人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四葉のクローバー


 ちょっと→にはっつけてある数少ないリンクから、更にたどっていったサイトで四葉のクローバーのことに触れてる話があったので、ちょっとだけ書いてみる。

 私は四葉のクローバー見つけるの得意だったりします。
 三つ葉の群れの中を立ったままざっと眺めて、違和感を感じたものをチェックすると四葉だったりする…みたいな見つけ方が主流です。
 (圧倒的に外れのほうが多いんですg)
 さて、見つけるのは個人の能力によるとして、問題は場所です。

 四葉っていうのは、三つ葉の突然変異です。簡単に言えば奇形。
 じゃあ、奇形が生まれるってのはどんな常態かと言えば、運を除いてしまうと、環境の問題だけなわけですよ。
 つまり、極端な話…奇形を作りたかったら、放射能を浴びせればいい。
 もちろん、現実世界でそんなこと簡単に(やろうと思えばできるが)やれるわけがない。
 相手は遺伝子構造の比較的簡単な生物なわけですし、奇形にしたいなら環境を変えてやればいい。
 つまり、毎日周りの地面に振動を加えたり、三つ葉畑を踏みまくったりすればいいわけですよ。

 …四葉のためにそんな暇なことやってらんない?

 ところがどっこい、世の中にはそんな環境があふれているのですよ…

 工事現場って言うんですが。


 …はい、回りくどい話でしたが、というわけで工事現場の近くを探してみてください。
 四つ葉五つ葉当たり前、私は最高で七つ葉見つけたことがあります。
 そんなホイホイ工事現場見ねーよ! って人は、産業道路沿いでもいいです。つまりダンプの通り道。
 やつらの発する振動はものすごいですからね。

 以前、友人と旅行に行った際に、旅館までの道がトラックの通り道であることを発見した私は、歩きながら三つ葉畑を眺め、2本の四葉を発見。
 持ち歩けるものでもないので、旅館の生け花に挿してきたことがあります。
 旅館の方に幸がありますように(ぉ



 というわけで、どうしても四葉が欲しいという事態になりましたら、河川敷や草原など探さずに、工事現場や産業道路沿いを探してくださいね。

 
by udongein | 2010-08-25 19:17 | 戯れ言


<< 久々に記事でも たまには機械屋らしいことでも書... >>