人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってきましたね。



 えー、ネタがない時は某七薙の人から拝借するという横暴を行っております。
 この場合真人間とダメ人間の対比として見ると、お互いの日記が面白くなる時があるので、一応はプラスです。
 つっても私のダメさが際立つだけだが。

 で、寒くなってきましたが、我が家のコタツは相変わらずちゃぶ台のままでございます。
 コタツは確かに電気代が安くて暖かいのですが、某MMOやってた時代に座椅子に座ってコタツでPC使ってたら寝落ちしまくった上に今でも直らない凄まじい腰痛持ちになりました。ダメぽ(つA`)
 そんなわけで、我が家の暖房と言えばペットボトル湯たんぽです。






 これは2Lのペットボトルを買ってきて中身を抜き、そこにお湯を入れるだけという安上がりな設計。ガスは電気に比べて安いので最適です。
 私の部屋の防寒具はコタツを除けば毛布しかありませんが、この毛布との相性もばっちりです。
 ちなみに人間の体は寒いと内臓を守ろうとして、手や足に熱を送らなくなりますから、湯たんぽで足を暖めるというのは非常に有効な方法です。
 欠点は蒸れること。
 それともうひとつが、湯たんぽは一人用ということです。
 よって来客のために、どうあがいても12月頃にはコタツを出すようになります。

 まー、風呂に勝る暖房はないですが。
by udongein | 2004-11-19 12:26 | 日常


<< むし 東方永夜抄、Extraクリアー。 >>