人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるRO廃人の家計簿(3)

というわけで、さらに1週間が経過しました。
今月はちょっともうえらいこっちゃってぐらいに赤字です。先月分が全てチャラになりました。えらいこっちゃ。
ではさっそく、支出の合計をば。


 ・支出合計:208,7M(経費、消耗品を除く)
 ・収入合計:144.8M
 ・収支:-63.9M
 ・次週活動資金:おやすみ

 というわけで、今週はかなりの赤字です。
 ちょっと露店が面倒だった気分と、ほとんど狩りにいかなかったこと、あと高額レアが上手く捌けてないことが原因ですね。
 所持金が1Gを切らない限りはのんびりと商売するつもりなので、今週大赤字だからといって、いろいろ売り払ったりはしませんが・・・。
 ともあれ、今週が赤字なので次週は自粛モードです。レアの狙える狩場でほそぼそと借金を返す予定。

 今週の大きな買い物のTOP10は以下の通り。
  ・ギロチン:20M(メカ用。やはり金を稼ぐといえばこれかなーと思い購入。OD1時間で500k。元はそのうち取れるはず)
  ・+7LFH:18M(先週買った+10ファルケンのために購入。そらすが+6を叩くというので、+7になったら左記値段(相場+3Mぐらい)で買いとってやんよwww って挑発したら出来た。敗れて悔いなし)
  ・ヒュッケ尻尾:18M*2(なんだかヒュッケ耳が微妙に値上がりしてるので、なんとなくヒュッケ耳と一緒に購入。ちょい安いぐらいでしょうか。今のところ使い道皆無)
  ・ヒュッケ耳:10M(上記理由と同様。なんかうちのサーバで20Mとかに値上がりしてるから勢いで買ってみたが、何のことはない。これが1週間前の相場だった)
  ・真紅バラ:8M(最近出回ってなかったので、ちょい高め。頭下段ドロップ系アイテムならこれが一番だと思うんです。元取れるかはしらんけd)
  ・キャラメルC:6M(+10カルガに挿しました。これでドロメ、センチの両方が雷光3確になる・・・はずだったが、ならなかった。何でだ。ROラトリオもちょっと信用できなくなってきたな)
  ・悪鬼の仮面:5.8M(これも、ちょっと安かったとかその程度の購入理由だった記憶が。まあ、もうすぐキャラスロ拡張がくるので、4人目の修羅を作る時にでも使いましょう)
  ・ルシウス(コウ挿し):5M(値段は破格だと思う。使うかどうかと言われれば現在微妙。ハザマ行く予定ないし)
  ・真っ赤なドレスハット:4M(姫装備。お飾り用ABのために購入。必要性は皆無だが、それこそ姫装備というもの)
  ・+6ソンブルマント:4M(別に使う予定はないんですが、+7シャーレールセット、+7フロワセットとくれば、思わずそろえてしまうのも仕方ない仕方ない)

 修羅装備がそろってきました。
 伊豆実装によって値上がってた各種属性盾が、今は落ち着いて200~300kぐらいでもホイホイ買えちゃうのが最近の動きでしょうか。
 見てる限りは、未だに白羽スーツが値下がらずにがんばってるので、アヌビスを大量殺戮できるキャラを作りたいところ。
 あとは買取チャットを出してると、ラグホーダイなるイベントで一時的に復帰してる人たちが、旧装備なんかを換金してたりしますね。
 チェインとか持ってこられても困るわけですが・・・
 あとはサーバ統合に向けて、一次職が増えてる感じがします。そのせいで、低レベルマップの高級レアがちょっとずつ増えてる感じ。



では、今週はこのあたりで。
by udongein | 2012-03-18 14:35 | RO & ROGM


<< 修羅雑感-マイ修羅の紹介と使い勝手- 偽物語11話 >>