人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月買う本の一覧。


 ちょっとキモイ男発言を受けたので、ヘコみ気味。うん、あんまり人に言うこっちゃないやね。愚痴だし。



 …それはともかく、来月買う予定の本。


01 てのひらのエネミー(4)魔王咆哮
04 武装錬金(6)
   DEATH NOTE(5)
10 空ノ鐘の響く惑星で(6)
18 道士郎でござる(3)
19 真実の扉、黎明の女王
23 るくるく(4)
   セラフィック・フェザー(9)
28 ゆびさきミルクティー(4)




 1日の「てのひらのエネミー」は中々面白いので、オススメです。1巻はちょっと我慢しなきゃいけない部分が多いですが、2巻まで読めばハマること請け合い。
 まだ3巻読んでませんけどね(ぉ

 4日はジャンプコミックスの発売日ですが、例によってH×Hは立ち読み、ワンピースは前回から買わなくなったのでスルー。
 武装錬金は脅威の大人買いサイトを読んで買う気になった、和月の変態漫画。
 話の密度が濃いので物足りなさを感じる部分もありますが、斬新な発想と王道を巧みに練りこんで面白い話になっています。
 こちらも2巻まで読めば評価がかなり上がる作品です。

 空の鐘の~は、いよいよタートムが攻め込んでくる、ということで楽しみです。
 神殿内の内乱とか、妙にストレスの貯まる展開よりも読んでてすっきりするので、期待してます。
 しかし、カトルはかっこいいなぁ(ぉ

 19日の真実の扉~は以前レビューを書いたいわなぎ一葉の話ですが、名前だけ見ると続編なのかな? あの話で続き書けるとは思えないが。
 別の世界の別の女王の話なら、きっと楽しませてくれるだろう、と期待してたりします。

 23日はあさりよしとおの漫画と、久々のセラフィックフェザー。
 セラフィックフェザーは説明不足なところが多いものの、原作持ちの強みでストーリーがしっかりしていて面白いです。
 ただ、説明不足過ぎて今まで語られたことのほとんどが「秘密」に見えてしまい、どうにももったいつけられてる印象も。
 説明するところは説明した方がいいと思う。

 28日はベルセルクも出ますが、こちらもスルー。
 ワンピースと違い、こちらの停滞ぶりは「何かの前振り」感があります。
 それでもここ数巻が私にとっていまいちなわけですから、ここはしばらくの間(もしくは最終回まで)買わずに様子を見て、また面白ければ買うと思います。もっとも、3×3アイズのような状態になるとも限らないわけですが。




 来月も買う本が少ないので、金の節約ができそうです。
by udongein | 2005-01-16 02:58 | レビュー


<< 衝撃の現場を見ました。 兄に電話しました。 >>