<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

千年戦争アイギス42 -今日の夜中に目が覚めちゃった戦役2-

最近、この時間に目が覚めることが多く、辛いです。
いったい何が悪いのやら・・・
で、起きてしまった以上、ちらっとガチャなどを実施。

検索キーワードを見てると「聖霊の友セリア」やら「虹の聖霊」やら「ガチャ」やらいう単語がよく出てきます。
ブログに書いてるガチャ結果なんぞあれですよ。パチンコやる人が「今日は500円で3万勝ったぜ!」と言ってるアレと同じですよ。トータルは常にマイナスです。
まあでも、人のガチャ模様だの育成状況だの、やっぱり気になりますよね。
というわけで、この間の傀儡師ちゃんイベントで色々手に入ったので、それをどう使ったかなどをダイジェストでご紹介。

1. まずは聖霊準備
  聖霊の友セリアは未CC20で編成に加えています(出撃はさせてません)
  カリスタは360/14なので、2回聖霊救出の上級をやって、その後初級をやるか巨大な敵をやるかのどちらかをやってます。
  どちらかは、気分とか手持ちの聖霊とかで変化。
  あと、飽きて放置してたら溜まってる時もあるので、まちまち。
b0045204_3385363.jpg

  で、実施バリエーションはこんな感じ。1回ずつSS取ったけど、全部貼り付けるのも微妙なのでパターンだけ。
  バリエーションは上から1, 1, 9, 5, 2, 1, 1, 2, 1, 1回だったので、結果として銀聖霊2, 金聖霊23, 白金聖霊10, 黒聖霊4, 虹聖霊4でしょうか。たぶん記録漏れもあるので、もうちょっとあるかも。
  大体これで結晶11個ぐらい使ってるはずです。毎週金曜に千円札で鼻をかんでる感じ。
  本当は白金バケツのストックが3個あったので黒聖霊12体が希望だったのですが、根気と時間が足りませんでした。


2. ユニットがいっぱいになったら合成
b0045204_3415710.jpg

  というわけで、余っていた10人ほどの傀儡師ちゃんは、経験値としておいしくいただきました。
  有用なユニットが手元に複数ある中で、扱いが難しそうなユニットは自然淘汰される運命。
  ついでに覚醒もドン。
b0045204_3424619.jpg

  あと、黒ユニットは優先的に白金バケツが割り当てられます。マイ王子の部隊で白金バケツは割と消耗品でs


3. ついでにガチャ
  その日の気分だったり、あと聖霊や田園用に課金した時の結晶を見てるとついムラムラして、よくガチャります。結果はこちら。
b0045204_3514959.jpg


  最初の4人は前回の記事でも書いたやつです。プラチナ1ゲットでちょいラッキーです。時刻は夜の3時~3時半頃だったはず。
  次にこれ。ディーナちゃんがキャンペーンで出やすくなってるっぽい。
  被りは余り嬉しくないので、その内合成予定。時間は朝の7時半頃。出社前直前にお告げがきました。
  蛮族の姉御は正直使ってもなければCCもさせてないので、増えられても困るんですが・・・あ、でも、この間ヴァルキリーをフルコンプしたので、CCさせて捨て身の餌にできるかも。
  同キャラ合成するかは気分で考えます。
  で、次にこれ。
  これはいつだったかな・・・もう正直、いつ回したか覚えてないレベル。
  ベルニスちゃんはレベル60/60になるもスキルが3/5なので、これは嬉しいスキル餌。CCして合成予定。
  男は餌。

この他に、ゴールドラッシュイベントでジジイ、モニカ、イーリス、ヒエンの4キャラをゲットしてます。
なんでしょう、ヒエンさん以外は別に・・・って感じで魔水晶目的でプレイしてたのが、かえって物欲センサーを回避させたんでしょうか。
非常にドロップ率の悪いイベントだったので、この結果は意外。
そして、本日の目が覚めちゃった記念。
b0045204_3574052.jpg


怖い・・・自分の何かが怖い。
今日のこの結果にしても、普段2度回して終了のところを「あと2回だけ」とか言って、わざわざ結晶買い足して回した結果ですからね・・・いったい何が乗り移っているのやら。
結果ありきの発言と言えばそれまでですが。
これでまた黒コンプに1歩近づきました。
でも、黒とは言え、ローグはなぁ(酷)

というわけで、今週のガチャは21回、結晶105個分、約1万円でした。
みんな真似するなよ! な!



4. コンプ状況とか
そういや、後持ってないキャラは誰だろうと確認してみる。もちろん、男キャラは除外。
【黒】(強敵)
 ・陰陽師ミコト
  覚醒なし。HP最大1100、攻撃338、防御154。いくらスキルが優秀でも、ちょっとあんまりじゃ。
 ・忍者サキ(現在入手不可)
  当事、不味い晶を1200個集めろ? だったかで交換可能だったと思う。馬鹿にしてんのかと思って、手も付けなかった。
  そしたら、wikiにコスト下限、スキルMaxの画像が張られてるのね。コスト下限だけでも最高に上手くいって4体、魔水晶4800個分?
  やはり上には上がいくらでもいるんだなと身震いした次第。
  今の水曜限定クエの必要カリスタが20/6で魔水晶が平均5個ゲットとして、960回。当事のカリスタがMaxで300/12だから、全部結晶で補ったらカリスマ用に結晶64個、スタミナ用に480個で合計544個。金額にして約5万円?
  あれ・・・いけるじゃんと思ってしまった、ちょっと金銭感覚の狂いだしてる俺ガイル。

【白】(まーその内出るでしょうよ)
 ・剣士アカネ(現在入手不可)
  忍者サキと同じイベントの報酬ユニット。こっちは水晶200個。最終日に結晶割って160個ぐらいまで行って、寝落ちした。このイベントは軍師イベントと同レベルぐらいのドロップ率で、報酬が過酷という今まで記憶にある中でも最高クラスのクソイベだったと記憶している。
 ・薙刀剣士サクヤ
  エロそうな侍。コスト高い終盤で使うには性能が低い、と不満の声がちらほら。覚醒したら3ブロックで即死攻撃のちょっと怖いユニットに。
 ・忍者ヒナ
  忍者系にはとんとご縁がない。覚醒すると15%で防御無視攻撃。忍者のASPDなら発動率凄いのではなかろうか。忍者系は覚醒させるとコストが凄いことになるので楽しそうね。
 ・魔狩人ヴィクトリア
  素の攻撃力がバシラ以下、スキルが攻撃力Ⅳ。覚醒スキルが魔法優先。使い分け、という意味では覚醒させるとちょっとありがたいかも?
 ・魔女フィグネリア
  スキルも好感度の恩恵もアデルちゃんと一緒・・・と思ってたら、覚醒スキルで圧倒的に差が付いたでござる。ひぎぃ、くやしい。
 ・風水士マール
  この間、ちょいガチャったけど出なかったでござる。スキルが範囲回復。超欲しい。

 というわけで、入手不可ユニットが2、入手可ユニットが黒1の白5。あーうーん、1年ぐらいでなんとかならんかねー。
[PR]
by udongein | 2014-07-31 04:01 | 千年戦争アイギス

ドラクエモンパレ 最近の動向とか

ドラクエモンパレ、のんびりまったり進めております。
つい先日終了した異界の門では、準備不足が目立ったものの、なんとか1回だけLv3をクリアすることができました。
手持ちのピオリミン等の強化薬を、前後考えずありったけ使用した甲斐があったというものです。
あとはもうメガザルループを駆使しようがバギムーチョやけつく息を連発しようが、とうとう1回もクリアできませんでした。
低ランク紋章が欲しい私にとっては、Lv3こそが本命ですので、にっくきあのタイプGをぶっ殺せる戦力を、次の異界の門イベントまでに整えたいところ。

さて、レベル3をクリアした報酬で、以下を獲得することができました。
b0045204_23593072.jpg


私のPTではまだ少ないAランクモンスター(とくぎが4つもてる)の、しかもFランクモンスターのA。レベル25で既にかしこさ300超えるらしいです。今からwktkが止まりません。
こうね、こうやってね、強いモンスターを少しずつ少しずつ育ててね、1,2年後ぐらいに「昔はこのイベント、クリアできる気がしなかったんだよなー」って言うのがね、楽しいのですよ。
持ってる魔法がギガデイン、バギクロス、イオナズンで、今のパーティにバギ系以外の被りがいないのもありがたいところ。
今、バギムーチョ持ってるランクBプチプリーストさんには、優先してドルマドンを覚えていただく所存。

後は、最近の楽しい仲間たちとか。

b0045204_06975.jpg

この間手に入れた、にっくきメタル系の切り札として育てていたこのおおくちばしくんも、紋章の力を借りて現在Bランクに。
素早さが絶望的ではありますが、攻撃力が500を超える勢いで、そろそろメタル系の装甲を貫通してくれないだろうかと期待。


b0045204_083539.jpg

毎日のログインボーナスでゲットしたやせいの肉を錬金して、おやぶんの洞窟でゲットした基調なSランクの、しかも転生モンスター。さらに性格もラッキーマンで言うことなし。あえて文句垂れるなら、三姉妹なのに性別が男ってことでしょうか。ホ、ホモォ・・・
このレベルで既にHP600超えと大変頼もしく、とくぎもバギクロスまで持ってるので、次の対メタル系に向けて育てたいと思ってます。

b0045204_0122263.jpg

あとはSランクしりょうのきしさん。こちらはせいかくもアンマッチしてるのであまり期待してませんが、それでも80になれば攻撃力が600超えるそうなので、ちょっと育てたいところです。

あとはにゃー、誰かにバイシオン覚えさせられたらにゃあ・・・


さて、最後に今回のガチャを。
ログインボーナスと、報酬のふくびき券などを駆使した結果、現在しもふり肉が8個あります。
さ、こいつをランクBじごくの使いさんに持たせてですね、鈴をチリリンと。

b0045204_0201426.jpg

おっと、ついでにランクE紋章もいただけました。吉兆でしょうか。

さ、気になる結果は・・・
b0045204_0204446.jpg



あ、あれ・・・おかしいな・・・涙が・・・
[PR]
by udongein | 2014-07-29 00:14 | ゲーム

来月購入予定の本(2014年08月)

おっと・・・AoE3が楽しくて、いろいろなことが疎かになってるな・・・まあいいや。
今のところ最大6人の3vs3でやってますが、Ⅱラッシュするアタッカーが二人で私を含む残り4人がⅣ以降で戦う内政型なので、内政やってる間に大局が決まってたりするのが何とも微笑ましい。
ちょっと折り合いつけて、Ⅲで動けるようにしようか考え中。
あと、仲間内で文明の被りが出てるので、私は誰にも使われてない文明を模索中。
たしかイギリスは誰も使ってなかったので、とりあえずイギリスでしょうか。あとポルトガル、スペイン、スー辺りを上げていこうかと思ってたり。
ちなみに、メインは日本。


さて、8月はこんな感じ。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し






































08/04D集英社LADYCOOL2許斐剛
08/04B集英社SOULCATCHER(S)6神海英雄
08/04D集英社ToLOVEる―とらぶる―ダークネス11矢吹健太朗
08/06B講談社ゆうやみ特攻隊13押切蓮介
08/07B講談社昭和元禄落語心中6雲田はるこ
08/07B講談社夏の前日5吉田基已
08/07A竹書房ニャンコロカムイ2樹るう
08/08B秋田書店名探偵マーニー10木々津克久
08/08A集英社ヴァン・ヘルシング2行徒/河田雄志
08/09B新潮社向ヒ兎堂日記4鷹野久
08/09Aマッグガーデン戦国妖狐13水上悟志
08/11BKADOKAWAルドルフ・ターキー3長蔵ヒロコ
08/11CKADOKAWAでこぼこガーリッシュ3原鮎美
08/11B芳文社巴マミの平凡な日常2あらたまい
08/12Bアース・スターエンターテイメント発行ヤマノススメ7しろ
08/12C徳間書店KEYMAN7わらいなく
08/16D少年画報社M・ゲーム2クリスタルな洋介
08/18A小学館銀の匙 SilverSpoon12荒川弘
08/20A集英社アド・アストラ―スキピオとハンニバル―6カガノミハチ
08/20A集英社はじめましてのシルヴァンドル倉橋ユウス
08/20D集英社ハチワンダイバー35(完)柴田ヨクサル
08/20C白泉社ぼくらはバラの子3(完)水森暦
08/22A講談社鬼灯の冷徹15江口夏実
08/22B講談社山賊ダイアリー5岡本健太郎
08/23BKADOKAWAWizard’sSoul~恋の聖戦(ジハード)~2秋★枝
08/23B少年画報社俺の彼女が×××を期待していて正直困る秋★枝
08/25Bスクウェア・エニックスサーバント×サービス4(完)高津カリノ
08/26Cリイド社セキガハラ3長谷川哲也
08/29D白泉社無邪気の楽園6雨蘭
08/29A白泉社ディアティア3―ダーリング―かずまこを
08/29A白泉社信長の忍び8重野なおき
08/29B白泉社信長の忍び外伝 尾張統一記1重野なおき
08/30Dコアマガジン(成)超熱帯夜orgy黒咲練導
08/30B少年画報社ナポレオン~覇道進撃~7長谷川哲也
08/下D新書館中国トツゲキ見聞録孔明たずねて20000キロ(仮)杜康潤


ではツッコミをば。

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2014-07-27 13:19 | レビュー

千年戦争アイギス41 -今日の夜中に目が覚めちゃった戦役-

b0045204_329435.jpg



前衛軍師ちゃん初ゲット。
夜中に目が覚めたので回してみた、の成功率が高くて怖い。シリーズ化すべきか。

しかし、コスト19で他ユニットの出撃コスト低下、ってどういう状況で必要なんだろうな。

b0045204_3384073.jpg



じじいは即効で餌に。

b0045204_3385221.jpg



そして、調子に乗って空いた枠に再チャレした結果がこれだよ!
フィリスはCC素材に使えるとして、もう銀ヴァルとかマジ要らない。
[PR]
by udongein | 2014-07-24 03:30 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス40 -古代の機甲兵の進捗-


最近AoE3をやりすぎてこっちがずいぶんとおろそかに。
さて、今回のイベントはいつものプラチナ配布でしたが、私の方はと言えば倉庫整理のために銀ユニット目的で回してました。
おかげで余ってた4体のクレアと、1体のユユのCC、1体のアデルのCCに成功しております。
その一方で、相変わらず無計画なガチャ実施などのせいでユニット数は163/163と、状況は一向に好転しておりません。困った。
そして、その副産物として、現在こんな感じに。

b0045204_22552563.jpg



今日中にスキル5も上がる気しねーよー!
いや、あんま上げる気もないんですg

で、余ってるのは今のところこんな感じ。
b0045204_22554997.jpg



これなー・・・今から同キャラに食わせたら、使えるかどうかわからないスイッチユニットが1体強化されるだけなんだけど、他キャラに聖霊と一緒に食わせたら、1体500Expの聖霊3で*8=4000Expの、11体だから44000Expで、ちょっとした金ユニットならMaxにできそうなんだよなー・・・じゅるり。

あとはこいつら。
b0045204_22583468.jpg



銀ユニットよりプラチナユニットの方がドロップ率が高い不思議!
これでディーナちゃんを80にしてしまいますわい・・・


とりあえずこの余ってる11体をどうするか悩みますわい・・・
[PR]
by udongein | 2014-07-23 22:59 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス39 -古代の機甲兵の開始-

新イベント始まりましたね。
適当にやって極級以外のところはとりあえず☆3で終わらせました。
ドロップ? タル? だけ? テンションさーがーるーわー。

しかし、今回何より嬉しかったのはずばりユニット最大数が20開放されたこと。即ハボですわ・・・
で、枠が広がったし新ユニットも出てるので、ちょっと3000Yenぐらい貢いでおこうかな、と。
というわけで、早速結果。

b0045204_23413435.jpg




ああもう、くじ回すなら深夜2時以降というマイルールを破った結果がこれだよ・・・
全員同一合成でコスト下げるか、覚醒・CCの餌予定。

個人的には前回のイベントで低コストユニットの大切さを学んだので、ユユはコスト下限スキルMaxまで育ててやりたいところ。


さて・・・覚悟を決めて、3万コースにするか・・・(吐血


おまけ
今日のラッキー。
b0045204_114487.jpg



いつの間にか、ドロップ6個目は受け取れないバグ解消されてたんですね。



おまけ2
黒聖霊10体、白金バケツ2体、金聖霊3体、コンラッド、虹聖霊3体を合成ッ。
b0045204_139032.jpg


ふぅ・・・とうとう完成してしまったぜ・・・
スキルがめっさ恐ろしい。
覚醒した後弱体化しないように、とりあえずまた白金バケツ2体、黒聖霊6体ぐらい揃えてから覚醒させよう。
[PR]
by udongein | 2014-07-17 23:52 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス38 -熱砂の剣士の進捗+α-


お疲れ様でございます。
熱砂の剣士も残すところ明日明後日となりました。
というわけで、現状です。

b0045204_2351385.jpg



一応クエ達成9、☆24の完全勝利でございます。
土日を竜人イベントに注力してたのはありましたが、それにしても今回のイベントはいつになく苦戦させられました。
ナナリー無双にさせない強マミーの存在、いやなタイミングで重なってくるリッチによるヒーラーの負担の増加と弱ユニットを出せない感じが、いつもと違ってパワープレイし辛く私のようなにわかプレイヤーには大変でした。
いっそ加護を付けようかとも思ったのですが、割と充実してる自軍に対してもうちょっと頑張ってみようかなーと思い、色々頑張ってみました。最後の灼熱の戦場 神級で☆2取れたので、満足です。
コンプ報酬もしっかりゲットしたので、個人的には完勝気分。
そして、竜人イベントの進捗はこちら。

b0045204_013453.jpg



4週も使うのめんどくせーなーと思ったので結晶割った次第。
b0045204_041464.jpg



次のイベントに備えて、ストックも増やす予定。


あとは・・・この間のイベント期間に育てたソフィーが、なんかレギュラー化してきました。
リッチの複数攻撃に耐えられる魔法耐性に、そこそこの防御力と高い攻撃力(複数攻撃)で、今回のマミーとリッチを一手に担っていただきました。
恐ろしいことに、1vs1ならリッチを回復なしで始末できてしまうのがいいところ。対リッチの差込要員としては最高です。

残り約1日半はプラチナアーマー狙って適当にイベントこなす予定。
[PR]
by udongein | 2014-07-16 00:14 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス37 -聖霊救出 上級2-

聖霊救出の上級が実装されて、はや1ヶ月ぐらい経ったっけかって感じ。
油断するとすぐライフ切れで死んだりしてストレスが半端ないんですが、最近はようやく安定してきた感じです。
編成はこんな感じ。
b0045204_243279.jpg


あ、この構成でも☆3取れなかったりするので、もうちょっと考慮が必要です。まー、赤いのと黒いのだけ逃さなきゃもうなんでもいいんで・・・

ポイントはやはり、最初のラッシュをどう乗り切るかだと思います。
それを乗り切ればフルメンバーが揃うはず。

b0045204_2515046.jpg



最初に黒犬1を含む5体が下段に、白犬2体が上段に。
次に赤犬を含む6体が上段にきます。
最初のコスト30で下段に左から212(ブロック数)で置けば、2の2キャラが白、中央1が黒を噛めるはず。ので、この画像だと1匹逃げられます。
で、上段には白犬が2なので、この場合はセシリー*2とかでも十分です。
次のラッシュに112とかで挑むと確実に1抜けるので、確実なのは122,もしくは時間差を利用して113とかがオススメです。
ここで援軍要請が出せるので、ミネルバとかナナリーとかの強力ユニットを置いて、後を支える感じです。

そして、本日のメインはこんなろくな役に立ちそうにない攻略ではありません。
その内容は、こちら。
b0045204_241166.jpg



おおう・・・黒聖霊が2・・・まさかの複数ゲットチャンス。
もしかしてこれ、金や白金でも起こりうるんでしょうか。
正直スタミナ6も消費してやるものかよ、と思ってただけに、ちょっとこのワンチャンはおいしいと思った次第。
黒と虹のドロップも、心なしか中級よりは出やすい気がしますし、ちょっと今後もひいきにしてみようと思います。
[PR]
by udongein | 2014-07-11 02:59 | 千年戦争アイギス

AOE3買っちゃったい


ななちがやってるのを見て我慢ができなくなったので、オリジンで購入。
コンプリートBoxの英語版が2500円で、ネットで探すと日本語化パッチが5秒で検索可能。いける。
正直、10年前ぐらいに出たこのゲームをいまさら買うのは若干抵抗がある。
古いとか遊びたくないとかではなく、今いるメンツが飽きたら、もう誰とも遊べないという危うさがあるわけで、それが恐ろしい。
だが買う。やりたいし。
それに、仕事してるおっさんがたかだが2500円出し渋るのもおかしな話。
実際、コンビニ支払いで買ってレジで金払った時の、余りの抵抗感のなさにびっくりした。いやーおっさんになってほんと金の使い方が汚くなったわー。

というわけで現在特訓中。
これ系のゲームが久々すぎて、もうほぼ初心者状態。
とりあえず日本を使ってるけど、この文明ちょっと使いづらくね?
まだ序盤に何作っていいかわからないってのもあるけど、神社で作ったアウトローが人口コスト11とかでアップアップしてる状態。
なんだろう、普通にフランスとか使ったほうがいいのかな。
で、騎兵集めて「ヴィーヴ・ランペルール」って叫びながら、田畑を荒らすんですよ。マッセナですよ。

とりあえず今のところ全く慣れてないのもあって、7分進化の20分進化とかで全く役に立てそうにないので、もうちょっとソロで練習する予定。
あとやっぱり、もうちょっと内政向けのカードをそろえないと、この日本ちゃんは序盤が辛いと思う次第。
1週間ほどやってみて、あわなそうならフランスに乗り換えで。

あとは、最大の難関はスカイプだな・・・ヘッドホンとマイク、どこにしまったっけな・・・
[PR]
by udongein | 2014-07-09 01:40 | ゲーム

千年戦争アイギス36 -不本意な倉庫整理-

またですわい。
また、ちょっと竜水晶ゲットしにいったりイベントやったりすると、すぐキャラが増えるんですわい。
合成でちまちま減らしていこうとしても、どうしても増える方が多いこの状況。
b0045204_0505351.jpg


このようにもう、田園1回4ユニット分すら確保できない状況に飽きましたわい・・・
こうなったら、ちょっと強引にキャラを減らすしか。



というわけで、こう!
b0045204_052836.jpg


この子にこうしてこう!
b0045204_0524515.jpg


b0045204_0531880.jpg



こうったらこう!
b0045204_0535324.jpg


b0045204_054652.jpg


b0045204_0541848.jpg


b0045204_0543237.jpg



はーまだ80になんねーのかよー先がなげーなー。
この分だと、イリスちゃんを覚醒するのも先になりそう。

おまけ
[PR]
by udongein | 2014-07-09 00:55 | 千年戦争アイギス