人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴

ううるせええええええもう貯めておけないんだよーーーーーーーーー! 限界なんだよーーーーーーーーーーーーーーー!!


・仕事
 上司とのコミュニケーションが深刻化してて、精神的にちょっとヤバいと自分でも感じる。
 精神的にフォローしてくれてた方の上司が移動になって、フォローできない方の上司が残っちゃったので、ちょっと辛い。
 あと、自分の担当外作業で火が噴いて、こっちは手伝いすらできない状況で、残業せずに帰ろうとすると明らかに不機嫌になるのは辞めて欲しい。

・妹
 海外留学に出ている妹が6月に帰ってきます。
 素直に応援をしてたんですが、貯金がやばいらしく援助の依頼をされました。
 事故か病気かと心配して事情を尋ねたら「ゴールドコーストに、オーストラリアにきたなら絶対行った方がいいってみんなが言う素敵なダイビングポイントがあって、そこに行く旅費が足りない」とのこと。
 やばい、応援する気持ちが吹き飛んだ。
 「いやおまえ、トラブルがあったとかならともかく、自分の遊び金せびるなよ…」と言ったら「毎月漫画買ってるお金を抑えればいいやん!」と言われた。
 やばい、言語が通じてない。
 あれ、これは俺の感覚がおかしいのだろうか。確かに、オーストラリア最後の思い出と、私の漫画本では性質が異なる部分もありそうではあるが…おかしいな、釈然としない。

・人間関係
 もしここ読んでる奇特な方の中に、同性愛者がいたら、覚えておいてほしい。
 さりげなさを装ってるのかもしれないけど、酒に酔った勢いでケツ触ったりハグしたりするの、ちゃんとこっちは気づいてるから。悪いけど、ものっそい気持ち悪いから。一人の時に思い出して戻しそうになるぐらい気持ち悪くなってるから。

・漫画
 友人が貯金を上回るクレジット支払いが発生してブラックリストに乗りそうだー! って騒いでたので、手持ちの漫画をくれてやりました。今頃ブックオフで二束三文に変わっているでしょう…
 あれでも、これは奴の遊び金を捻出してるんだよな…
 ま、まあ、売る売らないの判断で言えば売ってよいの判断でゴーサインを出した物件なので、本棚が片付いたと思えば悪いことでもなし。
 どうしても欲しくなったら、買い戻せばいいし。

・最近見たテレビとか
 この間金曜ロードショーでやってた、タイタンの戦い? だったかがあまりにクソ過ぎてびっくりした。ハリウッドすげーな。あんなすげー金かけて、こんなフンコロガシのフンみたいなもの並べてドヤ顔するんだもんな…しかもこれ三部作らしい。大丈夫か。
 あ、でもAoMやってた人間として、ビジュアルは大変素敵だった。

 あと、へうげもののアニメの一話も個人的にがっかりだった。
 なんていうか、原作には静のシーンと動のシーンを巧みに使い分けて進行するテンポの良さがあるのだが、それが映像化された瞬間に間延びして、なんともだらっとしてる印象。
 BGMも全体的に曲とシーンがあってない感じがする。
 何より、古田織部の描き方について、根本的な解釈の間違いがある気がする。
 例えば敵の城に使者として行った織部に対して、鉄砲を撃ちかけられるシーン。原作だとその場に立ち尽くしたまま目を閉じて耐えるシーンなんだけど、アニメでは腰抜かして倒れてたりする。こういうシーンがいちいち気になってしまう。作品をちゃんと読んでるのだろうか。
 古田織部がただのふざけたおっさんだったら、あの作品はそこまで面白くないんですよ。
 作中でも言ってる通り、憤怒を表現しようとして筋肉も表情もあり得ないぐらい歪めているその姿に面白味があるんですよ。
 度胸もあれば命もかけてる戦国武将の一人が、名器を見た時だけ数寄者として我を忘れるからこそ、そこに「場違い」とでも言うべきおかしみが生じるんですよ。
 関ヶ原の戦いで有楽斎がヘラヘラ笑いながら「アデイオス・アミーゴ」って言ってたら、ただのクソ漫画なわけで。投石器に載せられて快適な空の旅をお楽しみいただく古田織部が「はにゃーーー!」とか言いながら空飛んでたら、三流ギャグ漫画なわけで。
 あいつらが天下分け目の大戦で、武功を立てるために大真面目に考え出したのがあの紐なし射出バンジーだからこそ、腹がよじれるほどの面白味が生まれてるのを、この脚本家は全く理解してないように見えます。
 そりゃあ、作者も途中で監修降りるわ…っていう。

 あと、シャイニング・ハーツの一話も見ました。
 いきなりパン作って配達して終わりってどういう話だって思うかもしれないけど、これ原作通りだからなっ。
 ゲームの方も、漂流して次の日にはパン工房で働くことになって、ひたすらパンをお届けする、パンを届けないとイベントひとつ起こらないパンゲーだからなっ!
 で、朝日も昇っていない時間に、自分のベッドに馬乗りになって起こしにくる女達。原作だとキャラは一人だけ。貞操観念はないのだろうか。私がリックだったら犯す。一言も喋らずに黙々と、相手がレイプ目になって動かなくなるまで犯す。で、朝日と共に勝利のパンを食べる(悲しみの塩味)
 そしてこのビッチ共、リック起こしてパン工房に連れてったら、自分らは寝るのかよ…大丈夫かリック、泣いていいところだぞこれ。
 あとこれ、エンディングも凄いよな。
 女3人で踊りながらパンを作ってるように見えるシーンだけど、パン作るのリックだよな。っていうとこいつら、踊ってるだけだよな。
 朝、汗水垂らして働いてるリックの横で、3人フォーメーション組んで踊り始めた挙句「ふーーーっ☆」とかやられてみろ、私がリックだったら犯す。一言も喋らずに黙々と、相手がレイプ目になって動かなくなるまで犯す。で、汗と共に勝利のパンを食べる。憎しみの黒いハートで作ったやつ。


ふぅ…あれだな。マジでちょっとしたストレス発散にはなるなこれ。
by udongein | 2012-05-06 09:49 | 戯れ言


<< 修羅スキル雑感-吸気功- とあるRO廃人の家計簿(8) >>