人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことしたのかな?


 私の好きな絵師さまのサイトを見ていたところ「猫アレルギーだから触りたくても触れない」と言っていたので、ご友人のけとさんが以前に教えてくれた「遺伝子組み替えによって、アレルギーを起こさせない猫」というニュースを教えてあげました。
 すると最近の日記で「毎日脳内で猫と戯れるようになりました」という非常にほんわかしたレスが付いていました。
 けとさんがこのニュースを教えてくれた時は「猫かわいそう」「それの実験のために、何匹殺すつもりなんだ」と非常に否定的な意見ばかりが出ましたが、こういう意見を聞くと一概に否定できなくなりますね。
 猫は外で会うとあまり相手にしてくれませんし、愛嬌も振りまいてくれません。猫の良さはやっぱり家族にならないと中々見れないから、みんな一度は猫を飼ってほしいです。
 倫理的には賛成できなくても、無駄ではないんだなぁと納得してしまいました。
 


 ……ここで、昔飼ってた猫たちの紹介でもしようと思ったけど、文章が暗くなったので削除(ぉ
by udongein | 2004-11-22 01:09 | 日常


<< ファイアーエンブレムをプレイ。 今日は本を買いまくり >>