<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

千年戦争アイギス54 -キャラ整理中-

お疲れ様でございます。
Twitterの更新しかしないのもアレですので、お茶を濁すようで恥ずかしいのですが、自分のデッキの最新状況など晒してみたいと思います。
前に一覧は晒しましたが、やはりビジュアルがあると違った趣もあると思いますので、お暇な方は見ていってください。

まずは私の現状とか。
b0045204_2233726.jpg


ランクは最近やっと150に到達しました。
これでキャラの最大所持数が233に。
お金は今日2体覚醒させて、50万ぐらい消し飛びました。またカツアゲしてこないと・・・

キャラはこちら
[PR]
by udongein | 2014-10-16 02:48 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス54 -影の狙撃手の結果と、亡国の将の進捗-

お疲れ様でございます。
今書いてる記事が時間かかりそうなので、先にこちらを。

まずは影の狙撃手の結果を。
b0045204_0373650.jpg


今回、ドロップ率が非常に良かっただけに、この数しかゲットできなかったのは残念です。
プライベートが荒れてたので・・・(社畜的に)
SS取るタイミングが、リタのCC後だったので、実質これに+3ぐらいしていただければと。

では、その後の合成結果はダイジェストで。
最初の状態は3体食わせた状態のはず(リタ+白聖霊*3)。適当ですいません。
b0045204_0525749.jpg


b0045204_0531169.jpg



う、うぎゃあコストが下がらん!
正直アーチャーは間に合ってるんだから、使ってる白聖霊と一緒に他のキャラの餌にしたら? という悪魔の囁きが絶えず聞こえてくるのです。
う、うーん、うーん・・・

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2014-10-14 01:17 | 日常

ひぎぃ


10月頭にいきなり会社で2徹、金土日と遊びまくった後、翌月曜に台風襲来。
もう何もかもめんどくさかったので仮病で会社を休んだら、火曜締め切りの仕事が2件あったことを失念していて、チームリーダーから半ギレのメールが届く。
火曜は何が何でも締め切り死守と言われ、0:00まで残業。
今日は今日で別の締め切りがあったので0:00まで残業。
そして今日はアイギスのイベントラス日だったので2,3個結晶割りながら、対魔忍アサギとようこそ!恋ヶ崎女学院へと絶対必撃!ピンボールハッカーとグランドハーレムと童話大戦!アクメテエロスとアイドル☆シチュエーションとハレハレ女学院とらぶつりとかんぱに☆ガールズと俺タワーを平行してやってたらこの時間になったので、さすがに寝ざるを得ない。
アイギスをもうちょっと進めておくべきだった・・・っていうか、この時間に寝れて、明日(今日)会社いけるのかしら・・・どうせまた終電まで残業だけど。
[PR]
by udongein | 2014-10-09 03:52 | 日常

来月購入予定の本(2014年10月)

また「来月」でなくなってしまった・・・


さて、10月はこんな感じ。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかは不明で、とりあえずツッコミ
E:エロ用
F:新規開拓お試し

































10/03A集英社キン肉マン 48ゆでたまご
10/07A講談社つるつるとザラザラの間 月子
10/08B秋田書店名探偵マーニー 11(完)木々津 克久
10/08D秋田書店バチバチBURST 12(完)佐藤 タカヒロ
10/09D講談社百年戦記 ユーロ・ヒストリア 九部 利久
10/09B新潮社海のクレイドル 永野 明
10/10B講談社ちはやふる 26末次 由紀
10/11B徳間書店アリスと蔵六 今井 哲也
10/11Sフレックスコミックス発行にゃんこい! 藤原里
10/14BKADOKAWA狼の口 ヴォルフスムント 久慈 光久
10/17B集英社ぎんぎつね 11落合 さより
10/17A集英社キングダム 36原 泰久
10/17D集英社ぼくの体はツーアウト よしたに
10/17B小学館マギ 23大高 忍
10/22Bスクウェア・エニックス魔法陣グルグル2 衛藤 ヒロユキ
10/22Bスクウェア・エニックス私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!谷川 ニコ
10/22Bスクウェア・エニックス罪×10 山内 泰延
10/23CKADOKAWA高杉さん家のおべんとう 柳原 望
10/23C講談社グラゼニ 16アダチ ケイジ
10/23C講談社ねこのこはな 藤沢 カミヤ
10/23A講談社GIANT KILLING 33ツジトモ
10/23C講談社天地明察 槇 えびし
10/23B講談社ブルーハイジ ヤマダ
10/23D講談社ヴィンランド・サガ 15幸村 誠
10/25B一迅社千歳ヲチコチ D・キッサン
10/27BKADOKAWAてんしちゃんとあくまくん 石坂 ケンタ
10/27Bスクウェア・エニックスキューティクル探偵因幡 14もち
10/27Bスクウェア・エニックス魔女の下僕と魔王のツノ もち
10/27B芳文社しかくいシカク 3(完)ざら
10/30C小学館くーねるまるた 高尾 じんぐ
10/30B少年画報社リュウマのガゴウ 宮下 裕樹



10月も少なくて困ってしまうワ・・・



ではツッコミをば。

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2014-10-05 20:38 | レビュー

千年戦争アイギス53 -月頭のキャラ整理-

お疲れ様でございます。

記事の23と46でキャラ整理の模様を書いてから大体2ヶ月。
自分でも成長の記録とか見れると嬉しいので、またしてもキャラの現状など書いてみようと思います。
ただ、数が多くなってきたので、ちょっと今までの画像形式はやめて一覧形式にしようかと。

ではまずユニット総数から。

b0045204_11363161.jpg


総数はユニット数の合計。CCは総数の内、何人がCCしているかを、覚醒は何人が覚醒しているかを表します。

【ソルジャー】(コンプ)
前回からの変更としては、アサルが追加になったのと、CC済みフィリスがいなくなったことでしょうか。
フィリスはおそらく、誰かを覚醒させた時に食われたんだと思います。ナムサン。
4人いたユリアンは全てエサにしました。今いるのは、また別のタイミングで入ってきたユリアン。
こいつもその内エサ予定です。

【ヘビーアーマー】(コンプ)
レアンが増えまくりました。前々回のイベントで白金ユニットゲットのついでにゲットしたものです。
使い道は今のところなし。

【ワルキューレ】(コンプ)
ユニット数がかつかつだったので、テティスを同キャラ合成して整理。
あと、クリッサの3体目が出ました。クリッサ増殖中。
次の女キャラ経験値3倍がきたら、まとめて処分しようかしらん。

【ローグ】(コンプ)
ベルナゲットでキャラコンプしました。
最近はベティ以外使う機会がないのが困りモノ。

【プリンセス】(コンプ)
クローディアがインした以外は特に変更なし。

【バンデッド】(コンプ)
頑張ってライラを全員CCさせました。超めんどくさかった。
これから合成用のライラを全て20ぐらいまで上げて、白金聖霊を12体用意して、3倍期間にごわーっと合成する予定。
先は遠い。

【サムライ・ニンジャ】
新キャラのチズルもモミジもゲットして、残りはイベント限定のアカネとサキのみ。
復刻してくれないかな・・・

【その他1】
ガドラス2匹ゲット。欲を言えば20匹ぐらい欲しい。
アーニャもゲット。復刻様々やで。
ペガサスはリディもステラも強化されたので嬉しいですね。要所で使ってます。
モンクで新キャラが1追加されて未コンプ状態。そいつも欲しいところ。

【アーチャー】(コンプ)
ヴィクトリアをゲットしてアーチャーはコンプ。
新キャラのリタは防御型。要所で面白い使い方ができるかもしれません。

【メイジ】(コンプ)
ガラニアを1体CC。しかし絵が濃い+覚醒サンバ・デ・ジャネイロ。
絵ってつくづく大事だと思いましたわ・・性能はいいのに、愛が生まれてこない。

【ヒーラー】
ヒーラーは新キャラのサーリアが出て、未コンプ状態に。エリアヒールとか超欲しい。こいつとマーニーの夢のコラボをしたい。
あと、イリスを2体目CCしました。
交互にスキルを使うことで、永久防御アップが可能な状態。便利。

【ウィッチ】
フィグネリアさんが一向に出てくれないので、未コンプ状態。

【海賊】
困った時のミネルバ頼み。2体育てようか悩み中。
ほかはベアトリカが追加されたぐらい。

【その他2】
フーリが割と出てくるので弱困り。
新キャラのパトラさんが欲しい今日この頃。
あと、呼んでもいないのにマリウスが2体も出てきた。
ノエルを覚醒させたら、合体させてやろうと思う。知り合いのマリウスというやつがいるので、こいつはご祝儀やでぇ(何)
あと、ミコトの2体目が出ました。1は嬉しかったけど、2匹目はいらねえなぁ・・・
次の3倍でエサ予定。
その他、コミケ限定黒サモナーと新規追加の風水士も未ゲット。


【今後の整理予定】

【素材用】
銀ユニットはCC覚醒で大活躍なので、基本的に温存です。
・フィリス*2
・レアン*6
・エレイン*2
・ミーシャ*1
・セシリー*1
・ハリッサ*3
・カゲロウ*2
・ソーマ*1
・ダニエラ*1
・アリサ*7
・ドルカ*1
・カリオペ*7
・ネーニャ*2
・フーリ*3

合計39体


【エサ】
男ユニットは基本的に時期に左右されないので、安定したエサです。
・ユリアン*1
・バラッド*1
・フューネス*2
・コンラッド*3
・サノスケ*1
・コジュウロウ*3
・ガドラス*2
・マリウス*2

合計15体

コンラッド*3は根気が続くようなら全員CCして、ライラorテティスのエサにしたいですね。
コジュウロウ*3は何気に貴重な防御4要員なんですが、防御4持ってるキャラが一人もいないので困ってます。
一番の候補はベルニスのエサ。
ガドラスはCCさせると攻撃Ⅳになる奇跡のユニット。
そしてうちの部隊の主力はかなり攻撃Ⅳ持ちがいますので、頑張ってCCしてエサにしたい。
マリウスは白金エサなのと、ヒールマジックがビショップ固有なので、どうせならノエルちゃんに使ってやりたいところです。

【女エサ】
・ディーナ*1
 覚醒ディーナ+ベルニス+非常用のシェリーがいるので、2体目は3倍がきたらディーナに食わせてやろうかと。
 攻撃ⅣがまだMaxじゃないので、どうせならCCさせたい。
・クリッサ*1
 中々こいつが2体以上必要な状況がなく、こいつ自体が高コストで若干もてあまし気味なので、残り2体はさっさとコスト下げに使った方がいいという結論に。
 回復Ⅳは上げてもあまり意味がないので、未CCで合成予定。
・ライラ*4
 せっかくCCさせたので、20か30ぐらいまで上げて、8倍の時のゲット経験値を上げる予定。
・ヒナ*2
 アザミ=サンのおかげで上げる機会を逃した可哀想な子。
・アザミ*13
 13体は次の3倍用のエサ。
・ステラ*2
 ステラがまだ未完成なので、3倍を待って同種合成予定。
・ガラニア*3
 愛がないので、CCがめんどくさい。めんどくさい女No.1。

その他、スキル用CC待ちはこんな感じ。
・クレア*2
・ベラ*2
・メーリス*2
・フェドラ*1
・カミラ*1
・イリス*1
・アデル*1
・デスピア*1
・ミコト*1

その他3倍待ちはこんな感じ。
・ベティ*1
・シブリア*1
・シビラ*1
・ドロシー*1
・ソフィー*1
・モニカ*1
・イーリス*1

合計:45体

処分予定総数:99体



キャラ詳細は折り返します。

次にキャラ詳細など
[PR]
by udongein | 2014-10-04 13:20 | 千年戦争アイギス

日常のあれやこれ リベンジ


○帰省
この間の9月の連休に帰省してきました。
その日の晩に出された栗ご飯、筑前煮、秋刀魚、焼き茄子、茶碗蒸し、ほうれん草の和え物という晩御飯のラインナップに、普段食ってるもののむなしさを感じてしまって大変。
あと、我が家の猫がいま4匹いるんですが、頭が良く私のことをよく覚えているケリーくんと違い、最近飼われだした3兄弟は私のことをお客様扱いしてろくに触らせてもくれません。
今回もそんな感じだろうなーと思ってたら、夜寝ていると右脇の下に黒いのが、左脇の下に茶色いのが、股下にケリーくんと臆病なのが総出で寝ておりました。
なんというか、猫は猫なりにもてなしてくれてるんだなーと感動。
その後、ケリーくんの他に黒いのと茶色いのはほぼ普通に接することができるようになり、写真とりまくり撫でまくり。幸せでございました。

あと、実家の方に田丸城跡があるので、ちょっと見てきました。
城跡は割りと保存状態がよく、石垣も崩れずに綺麗に残っていて、中々素敵でした。
昔は石垣が残るだけのつまらない遺跡だったものが、歳を食うと共に「お、ここが虎口か。直角に折れ曲がるような道になってるな」とか「あ、ここが生活空間なんだな」とか「天守の空間って割と狭いな。それにけっこう登らないとこれないってのは、普段大変だったんだろうな」とか、石垣の端から遠く2,3km向こうまで見えるその立地に感心したりと、色々と見るものが違ってきて楽しかったです。
この間、城跡の土と縄張りの様式で見る城の用途を解説する本を買ってきたので、熟読する予定。


○仕事
 水曜9時にいつも通り出社し、いつも通りに帰るはずが、ちょっと残業して帰ろうと思っていたところに部長からお呼びがかかり、急遽火が吹いたプロジェクトの評価を手伝うことに。
 刻々と悪化していく状況の中で、
「今日は深夜までやって、翌日は振り休にしていい」
「今日は会社に泊まれ。作業は日が変わってから」
「準備ができるまで待機してろ。予定時刻は3時から」
「テスト9時から開始するから、帰るな」
「14時目処で作業するから飯抜きな」
「今日は終電で帰してやる」
「0時にリリース判定が決定するから、それによって評価だ。当然帰れない」
「試験対象になるモジュールが一切上がってこないので、4時にあがっていい」
・・・というわけで、水曜9:00~金曜4:00までぶっ通しで勤務をしてきて、今この日記書いてます。ワロス。
木曜までだったアイギスのイベントとかパーやでー!

○ゲーム
 ・アイギス
 ゴールドラッシュの結果は、コンラッドのみゲット。あとプラチナ水兵もゲット。
 大討伐はチョロいので、カリスマが余って仕方ない時に適当にぶん回す予定。
 クリッサ、イリス、王子、デスピア、ミネルバ、ナナリーを出しておけば、後は放置で終了できるのがいいところ。
 真面目に討伐数稼ぐなら、上級とか超級を待つ予定。

 ・アイドル・シチュエーション
  ビートマニア系の音楽エロゲ。
  難点は曲が少なすぎて、早くも作業ゲーになっているところ。
  そこそこ遊べるのと、レア度Cのキャラにもエロがあるっぽいのがいいところ。
 ・かんぱに☆ガールズ
  ログインできるまでがゲームだったので、実際ログインしてしまったら、あまりやることがn(ry
  1日1回の履歴書で、3人目の☆4ユニットをゲットしたので、そこそこいいメンバーではないでしょうか。
 ・俺タワー
  ログインできたのでちょっとやってみたが、マジで劣化艦これでふいた。
  レベルを上げるのと新しいキャラゲットするのと、塔を建てること以外にやることがないので、5分で何をしていいかわからなくなる。
 ・ラストサマナー
  イベントにあわせてぬるーくプレイ続行中。
[PR]
by udongein | 2014-10-03 08:00 | 日常