人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるRO廃人の家計簿(2)

というわけで、1週間ほど支出の記録をつけてみました。
今月は赤字覚悟だったんですが、ちょっと影肩とか出た臨時収入でなんとかプラスになりました。よかったです。
ではさっそく、支出の合計をば。


 ・支出合計:128.7M(経費、消耗品を除く)
 ・収入合計:175.4M
 ・収支:46.7M
 ・次週活動資金:149,089,923z

 というわけで、今週はかなりの黒字です。
 これぐらい稼げるのは正直そうそうないので、次週以降はこうはいかないと思います。
 黒字だったので、売れ残ったアイテムは一旦倉庫に入れて、露店の中身を総入れ替えする予定。だいたいはこれで眠らせたアイテムの相場がさらに下がったりするんですが、大体1週間で売れないものはその後も売れないので、諦めて寝かせます。



 今週の大きな買い物のTOP10は以下の通り。
  ・+9酒豪のネクタイ:25M(買ったはいいけど、そういやWizの垢凍結してたわ・・・という状態。倉庫)
  ・バリアントシューズ:18M(ドロメデス用にどうしてもSPが欲しかったので購入。本当は所持してるsヴィダルにソヒーcを挿したかったのですが、ソヒーcが出回ってなかったのでこちらに。そしたら翌日ソヒーcが出る。地獄)
  ・アクアエレメンタルC:7M(挿した後に限って5Mで露店に出たりする。誰かが何かを見ていて、嫌がらせしてるようにしか思えないレベルのタイミングだった。地獄)
  ・ペコペコの卵C:5M(安い! と思って買ったけど、無形モンスターで今殴って倒すようなやついたっけと思い、我に返る。倉庫)
  ・キャラメルC:5M(+10Wサハリックカルガメイス! って作ってドロメに行ったら、ドロメ3確はいいんだがセンチに対して6回以上攻撃になってしまったので、作りなおしに)
  ・sヴィダルのブーツ:4,5M(バリアントを買っちゃったのでソヒーCを買う気力もなくなったので、倉庫に)
  ・レイドリックC:4.5M(安定のレイドC。相応の働きをしてくれてます)
  ・+7ハートブレイカー(ソルスケ挿し):4M(安い! と思って買ったが、私のメカVit型だったわ・・・クリ出して何をするつもりなのだろう)
  ・ブラッドアクス:2.8M(今週の役に立つ装備No.1。露店用ジェネがすいすい動けるように)
  ・ガリオンC:1.7M(Dリングに挿すのに買おう。しかし、相応の値段のものが見つからない。ええい、クソ高いけど買ってやるわ、と思って買って倉庫を見たら、1枚入ってた。購入物一覧見たら、900kで1枚購入してた。地獄)

 半分ぐらいは実用装備。半分ぐらいは倉庫の肥やし。時々使える時もあるので、まーしまっときましょう。
 辞める前は色んなキャラを動かしてましたが、今はもう修羅とあとRKぐらいしか装備を考えなくていいので、倉庫に物が溜まらなくてよいです。
 しばらくは修羅をメインに動かす予定。
 今週が黒字だったので、収集品は全額倉庫に溜め込み。
 何気にルナカリ料理やらダイヤやらがけっこう出てるので、このまま貯め続けられれば、けっこう大きな収入になってくれるはずです。

自分の基本的な考え方としては、やはり間違って買ってしまったものや、試してダメだったものは、1週間以内ぐらいでさっさと売りさばくのがいいと思ってます。
自分の把握してる相場で買ったものを、相場が動かない内に売り払えば、損失も想定範囲内ぐらいに収まるという理屈です。
まあ、そういう無駄なものを買い続けてるのがたたってじわじわ減っていくわけですが。


では、今週はこの辺で。
by udongein | 2012-03-11 12:48 | RO & ROGM


<< 今週読んだ漫画レビュー(201... 偽物語10話 >>