タグ:千年戦争アイギス ( 58 ) タグの人気記事

千年戦争アイギス57 -3倍期間の成果-

お疲れ様でございます。

3倍期間が終わりました。準備をほとんどしてなかったので、かなり消化不良な印象ですが、手持ちのブラックユニットとか半分ぐらい処分できたので、キャラ枠が開いてホクホクです。
細かく色々書きたかったんですが、正直リアルが忙しすぎてそれどころじゃないのが本音です。
まあ、ブログなんぞ暇な時の道楽なんで、ご勘弁願いたいところ。

さて、いまさら細かいことを書くのも微妙なんで、結果だけ並べさせていただきます。

こちらっ
[PR]
by udongein | 2014-12-16 00:12 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス56 -3倍期間到来 金曜:聖霊救出の日-

本来なら毎週の予定と結果を報告させていただくのですが、何もやってないのと、3倍期間がきてしまったので、通常の記事でやらせていただきます。

さて、全く準備ができていないため、かなり不本意なことになりそうですが、もう諦めて今回はざっかざか合成を進めていこうかと思います。
ただ、ちょっと現在仕事が死ぬるほど忙しいので、メインは火曜の聖霊救出になる予定です。

さてでは、今回の方針など。

1. 被ってるキャラを処分してコスト減
2. スキル強化
3. 諸々のレベル上げと覚醒

覚醒については、またしても大討伐イベントが発生して魔水晶50が貰えることで、魔水晶が200になるので、アンナクエの報酬と合わせて黒1, 白1, 金1ぐらいを覚醒させていきたいところです。

さて、本記事は日々の実施内容をひたすらずっだらーっと並べていく予定です。
1度更新された記事も、追加実施分をあとから付け足していくので、「あー馬鹿やってんなー」ぐらいに見ていただければと思います。

さて、まずは現状。
手持ちの聖霊はこんな感じです。
b0045204_0225432.jpg



それではスタート。
[PR]
by udongein | 2014-11-28 00:40 | 千年戦争アイギス

•千年戦争アイギス55 -スキルレベル10の道-

b0045204_4584484.jpg



およそ35体食わせてもスキル10にならないことが判明して動揺を隠せない課金王子。
[PR]
by udongein | 2014-11-21 04:59 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス54 -キャラ整理中-

お疲れ様でございます。
Twitterの更新しかしないのもアレですので、お茶を濁すようで恥ずかしいのですが、自分のデッキの最新状況など晒してみたいと思います。
前に一覧は晒しましたが、やはりビジュアルがあると違った趣もあると思いますので、お暇な方は見ていってください。

まずは私の現状とか。
b0045204_2233726.jpg


ランクは最近やっと150に到達しました。
これでキャラの最大所持数が233に。
お金は今日2体覚醒させて、50万ぐらい消し飛びました。またカツアゲしてこないと・・・

キャラはこちら
[PR]
by udongein | 2014-10-16 02:48 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス54 -影の狙撃手の結果と、亡国の将の進捗-

お疲れ様でございます。
今書いてる記事が時間かかりそうなので、先にこちらを。

まずは影の狙撃手の結果を。
b0045204_0373650.jpg


今回、ドロップ率が非常に良かっただけに、この数しかゲットできなかったのは残念です。
プライベートが荒れてたので・・・(社畜的に)
SS取るタイミングが、リタのCC後だったので、実質これに+3ぐらいしていただければと。

では、その後の合成結果はダイジェストで。
最初の状態は3体食わせた状態のはず(リタ+白聖霊*3)。適当ですいません。
b0045204_0525749.jpg


b0045204_0531169.jpg



う、うぎゃあコストが下がらん!
正直アーチャーは間に合ってるんだから、使ってる白聖霊と一緒に他のキャラの餌にしたら? という悪魔の囁きが絶えず聞こえてくるのです。
う、うーん、うーん・・・

続きはこちら。
[PR]
by udongein | 2014-10-14 01:17 | 日常

千年戦争アイギス53 -月頭のキャラ整理-

お疲れ様でございます。

記事の23と46でキャラ整理の模様を書いてから大体2ヶ月。
自分でも成長の記録とか見れると嬉しいので、またしてもキャラの現状など書いてみようと思います。
ただ、数が多くなってきたので、ちょっと今までの画像形式はやめて一覧形式にしようかと。

ではまずユニット総数から。

b0045204_11363161.jpg


総数はユニット数の合計。CCは総数の内、何人がCCしているかを、覚醒は何人が覚醒しているかを表します。

【ソルジャー】(コンプ)
前回からの変更としては、アサルが追加になったのと、CC済みフィリスがいなくなったことでしょうか。
フィリスはおそらく、誰かを覚醒させた時に食われたんだと思います。ナムサン。
4人いたユリアンは全てエサにしました。今いるのは、また別のタイミングで入ってきたユリアン。
こいつもその内エサ予定です。

【ヘビーアーマー】(コンプ)
レアンが増えまくりました。前々回のイベントで白金ユニットゲットのついでにゲットしたものです。
使い道は今のところなし。

【ワルキューレ】(コンプ)
ユニット数がかつかつだったので、テティスを同キャラ合成して整理。
あと、クリッサの3体目が出ました。クリッサ増殖中。
次の女キャラ経験値3倍がきたら、まとめて処分しようかしらん。

【ローグ】(コンプ)
ベルナゲットでキャラコンプしました。
最近はベティ以外使う機会がないのが困りモノ。

【プリンセス】(コンプ)
クローディアがインした以外は特に変更なし。

【バンデッド】(コンプ)
頑張ってライラを全員CCさせました。超めんどくさかった。
これから合成用のライラを全て20ぐらいまで上げて、白金聖霊を12体用意して、3倍期間にごわーっと合成する予定。
先は遠い。

【サムライ・ニンジャ】
新キャラのチズルもモミジもゲットして、残りはイベント限定のアカネとサキのみ。
復刻してくれないかな・・・

【その他1】
ガドラス2匹ゲット。欲を言えば20匹ぐらい欲しい。
アーニャもゲット。復刻様々やで。
ペガサスはリディもステラも強化されたので嬉しいですね。要所で使ってます。
モンクで新キャラが1追加されて未コンプ状態。そいつも欲しいところ。

【アーチャー】(コンプ)
ヴィクトリアをゲットしてアーチャーはコンプ。
新キャラのリタは防御型。要所で面白い使い方ができるかもしれません。

【メイジ】(コンプ)
ガラニアを1体CC。しかし絵が濃い+覚醒サンバ・デ・ジャネイロ。
絵ってつくづく大事だと思いましたわ・・性能はいいのに、愛が生まれてこない。

【ヒーラー】
ヒーラーは新キャラのサーリアが出て、未コンプ状態に。エリアヒールとか超欲しい。こいつとマーニーの夢のコラボをしたい。
あと、イリスを2体目CCしました。
交互にスキルを使うことで、永久防御アップが可能な状態。便利。

【ウィッチ】
フィグネリアさんが一向に出てくれないので、未コンプ状態。

【海賊】
困った時のミネルバ頼み。2体育てようか悩み中。
ほかはベアトリカが追加されたぐらい。

【その他2】
フーリが割と出てくるので弱困り。
新キャラのパトラさんが欲しい今日この頃。
あと、呼んでもいないのにマリウスが2体も出てきた。
ノエルを覚醒させたら、合体させてやろうと思う。知り合いのマリウスというやつがいるので、こいつはご祝儀やでぇ(何)
あと、ミコトの2体目が出ました。1は嬉しかったけど、2匹目はいらねえなぁ・・・
次の3倍でエサ予定。
その他、コミケ限定黒サモナーと新規追加の風水士も未ゲット。


【今後の整理予定】

【素材用】
銀ユニットはCC覚醒で大活躍なので、基本的に温存です。
・フィリス*2
・レアン*6
・エレイン*2
・ミーシャ*1
・セシリー*1
・ハリッサ*3
・カゲロウ*2
・ソーマ*1
・ダニエラ*1
・アリサ*7
・ドルカ*1
・カリオペ*7
・ネーニャ*2
・フーリ*3

合計39体


【エサ】
男ユニットは基本的に時期に左右されないので、安定したエサです。
・ユリアン*1
・バラッド*1
・フューネス*2
・コンラッド*3
・サノスケ*1
・コジュウロウ*3
・ガドラス*2
・マリウス*2

合計15体

コンラッド*3は根気が続くようなら全員CCして、ライラorテティスのエサにしたいですね。
コジュウロウ*3は何気に貴重な防御4要員なんですが、防御4持ってるキャラが一人もいないので困ってます。
一番の候補はベルニスのエサ。
ガドラスはCCさせると攻撃Ⅳになる奇跡のユニット。
そしてうちの部隊の主力はかなり攻撃Ⅳ持ちがいますので、頑張ってCCしてエサにしたい。
マリウスは白金エサなのと、ヒールマジックがビショップ固有なので、どうせならノエルちゃんに使ってやりたいところです。

【女エサ】
・ディーナ*1
 覚醒ディーナ+ベルニス+非常用のシェリーがいるので、2体目は3倍がきたらディーナに食わせてやろうかと。
 攻撃ⅣがまだMaxじゃないので、どうせならCCさせたい。
・クリッサ*1
 中々こいつが2体以上必要な状況がなく、こいつ自体が高コストで若干もてあまし気味なので、残り2体はさっさとコスト下げに使った方がいいという結論に。
 回復Ⅳは上げてもあまり意味がないので、未CCで合成予定。
・ライラ*4
 せっかくCCさせたので、20か30ぐらいまで上げて、8倍の時のゲット経験値を上げる予定。
・ヒナ*2
 アザミ=サンのおかげで上げる機会を逃した可哀想な子。
・アザミ*13
 13体は次の3倍用のエサ。
・ステラ*2
 ステラがまだ未完成なので、3倍を待って同種合成予定。
・ガラニア*3
 愛がないので、CCがめんどくさい。めんどくさい女No.1。

その他、スキル用CC待ちはこんな感じ。
・クレア*2
・ベラ*2
・メーリス*2
・フェドラ*1
・カミラ*1
・イリス*1
・アデル*1
・デスピア*1
・ミコト*1

その他3倍待ちはこんな感じ。
・ベティ*1
・シブリア*1
・シビラ*1
・ドロシー*1
・ソフィー*1
・モニカ*1
・イーリス*1

合計:45体

処分予定総数:99体



キャラ詳細は折り返します。

次にキャラ詳細など
[PR]
by udongein | 2014-10-04 13:20 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス52 -息抜き:ダンス+プロテクション+軍師-

お疲れ様でございます。
マーニーちゃん実装時にちょっと書きましたが、マーニーちゃんの加算値は基本的に本人のリアルタイムの数値が加算されるので、色んなスキルの影響をモロに受けます。
じゃあ、実際どんな感じになるのよ、というと、ちょっともやもやーっとしている状態です。
もやもやーってしてるとあんまりタクティクスっぽくないので、ちょっと見てみましょう。

まず、パワーアップキャラの皆さんをご紹介。
b0045204_118685.jpg

王子はランク146の救世主の状態。救世主は王子の強化パワーを7%増加させる素敵称号ですので、暇を見て必ず通常ミッションを進めておきましょう。
王都奪還はリッチが超強くて辛いマップでしたが、クロエシェリーの登場により、ヒーラー1,2匹で倒せる程度の敵になりました。どちらかいるならお試しあれ。

次に我が軍のリーサルウェポン:イリスちゃん。
b0045204_118551.jpg

黒ユニットの中で、1,2を争う性能を誇るチートユニットです。頑張ってスキル5にしました。
ちなみに、我が軍には3人のイリスちゃんがいるので、交代でプロテクションをかけ続けることが可能です。

次に前衛軍師殿。
b0045204_119598.jpg

ぶっちゃけコストが重くてパラメータが低くてスキルの効果が短いので、こいつありきで戦略を立てることはほぼありません。
余裕のあるマップで、早めに処理したい敵が出た時、おまけとして出す感じ。
覚醒させると強化スキルのあるサムライ状態になりかなり使えるらしいです。まあ、その内。

そして最後にマーニーちゃん。
b0045204_119208.jpg

この間のメンテで強化され、効果範囲増とコスト減が起きたため、コスト6で出せる強化キャラとして手軽にホイホイ出せるようになりました。
イリスのプロテクションとセットで、驚異的な強化性能を実現できます。

さてでは、見ていきましょう。

こちらから
[PR]
by udongein | 2014-09-27 01:35 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス51 -鬼を宿す剣士の結果と、ガチャ-

はい、お疲れ様でございます。

まずはイベントの結果から。
鬼を宿す剣士のドロップ率は酷かった・・・アザミ=サンの時に比べて、半分以下じゃないでしょうか。
最終日までの収集数は11。途中から萎えて結晶割らなかったような。
で、その合成結果はこんな感じ。
いつもながらダイジェストで。画像長々はっつけるのもあれだから、縮小気味で。
b0045204_2122147.png


b0045204_2123076.jpg


b0045204_2123780.png


b0045204_2124219.jpg



というわけで、11? 12? 体食わせて、コスト下限ならず。スキルも中途半端に。

このキャラは覚醒させて、レベル最大にして、特攻加護で侍強化入れて、王子出して、前衛軍師出して、前衛軍師にスキル使わせて、覚醒副官と覚醒姫侍がいれば、攻撃力が3000を超えるとかなんとか。
マーニーちゃんを躍らせたら3500ぐらいいくんでしょうか。
覚醒ヒーラーがいれば麻痺も6秒程度らしいですし、スキルマにすればWTも30秒ほどらしいので、中々頼もしい・・・って、前提が長すぎる。
もういいよ・・・最大にしても8秒間だけの強化、30秒の待機時間、最大で12秒の麻痺(行動不能、ブロック不能、防御力低下)、覚醒させればキャリーと同じで蛮族以下の攻撃速度、しかもプラチナのくせに好感度で伸びる能力がHPのみ。
こいつを使いこなすのに、あまりにも演出が必要で疲れる。
ちょっとシェリーさんに出てもらって、傍にマーニーちゃんはべらせて、ちょんとスキル使ったら、攻撃力1500、防御1000、魔法防御30、ブロック数3、同時攻撃数2の出来上がりですわ・・・演出なしの楽チン仕様。
というわけで、エロ回収して倉庫っ。


次に、この間のアップデートで色々なキャラの強化がきました。
個人的にマーニーのコストが-5になったり、忍者のコストが更に減ったりと楽しい仕様が増えて満足だったんですが、中でも強化されたのがミコトさんではないでしょうか。
黒ユニットの中でも屈指のゴミキャラ、銀以下の性能と言われた彼女に、式神召喚などの機能がつくようになったとのこと。
いいなぁ、欲しいなぁ・・・

・・・

ハイッ!!
b0045204_059777.jpg



ハハハ、1万ほどぶっこんでしまったよ・・・

その他のガチャ結果はこんな感じ。
b0045204_1151943.jpg



バラッド、ヴェロッテ、ネーニャ、フーリ、カゲロウ、アサル各1ずつは、追加ミッションの報酬です。
あと、聖霊と鉄弓、赤竜戦士も無視してください。
個人的には金侍でとり逃しのあったキャラがゲットできたのと、3体目のクリッサが出たのが見所かなぁと。

ミコトはちょっと田園で試してみましたが、鈍足がウィッチ以上の性能(ただし持続時間が半分)なのと、スキルの面白さ(敵停止)、あと今回追加された式神も、まーちょっとした場面で使えるのかなーといった感じです。
パワーアップ後の性能なので、割と楽しんで使えそうな感じで不満は特になし。

その後、ちょびちょび黒聖霊と虹聖霊食わせて、現状はこんな状態。
b0045204_119795.jpg



本日の聖霊救出で、もう少し育てる予定。
[PR]
by udongein | 2014-09-23 01:19 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス50 -竜殺しの剣の結果と、復刻イベント-


はいはいどうも~。お疲れ様です。
あれですなあ。最初から「最低いくらつぎ込まないと絶対に最高報酬獲得できません!」系のイベントはほんとやる気がでませんなあ。報酬が微妙ならなおさら。
例えばほら、今回の竜の牙復刻も、計算したらどうやっても結晶割らずには済まないイベントなわけですが、それでもこの「時の聖霊」という報酬をゲットするために課金もやむなしって気分になるわけですよ。
・・・あれ? そういう意味では、個人の価値観の問題か。ああうん、あまり文句言うのはやめよう。

というわけで、結果はこんな感じ。

b0045204_16131789.jpg



僕のコンプ魂に火がつかなかったので、性能はお察し。
 ・コストが下限じゃない→そういうもんだと割り切れ
 ・スキルがMaxじゃない→虹食わす
という心境に至ったので、この状態。あ、ちなみに報酬ゲット後に虹3匹食わせてます。入手当時はスキル5でした。
虹聖霊についてですが、手持ちのブラックの主要スキルは大体上げ切ったし、曜日イベントでちょこちょこ出るので、割とホイホイ使える状態になってます。
同キャラCC→合成でスキル上げるより、虹食わせた方が早いんじゃねって気分に少しなってるのが怖い。


あ、で、復刻イベントの方はと言えば、ガドラスさんが出てくれたので、めでたくこんな感じに。

b0045204_16182098.jpg


b0045204_16183232.jpg




時の聖霊は、今回の復刻じゃなく、昔のイベントでゲットしたものなので、竜水晶集めはこれからも続くんじゃ・・・
[PR]
by udongein | 2014-09-14 16:20 | 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス49 -竜殺しの剣の進捗と、キャラスキルアップの続き-


竜殺しの剣の方は、地道に進めております。
この、最初から全力で課金を求めてくる試練構成は、いっそ清清しいですにゃあ・・・
おかげで、こちらも穏やかな気持ちで結晶を温存しております。いやほら、プリンセスとか何体も要らんし・・・
ああでも、何となくのノリでちょこちょこ結晶割ってて、今こんな状態。

b0045204_237067.jpg



もうちょい頑張れば600は到達できそうですね。
後半戦にステッキーなドロップポイントがあれば、頑張ってみようかなぐらい。

おまけ
[PR]
by udongein | 2014-09-04 02:43 | 千年戦争アイギス