リイド社]島津戦記一九州統一編[岡村賢二](F)
28 [白泉社]無邪気の楽園(5)[雨蘭](E)
28 [白泉社]恋愛怪談サヨコさん(6)[関崎俊三](B)
29 [実業之日本社]酒の友・めしの友[安倍夜郎](F)
29 [徳間書店]アリスと蔵六(3)[今井哲也](A)

毎年3月は決算月のせいか、出る本が多くて素敵素敵。

ちょっとだけうだうだと。
[PR]
by udongein | 2014-03-01 23:11 | レビュー