人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のRO(2012/08/06) -サマスペマラソン-



心を消耗させた最悪のイベント:夏休みの宿題をそらす神が終わらせてくれたので、心も身体も開放された爽快な気分に。
毎年毎回必ずイベントにこの「嫌なポイント」を作ってくるクオリティの低さが何年経っても変わらないなぁという印象。


【マイキャラについて】
 どうしても男垢にも修羅が欲しくなったのでちょっといじくってたんですが、土日でレベル93にするのが限界でした。
 そしてマラソンはほとんど手付かず。ガクリ。

【マイキャラについて】
 現在、以下のような状態。
 前回のレベルが、何をどうしてそうなったかわからんぐらい実際の値と異なってたので、書き直しました。
 ○女垢
  修羅1[134/50](男モンクのお守り。デスペナでジリジリと経験値減少中)
  修羅2[100/39](変化なし)
  cmp1[74/54](変化なし。サマスペで3次にするキャラ1)
  cmp2[80/56](変化なし。サマスペで3次にするキャラ2)
  モンク[94/50](男モンクと一緒に上げてる。こいつも転生させてあげれたらいいなぁ)
  AB[97/15](変化なし)
  ジェネ[97/26](変化なし)
  RK[98/35](変化なし)
  狼[99/38](マラン温もりのために罠置いたりしてます)
  拳聖[87/1](変化なし。消すかも)
  教授[78/59](マラソン真っ最中。サマスペで3次にするキャラ3)
  ダンサー[84/1](変化なし)

 ○男垢
  民[98/32](ギルチャ用で動いてることが多い)
  葱[81/35](昔から作って、昔から上げてもらえない不憫な子)
  メカ[98/34](昔から作って、金欠の時に動かされる不憫な子)
  プリ[85/50](昔から作って、ポタが欲しい時だけ動かされる不憫な子)
  セージ[81/26](DDでは大活躍。上げてやりたい度No1)






【育成計画】
 1. 「達成」マジシャンハイ→教授(job50転職)
 2. 教授→皿(job70転職)
 3. cmp1→修羅(job70転職)
 4. cmp2→修羅(job70転職)
 5. 男葱→男影葱(job70転職)
 6. 男モンク転生→修羅(job70転職)
 7. 女モンク転生→修羅(job70転職)
 8. ダンサー→ワンダラー(job70転職)
 とりあえず5までが目標と思ってたんですが、計算してみたところ色々ハードスケジュールなので、再考中。


【日程】
8月08日(水):
8月09日(木):
8月10日(金):
8月11日(土):
8月12日(日):
8月13日(月):
8月14日(火):
8月15日(水):
8月16日(木):
8月17日(金):
8月18日(土):【飲み会】
8月19日(日):【友人泊まり】
8月20日(月):【休日】
8月21日(火):【帰省】


【雑感】
転生二次のjob56キャラをjob70にするのに995,205,206必要。
転生二次がマラソンで手に入るjob経験値は最高で14,970,000。
転生二次のjob56キャラをjob70にするのに67周のマラソンが必要。
1周12分として1時間5周なので、job70までに14時間が必要。
自由に使える日数が11日(休日3日)
目標が5. までなので目標人数は4人。
4人だと使える日数は1キャラ辺り3日。
3日で仕上げる場合、1日5時間必要。
仮に1日休日、2日平日と分配すると、平日4時間、休日6時間。

やばい、これはさすがにかったるい。
しかも、ちゃんと各キャラのレベルを見てみたら、job50以下のキャラとかけっこういてもう前提が間違ってる。

というわけで、目標をちょっと再考。
考えられるパターンは2通り。
○パターン1(4キャラのBaseを84にする)
 つまりこう、あくまでjobがおいしい転生二次マラソンにおいて、あえてBaseを基準に育成するというパターン。
 これにより、棚温に突っ込める最低限のレベルになりつつ、jobも上げるのが目的。
 転生二次Base60→84に必要な経験値:105,267,900
 転生二次がマラソンで手に入るBase経験値の最高:4,990,000
 転生二次Base60→84に必要なマラソン数:22周
 1周12分として1時間5周なので、Base84までに4.4時間が必要。

 よしよし、ハードルがかなり下がった。
 これを3日に分けると1日1時間半でお釣りがくる計算。
 とりあえずこれを目標にして、余った分をjob70達成に回してもいい。


○パターン2(3キャラをjob70にする)
えーと、job74までに14時間必要で、使える日数が11日(休日3日)
3キャラにすると1キャラ辺り約4日。
4日であげる場合、一日3.5時間。
1日休日、2日平日と分配すると、平日3時間、休日5時間。
う、うーん? 平日15周はけっこう辛いよな…いやでも頑張ればアリか…
そして、上げるとしたらそろそろこう、男垢自体を廃止してだな…cmp1, cmp2, 教授辺りが妥当か。
こっちはちょっと頑張らないといけない感じ。


では、本日はこんなところで。
by udongein | 2012-08-08 19:31 | RO & ROGM


<< 来月購入予定の本(2012年9月) 作家作品調べ(宮原るり)[20... >>