人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は弾性学のテストでした。


 教科書・ノート、持ち込み可。プリントもOK。
 これは楽勝でしょう、勉強なんかやるもんかハハンって状態で行ったら、問題見た瞬間頭が真っ白に。
 ヤバイ、ヤバイわ。これは何語のテストですか? って感じ。
 7問ある大問で、用語説明の問題が一問あったので、それにしがみつく。っていうか帰りたい。
 そのまま、その一問に30分くらいかけてました。その内、頭が下がってきて……














「テストを前から集めてください」










































 …という夢を見て、飛び起きる。
 期待した人は残念賞。

 しかし、事態は好転していません。寝なかったぜイヤッホーと言っても答案は埋まらないわけで
 その内、頭が下がってきて……「テストを前かr(やめい


 そう。そして、頭の下がった私の前に、一匹の妖精さんが舞い降りました。

「ハーイ、ジョン。私はティンカーベル」
「いや、僕の名前はジョンじゃないよ。で、なんだいマイケル?」
「私はマイケルじゃないわ、ティンカーベル。それはともかく、あまりに情けなくてヘタレで地球の酸素、無駄に消費するの止めてくれる?って感じのあなたを見るに見かねて、助けにきたの」
「いい感じで罵倒されてるけど、それはありがたいや! じゃあ、さっそく脱いでくれ
現実逃避にエロ妄想するのはやめい。そんなことより、プリントと教科書を広げるのよ」
「ノートは?」
「サボり過ぎで穴だらけだから却下。いいこと? 開いたら、プリントと教科書、同じキーワードを探すのよ」
「なるほど、とりあえずこの「ひずみテンソル」とかいう、さっき危うく眠りそうになったキーワードを探そうか」
それはいつものことだろう。 とりあえず、見つけたらその前後を見て、今度は同じ式を探すのよ」
ワーオ! さっきは見ただけで頭が真っ白になってた数式が、読めるようになったよ!」
「喜んでくれて嬉しいわ。だから、太字でツッコミさせるの、辞めてね? 可愛いキャラで登場してるんだから」
「わかったよ、マイケル。ありがとう…これで僕はやっていける」
「だから、私の名前はティンカーベル。後は時間との勝負よ、頑張って!!」



「テストを前かr(だから やめい





 というわけでどういうわけだ、未だかつてない勢いで脳味噌がフル稼働して、とりあえず答案埋めてきました。合ってるかどうかは別にして。
 明日は最後のテスト(3つ)ですので、頑張ってこようと思います。
by udongein | 2005-02-18 00:06 | 日常


<< テストが終わりました。 東方永夜抄、ラストワードのNo... >>