<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

微妙なことを色々と書いてみる

とりあえず、一番書きたいことを最初に。

・ななち
 き、きさま、AoEか。その会話はAoEかーーーーーー!
 あの、ほら、僕も・・・やり、たい・・・やり・・・た、い・・・・・・
 おなごを指揮して世界救うのも、おなごを集めてハーレム作るのもいいけど、やはりこう純粋にゲームとして面白いものをやりたい時もあるのじゃぁ・・・
 あれか? 去年ぐらいに出たフルカラー版? 買うよ。やるのなら買うよー。ついでに流血とかも探すよ。
 ちなみに、CoreMastersは友達がいないので辞めた。
 あとあれな。金聖霊だけ狙うならファラ2より巨大な敵のが効率がいい。
 あと、銀ガドラスは次の第二段のイベントで出るキャラだ。

・本音
 AoEもいい。CoreMastersもカオスヒーローズもEndWar2もWarCraftもいい。
 でも本当はAoMがやりたい。
 うぅ、いつまでこだわってんだって感じだろうけど、こればっかりは仕方ないねん・・・完全燃焼できんかったねん・・・
 初期:プレイヤーを3人しか集められなかったので、常に1:2, 1+COM :2 という悲しい状態でプレイしていた。
 中期:色々な人に布教しプレイ人口が上がるも、忙しさや環境を理由にどうしても、何があっても3人にしかならない。
 後期:Hamachiなどの導入により2:2が可能に。日食ティターンなど様々な技を駆使してそれなりに楽しむも、パワーバランスなどにより不公平感が抜け切らない。
 末期:3:3をやるべく人数を集めるも、Hamachiの限界に達して断念。別ツールの存在を確認するも、既に人数が集まらない状態に。それでもなんとか環境を整えて友人達と予定を組むもすっぽかされ、一番古く付き合っていた友人の心が折れる。
 未練・・・未練じゃ・・・ワシにとっては・・・まさしく未練じゃ・・・せめて、エジプトも北欧もアトランティスもギリシャも一通り使い倒したあと、「もう飽きたよ・・・辞めようぜ」って言われるぐらいプレイし倒したなら、こんな未練には・・・ウギギ、ウギギ。

・RO
 電話番号認証とかいうクソシステムが導入され、一切近寄らないでおこうという気分に。
 にも関わらず、なんかブログの記事見てると未だに修羅の情報とか見にくる人がいて、時々ふっと思い出されるような状態。
 で、メイン垢にまだ500Mと6人の3次職(リセットあり)と課金アイテム(教範とか)が残ってるんだが、誰か要る?
 以前にお世話になってた面々で欲しい人がいたら、あげるで。
 規約的にマズい? そういうのはそっちで考えてくれい。

・かくりょのもん
 2日目であきt

・DMM系のゲーム
 とりあえず新規追加されたゲームは全て手を出しているが・・・この間追加されたドラゴンシンフォニアはあまりにも既存の焼き増しすぎて、開始5分でそっ閉じした。
 なんだろうな。エロが絡むとどうしてこうゲームの水準が低くなるんだろうな。
 我々の理想としてはほら、すんごい大好きな超面白いゲームに、エロまで付いた! が理想なわけなんだが。
 実際はミニゲームをやると、エロスなご褒美画像がもらえるよ! それ見るのに5千円ぐらいかかるよ。みたいな。
 エロがとんでもなくエロいかと言われればそうでなし、ゲームが面白いかと言われればそうでなし、両方そこそこの基準に達してると思えばその後のアップデートがなかったり・・・とこう、真剣味に欠けるようにしか思えない。

・漫画
 ちょっと今は漫画休止期間ですわい。
 新規開拓を進めずに、持ってる漫画の新刊を楽しんでる状態。
 最近一番楽しかった漫画は「鉄風」の6巻。こっちは6月購入のところで語ったから割愛。
 一番「んんー?」ってなったのは「イルベックの精霊術師」。つまらなかったわけじゃなくて、「あれ・・・もうおわ、り?」って状態。
 本当の精霊術士におなり・・・ ⇒ ミリュウが教えた竜術のアレンジで解決
 精霊術士ギルドとのいざこざ ⇒ お偉い様(月の精霊術士)の一声で解決
 人間としての生を謳歌して幸せになりたい ⇒ 途中から眠る月の精霊との関係に摩り替わって主題がうやむやに
 え、えぇ・・・3話ぐらいの短編でなんとかできんかったのこれ・・・
 まあ、作者の息抜きと思えば・・・なんとか・・・

・一夢庵風流記
 友人に借りて読む。割と面白い。
 ただ、色々と引っかかって池波正太郎ほど好きになれない。
>慶次郎ほど、人に対して偏見を持たないものはいない。相手がどんな人種であろうと、人と人して扱う。
>巨大な体躯の男には、熱い血が流れているものだ。細身の痩せた男は性格が酷薄で冷たい。
 はぁ。
>朝鮮は「礼」の国だ。何よりも礼を重んじる。
 それはひょっとしてギャグで言ってるのか。
 江戸時代に、朝鮮からの特使が民家のニワトリ盗んでみんなに追いかけられたって話があったよな。
>大体増田長盛という男はおべんちゃらの巧みな蝙蝠のような存在である。あちらへ行って気に入られるようなことを云い、こちらへ来て又ぞろ気に入られるようなことを云う。事実などどうでもいいのだ。
 この作品全体に漂う強烈な石田三成下げに連なっての書きっぷりかもしれんけど、これで続き読むパワーが一気にしぼんだ。
 逸話の少ない人みたいだし使いやすいMob扱いなのかもしれんけど、終始一貫して豊臣側について腹まで切ってる人に対する評じゃないと思うんだよなー。
 漫画:華の慶次より現実に近い感じで、各忍者との戦闘がなくて、途中に出てくる女とのラブロマンスがない感じ。ファンタジーとしては割と面白い。

・アルスラーン戦記
 4巻まで読む。割と面白い。
 気になる点としてはアレだな。ダリューンにもナルサスにもギーヴにも銀仮面くんにまでちょっとしたラブの香りがするのに、アルスラーン殿下の周りにはさっぱりラブの香りがしないことだな。
 殿下泣いちゃうぞ。

・「やる夫が真田家に生まれたようです」
 最高に面白くて笑いが止まらなかった。
 今のところ一番笑ったのは上田合戦での、
やる夫「中備で適当に交戦して誤魔化してりゃ、父上も文句は言わないお!」
やる夫「こんな後方まで物凄い数の敵が襲い掛かってくるお…。まったく最前線に行った連中はご苦労な事だお。」(鼻ホジー)
兵士(ここ、最前線臭くね?)
兵士(だよねー)
(↑前線の部隊が崩れて、やる夫部隊が最前線になってる)
やる夫「その点、やる夫たちは出涸らしみてぇな雑魚を片っ端から潰せば平気なわけで…… 笑いが止まんねーお…。」
兵士(うちの若殿、余裕だな……。)
兵士(この状況で笑ってんぞ。ありえねーだろ)
岡部「なんだか一部隊、全然崩れない隊があるんですけど。」
大久保「おのれ…、あいつさえいなければ一気に本陣を突けると言うのに!」
 のシーンで死ぬほど爆笑した。
 過酷な真田戦線の中で、やる夫の感覚が麻痺しまくってる描写が最高。
あとはやはり、関東という修羅の国でも生粋のモンスターと呼ばれる真田のキリングマシーン:矢沢さんのキチガイじみた戦いが最高です。
「沼田兵3000に対して北条軍3万が包囲を敷いてにらみあっていたが、痺れを切らして攻撃を仕掛けたようだ・・・」
「3万の大軍を相手に下手に応じたら、一瞬で壊滅するお・・・」
「いや、仕掛けたの、頼綱の方。
「!?」
とかもう矢沢さんが怖すぎて何を言ってるかわからねー状態。
と思ったら、次の年には北条7万vs沼田兵2000とかで戦っててもう鼻血も出ねえwww(しかも勝つ)
面白おかしく書かれているのに、非常に丁寧に史実が描かれていてオススメです。
砦の位置や城の構造までAAで図解してるのは凄いの一言。



今日はこんなところで。
[PR]
by udongein | 2014-06-29 12:52 | 戯れ言

千年戦争アイギス30 -堕天使クロエの真価-

お疲れ様でございます。

なんだか、こんな時間に目が覚めてしまいました。
こういう時は得てして、黒ユニットが出たりするものです。
なんとなくね、そういう気がするのです。
というわけで、2,3回ガチャガチャ・・・

b0045204_5283836.jpg



ふぅ・・・こんな直感があるなら宝くじ当たってくれんもんか・・・


さて、よく見ていただきたい。
わからない方は、こちらも合わせて見ていただきたい。
b0045204_5314377.jpg



やばい、今回のイベントユニットのクロエと最新黒ユニットのスキルが被ってる。
これはやばい。汚い。
そう、今回のイベントの、そしてクロエちゃんの真価は1週間以内に黒ユニットを出すと、クロエを餌にスキルレベル上げが可能という鬼仕様ということに。
き、鬼畜や・・・これではますますクロエちゃんが餌扱いや・・・
ましてや、クロエのレベルも上げる場合、2倍働かねばならない道理。運営はどこまで王子の懐をまさぐろうというのか。
あ、黒ユニットが出てしまった以上、クロエだけ上げるなどという選択肢はあり得ないと言っておきましょう。

うぅ・・・ただでさえドラニアが欲しいのにクソドロップ過ぎて結晶割るしかないと思ってたのに・・・もう今月7万超えちゃったのに・・・

さ、課金王子は新キャラ育成資金のために残業増やすかね・・・


ちなみに今月の残業は今のところ大体30時間で6万円程度。赤字です。
そうなると残業を増やすしかないのですが、私のようなガラケーユーザにとっては、残業時間が増える=プレイ時間が減る、なので中々辛いところ。自然回復分のコストが勿体無いですしね。
しかし、最近ふと気付いたので今は平気です。
合言葉は「おまえが気にしてる自然回復分のスタミナ、残業5分と等価だから」。

まほうのことば さっさかさ オマエガキニシテル スタミナ ザンギョウ5フントトウカ(BGM:マトーヤの洞窟)

おまけ:おっさんの課金戦役
[PR]
by udongein | 2014-06-28 05:38 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス29 -◦二人の聖女の結果とか-


お疲れ様でございます。
二人の聖女イベントが終わりました。
目標は2週目の土曜には達成できてたので、ベティ田園カツアゲマラソンに終始してました。手持ちは現在890kぐらいです。

そんなわけで、結果はこんな感じ。
b0045204_101394.jpg


b0045204_104658.jpg



満足。

巫女が二人もいるかっていうとそこまででもないんですが、ちょっと使い勝手をみて、色々と使ってみたいと思います。

その他の結果としては、まずこれ。
b0045204_165655.jpg


これで3人目の覚醒準備ができたので、次誰にするか考え中。

今のところ、即覚醒できるのはこの面々。
b0045204_183045.jpg



アルテミスがかなりイケてるらしいので、バシラはありだと思います。
マリーベルはいい評判聞かないんですが、誰か覚醒させたりしてませんかね。情報求む。
他の3人はちょっと微妙なので考え中。
ただやはり、次は黒ユニットの誰かになると思います。たぶんイリス。

そんな黒ユニットは今こんな感じ。
b0045204_1121432.jpg



ミネルバとオリヴィエがINしてこれで黒ユニットが13体。もうすぐ黒のみ動画が作れそうです。
今のところ イリス > ディーナ > ナナリー > ミネルバ > クリッサ です。
何気に、虹聖霊を喰わせまくったらスキルMaxになったオリヴィエを、もうちょっとレベル上げたいところ。



そして、次のイベントが始まりました。
早速ステージ2で1体ゲット。幸先がいいですが、その後の極級で特にドロップが出なかった以上、トントンというところでしょうか。

b0045204_14671.jpg



レベル3で攻撃504という凄まじい能力なのはいいですが、スキル未使用時のブロック率が0というその特性が、使いづらさをひしひしと感じさせております。
スキル上げると使えるかもしれないので、まーチャレンジしてみる予定。
[PR]
by udongein | 2014-06-27 01:15 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス28 -覚醒ベティの成果と、黄金の鎧 上級-

黄金の鎧:上級が追加されました。
特徴としては、
 ・黄金アーマーが最大6
 ・☆3報酬が4500
 ・プラチナアーマーが出る

となってます。

まず、プラチナアーマーワンチャンあるのはいいですね。イベントで出ない場合、ここで狙えそう。
で、黄金鎧の方は・・・今やったら2匹しか出なかったな・・・
これが最低ランクとして、報酬が6000*2+4500で16500。
うちのベティちゃんがGoldアップ使った状態で田園でカツアゲした場合、カリスマ60=5回で3500*5=17500。最低限の金銭効率は確保されてる感じでしょうか。
プラチナワンチャン狙い+Gold稼ぐ分には、十分狙っていける数字だと思います。
自分としても「ヒャハー! ベティがいればもう黄金鎧なんぞに用はねーぜ!」みたいな状態にならなくて良かったです。


さて、一方で覚醒ベティによる田園マラソンの結果。
覚醒したのが土曜の深夜でしたが、そこからはこんなことをやりました。
 1. スタミナが5溜まったら巨獣の暴走:極級を実施
 2. その他全て田園マラソン
 3. 鉄ユニットは売却、赤ユニットは合成
 4. 1日1結晶を消費して、カリスマ342分の田園フルマラソンを実施
 5. Gold1.5倍使用
 6. 月曜に入って黄金の鎧:上級を3回プレイ(黄金鎧11体+報酬6750*3 = 72750Gold)
という感じでした。
で、ちゃんとしたデータを取ってないんですが、今のところ、
 土曜1時:200kGold → 水曜1時:828kGold
という状態になってます。
黄金鎧分を除いて705kとしても、4日間で500kゲット。 いい感じではないでしょうか。

長ったらしいおまけ
[PR]
by udongein | 2014-06-25 01:41 | 千年戦争アイギス

ドラクエモンパレ -スペシャルMVPルーレット-


この間のメタル祭りのおかげで、主要メンバーが70超に。メラゴーストさんは80に。主人公のパレードレベルもMaxに! ヒャッホー!
って思ってたら周りの全プレイヤーで同じ現象が起きてて、闘技場の勝率が下がったっていうね。
あ、はいそうですよね・・・

とそんな中で今回のスペシャルMVPルーレットですよ。
この私の中途半端な運が火を吹けば、現状を抜け出せる熱いパトスになるかもしれない!

・・・というわけで、明日からの1週間に向けて、ちょびちょびと準備を。

まずは、曜日毎のねらい目をチェックしていきましょう。
私が欲しいものはこんな感じ。
 火:ランクアップ、バイシオン
 水:ランクアップ
 木:ランクアップ
 金:ランクアップ、ピオリム
 土:ランクアップ、シャイニングボウ
 日:ランクアップ、バイシオン、メガザル
 月:ランクアップ、ピオリム、やけつく息、ザオラル、光のはどう

あれだ。もうとりあえず他がどうなってもいいからメラゴーストのランクを上げてくれ。頼む、頼みます、頼みますほんと・・・
レベル80になりメラゾーマ持ってるのはいいんですが、メラガイアー覚えさせるのにも、他の呪文覚えさせるのにも、現状のEランクではあまりにも不便と言うかなんというか。
今、手元にCランクの紋章、Bランクの紋章があるので、ここでなんとかランクアップを自引きできれば一気にうちのエースをBランクまで上げれるのですよ・・・頼みますよほんと・・・

あと、先週からのイベントで仲間にしたメタル斬り持ちの大くちばしさんも上げてやりたい。
ほんとこう、どの闘技場のどの対戦相手にもメタルスライムはぐれメタルメタルブラザーズゴールデントーテムあああああああああああああああもう邪魔くせええええええええええええええええええええええ!!!
って気分。
この不愉快を一刻も早く克服するためには、デッドペッカーさんに覚えさせたメガンテだけでは不十分なのだ・・・早く育て・・・あの不愉快きわまるメタル種族どもを根絶やしにしろ・・・

後はあれです。やはり今流行りのバイシオンが欲しい。
今、ひょんなことから手に入れたAランクプチプリーストくんにピオリム、スクルト、バイシオンを覚えて欲しい。
そして、メタル系を根絶やしに(ry

おまけ:現在の構成と将来の希望
[PR]
by udongein | 2014-06-23 22:39 | ゲーム

来月購入予定の本(2014年07月)

あ、漫画とは全然関係ないんですが、チャーハン作ってる時に具材が乏しかったので、豆ご飯用に買っておいた冷凍グリーンピースを一袋ぶち込んだんですよ。
あれね。吐き気を催すぐらい不味いね。
グリーンピース嫌いとか言ってるやつの嗜好を正直理解できないと思ってたぐらいなんだけど、今やっと納得した。これは地獄。
ん、んー? おかしいな。畑からもぎって採ったやつは、塩湯でにしてそのまま食べておいしいぐらいなのに、なんでこんな真綿を食わされるような無味無彩な味になるんだ。
これは冷凍食品会社の罪なのか。農家や農協の出荷状況が悪いのか。それとも、おいしさを保つ技術がないのか。
ノンノン、これはダメよ。グリーンピースが可哀想。 とか脳内でコメントしながら、茶で流し込んでました。
もったいねーなー。ちょっとグリーンピース嫌いの人は、一回畑で自家栽培してみてほしいところ。あと、とうもろこしとかも。

さて、7月はこんな感じ。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し































07/04B集英社斉木楠雄のΨ難麻生 周一
07/04B集英社食戟のソーマ佐伯 俊
07/04B集英社暗殺教室10松井 優征
07/04A集英社キン肉マン47ゆでたまご
07/07C講談社ウィッチクラフトワークス水薙 竜
07/07B芳文社あい言葉は、愛 楯山 ヒロコ
07/08B秋田書店ダーウィンズゲームFLIPFLOPs
07/08B秋田書店実は私は増田 英二
07/08D朝日新聞出版朱黒の仁槇 えびし
07/08D朝日新聞出版朱黒の仁槇 えびし
07/09C新潮社うどんの国の金色毛鞠篠丸 のどか
07/11A講談社ちはやふる25末次 由紀
07/11B講談社たいようのいえ11タアモ
07/11C徳間書店セントールの悩み村山 慶
07/11Fほるぷ出版お前ら全員めんどくさい!TOBI
07/18B集英社キングダム35原 泰久
07/18C小学館マギ22大高 忍
07/18B小学館デストロ246高橋 慶太郎
07/18A白泉社そこをなんとか麻生 みこと
07/19Eコアマガジン(成)ほとんどの姉はHがしたい 聖☆司
07/22Cスクウェア・エニックスピース*23(完)鳴海 けい
07/23BKADOKAWAのんのんびよりあっと
07/23BKADOKAWAとなりの関くん森繁 拓真
07/23B講談社グラゼニ15アダチ ケイジ
07/23A講談社GIANT KILLING32ツジトモ
07/25D一迅社ストレンジ・プラス15美川 べるの
07/25Bスクウェア・エニックス天体戦士サンレッド19くぼた まこと
07/26C芳文社先輩には頭が上がらない!2(完)
07/28B双葉社富士山さんは思春期オジロ マコト



6月よりは充実してて助かった。

では、詳細など。
[PR]
by udongein | 2014-06-23 00:24 | レビュー

来月購入予定の本(2014年06月)

もう来月じゃないですねすいません忘れてましたすいません。
そう言えば、会社の後輩ちゃんが毎月200冊以上漫画を買ってる、蔵書数1万超を誇る子でした。
じゃあこの子と思う存分漫画の話を! ・・・というようにはならない不思議な人間の心理。
「え、置く場所とかあるの?」
「本棚の前に本棚置いてたりします。あとダンボール詰め」
「・・・読みたい時読めなくない?」
「もう読まないっすねー」
「でも、毎月200冊以上買ってるんでしょ。凄いよね」
「全部読み切れてないので積んでます」
「・・・なんかオススメの本ある?」
「もう何読んでも一緒って感じッスね」

お、おう・・・

なんだろうな。こういう会話を10年ぐらい前にした気がするよな。ラノベで。
結局もうほとんどラノベとか読まなくなったな・・・あれと似たようなもんか。
段々漫画に関する話題振りができなくなり、次の日からはもう漫画の話すらしなくなるこの感じも覚えがあるなーと思ってたら、RO時代になんか面白い漫画ないかねーって毎日言ってた私に対するギルメン達の反応と同じなことに気付いた。
いまさらそんな、申し訳ない気持ちでいっぱい。

結論:気のおもむくままに、読みたいもんだけ読めばいい

そんな6月のラインナップはこちら。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し

























06/03Dマッグガーデンワーキングドッグ碧 空唄
06/04C集英社トリコ(30)島袋 光年
06/04B集英社SOUL CATCHER(S)(5)神海 英雄
06/06B秋田書店名探偵マーニー(9)木々津 克久
06/06S講談社鉄風(6)太田 モアレ
06/06B講談社センゴク一統記(8)宮下 英樹
06/07B芳文社椿さん(6)楯山 ヒロコ
06/10B双葉社つぐもも(13)浜田 よしかづ
06/12B小学館タケヲちゃん物怪録(6)とよ田 みのる
06/12B泰文堂ヤマノススメ(6)しろ
06/13FKADOKAWA不死の猟犬(1)八十八 良
06/19B集英社恋は光(1)秋★枝
06/21Aスクウェア・エニックスばらかもん(9)ヨシノ サツキ
06/21Bスクウェア・エニックスはんだくん(1)ヨシノ サツキ
06/23B講談社よんでますよ、アザゼルさん。(11)久保 保久
06/23D講談社少女ファイト(11)日本橋 ヨヲコ
06/23D講談社おおきく振りかぶって(23)ひぐち アサ
06/27C竹書房ロボ娘のアーキテクチャ(3)山東 ユカ
06/30D小学館ドロヘドロ(19)林田 球
06/30D新書館青年発火点雨隠 ギド
06/30B竹書房崖っぷち天使マジカルハンナちゃん(2)佐藤 両々



数が少なくて今月どうしようと思ってましたが、友人に借りた真田太平記やらアルスラーン戦記やらを読むのに忙しいので、退屈はしてません。
真田のお兄ちゃんはいろんなところの情報を見る限り、死ぬまで苦労してる可哀想な人だと思ってましたが、この真田太平記を読んでほぼ事実だと分かり、涙が止まりませんでした(酷)
お兄ちゃんは真田太平記の中で、性格が気に入らないと幼年期から親父に疎まれ、キチガイに懐かれ、自分を慕ってくれてると思ってた弟も好き放題に生きられた挙句に自分の上司をあと一歩で殺害するところまでやられて、ひたすら立場が悪くなっていくという地獄のような生き方をしてます。
さらにこの本に書かれてない内容として、
 ・嫁が修羅の国:関東においても群を抜くDQNっぷりで暴れ回って苦労
 ・90歳を超えて、ようやく隠居できたと思ったら、1年もしない内に孫の代でお家騒動が発生して本家が乗っ取られかけて、大名に復帰するという苦労(1ヵ月後、死亡)
という人生を耐え抜いて耐え抜いて耐えたまま死んだという感じしかしないのがマジ哀れ。
ちなみに、2chの某所では「嫁がまともだったらあと20年は生きてた」「平均寿命が50年だった当事、真田の面々だけが必ず60超。きっと長寿の秘法がある」などと言われております。
個人的には、徳川家に差し出す前田家の上納品を嫁さんが略奪するエピソードと、大阪の陣で無事に帰ってきた長男次男に対して「2人いるんだから、どっちか死ねば幕府の印象も良くなったのに残念だ」と嫁さんが言い放つエピソードを盛り込んでおけば、作中の小松さんに対する印象がかなり違っただろうなーと思ったり。
あと、キチガイの角兵衛さんは、必要なキャラだったんスかね・・・

っと、漫画の話から逸れた。

ではざっくりと。
[PR]
by udongein | 2014-06-22 01:31 | レビュー

千年戦争アイギス27 -覚醒2体目 ベティ-

お疲れ様です。
黒ユニットも順調に増え、イベントもこなし、覚醒ユニットまで作った自分に対して「あ、俺けっこう上の方にいけてんじゃね?」 と思いながらニコ動見てたら、覚醒8体ぐらい作ってる人がいたでござる。
さ、逆立ちしても勝てねぇ・・・(戦慄)

そんな中、その方の動画で覚醒ベティの田園マラソン動画があり、これだ! と思ったので私も覚醒させてしまいました。
b0045204_1184546.jpg



使い勝手としては・・・えーと、あれだ。コスト下限逆間接ヴァルキリーちゃんの、ちょっと攻撃速度が早い版。
もうちょっとコスト下げて、レベル上げて、低コストの時の差込要員ぐらいに使えたらなーって程度です。

しかし、動画でもありましたが、中々のカツアゲ能力でして。

1回の田園マラソンで通常☆3の報酬が900Goldに対して、低くて1500, 多ければ2400ぐらいの報酬が見込めます。
更に結晶3個で1.5倍にすれば、1回の田園で4000超えることも。
さらに鉄ユニットを全て売り払うとすれば、1回の田園で平均3としたら4500超に。
地味に恐ろしい。
私の王子がランク116のスタミナ343なので1日100k超。今回の覚醒費用が、上手くいけば2日で取り戻せます。


なぜこんなに金が欲しいのかと言えば、ずばり金(リアルマネー)ですわい・・・

私の場合、課金が重なったことにより、ある程度ユニットが揃いました。
じゃあ今後じゃあこいつらを育成するか、と言った時に立ち塞がるのは、金なわけですわ・・・

田園ユニットを延々喰わせ続ければレベルは上がる。しかし、レベル30超えた辺りからの合成費用は目も当てられない。
じゃあ、なるべく費用を安くレベルを上げるには、男ユニットを食わせるしかありません。
そんなわけで私が今までバカスカガチャを回してたり、イベントを回しまくってたのは、
 ・でかい経験値を持つ餌ユニットの確保
 ・経験値を倍倍する聖霊の確保
が主な理由なわけです。
これがもし日々のカリスマだけでまかなえるなら、時に10分も経たずに消えうせる3000円分の神聖結晶の変わりになり得るわけです。
飽きやすい性格なのでどれだけ続けられるかわかりませんが、しばらくは毎日の田園マラソンでの収入のみでキャラを成長させてみる予定。
[PR]
by udongein | 2014-06-21 02:02 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス26 -聖霊救出 上級-

なんだかこの時間に目が覚めたので、ちょっと聖霊救出の上級を回してみました。
ぱっとわかった特徴としては、
 ・中級では一番最初に出てくる黒狼から出た虹聖霊が、中盤のどっかで出る(曖昧
っぽいので、聖霊の友セリアを出すのに若干間に合いそうな予感です。
なお、最初の黒狼からは、黒聖霊が出ました。
わりとホイホイっとぶん回したら4匹ぐらい虹聖霊が出たので、ちょいと食わせたらこんな感じに。

b0045204_530496.jpg





一番重要視してなかったキャラのスキルが完成してしまった・・・
これでカルマと並んで、差込無敵キャラが2匹になりました。黒鬼対策としては最高じゃないでしょうか。
いつプリンセスの覚醒がくるかわかりませんし、ちょっと鍛える予定。
何よりも、虹聖霊でスキルマまで上げられることがわかったのが大きな収穫です。
上級の虹ドロップが意外と良さそうですし、ちょっと他キャラも試してみる予定。主にプロテクション。



あ、あとちらちら盗み見てるななちのツイッターに出てたかくりよの門をちょちょいとキャラ作ってみました。
すぐ飽きた時防止に、まだ名前は公開しない予定。
なによりサーバがちゃんと稼動するようになるまでは動けん。
[PR]
by udongein | 2014-06-20 05:31 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス25 -覚醒の宝珠:怪力少女 神級-

お疲れ様でございます。

今回のイベントの群鎧:極級を自然回復の範囲で回してたら、プラチナアーマーのストックが5になりました。予想外の成果にホックホクです。
渦巻く力:神級のボーナスの分も含むので、実質は4回ドロップですが・・・ありがたいことには代わりがなく。

さて、木曜の限定クエでございます。
先週の段階で☆3クリアしてSSもとってたんですが、仕事が忙しくてやる気が(ry

遠距離が揃ってる私にとっては、割とホイホイできたマップでした。

メンバーは例によって例の如し。

ここから。
[PR]
by udongein | 2014-06-19 01:32 | 千年戦争アイギス