人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は兄者が、メールをくれました。


 内容は就活などのアドバイス。
 私はけっこう甘え心が多いので、このようなバックアップはありがたいです。
 なにしろ向こうは経験者。安心感が違います。

 せっかくこうしてメールをくれたんです。感謝の気持ちを伝えつつ、これからのプランを語りやる気を見せて、今後も快く助言がもらえるようにしないといけません。
 さあ、レッツ・メール送信。
 これでその内兄者から、またもメールをもらえるでしょう。



 そして今日、メールを開くと受信1。なんとまあ、さっそく返事をくれました。
 
件名:つまんねぇ(ピシャリ

 ∑( ゚Д゚)

 ヤバイ、兄者がお怒りです。
 さりげなくここの日記で少し前、アニメ萌えとかぶっちゃけたのがばれたのか。ガキの頃、兄者の持ってたFFを、同級生の友人に500円で売ったことがばれたのか。ろくでもねぇな。
 





さっそくもらった返事の中身には、最初に一言書いてありました。

「おまえの 文章は つまんねぇ」

 ∑( ゚Д゚)

 ヤバイです、畳み掛けられてます。気分はヘルシングの3巻でアーカードと話したホテルマン(何も 問題は ない
 ちょっと待ってよ、お兄さま。
 私が書いた文章は、確か200文字もなかったでしょう? そんなのに、面白いとかあるんです?

「どうもおまえはわかってないようなので、試しに兄口調でメールを書いてみたりした。試しに人に見せてみろ。結果兄の方がつまらなかったら、陳謝。」

 読 ま れ て る !
 なんでしょう、私の心理の読まれっぷりは。天井に監視カメラがついてる気分。リュークに頼んで取ってもらおうかしら。報酬はリンゴ。
 そんなこと考えながら読んでると、親切に箇条書きで説明が書かれてました。
 今日の兄者の教え。

1:私の文章は「説明不足」
2:さらに「間が悪い」

 ・・・( ゚A゚)

 …指摘を受けた、このふたつ。私が短編を書いた時、いつも人から言われてしまうものなんです。長編だと、さらに強く言われます。
 以前も兄者に言われたことが、「おまえの文章はレポートだ」という意見でしたが、今回はさらに細かくアドバイスを受けました。
 そちらについては秘密です(ぉ



 そういうわけで、今日の日記は教えてもらった「読みやすい文章」を考えて、書いてみました。
 軽い文章ですが、2時間くらいかかってたり。
 普段より読みやすいなら、誰か教えて欲しいです。

 それでは、リュークがうるさいのでリンゴ買ってきます。
by udongein | 2005-01-19 16:56 | 日常


<< 今日もネタがないんですってば 懐かしいHPを見てみる。 >>