人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月購入予定の本(2013年07月)

7月さんが本気を出しやがったぜ…


以下、期待度をつけつつざっくりと。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかわからんけどチェックだけ
E:エロ用
F:新規開拓お試し




07/01 キン肉マン(43)[ゆでたまご](A)
07/04 斉木楠雄のΨ難(5)[麻生 周一](A)
   クロス・マネジ(3)[KAITO](A)
   トリコ(25)[島袋 光年](B)
   暗殺教室(5)[松井 優征](B)
   小森さんは断れない!(1)[クール教信者](F)
   野菜畑でつかまえて(2)[まつもと 剛志](C)
   恋愛ラボ(8)[宮原るり](S)
07/05 鏡面のシルエット(3)[影崎 由那](B)
   センゴク一統記(4)[宮下 英樹](A)
   夏の前日(4)[吉田 基已](D)
   ニャンコロカムイ(1)[樹るう](A)
   夏目友人帳(16)[緑川 ゆき](A)
07/08 木曜日のフルット[石黒 正数](B)
07/09 どうぶつの国(12)[雷句 誠](B)
07/11 銀の匙(8)[荒川 弘](A)
07/12 焔の眼(4)[押切 蓮介](B)
   つぐもも(11)[浜田 よしかづ](A)
   あんハピ♪(1)[琴慈](E)
07/13 ヒナまつり(5)[大武 政夫](B)
   モンスター娘のいる日常(3)[オカヤド](B)
   第七女子会彷徨(6)[つばな](D)
   めくるめく(4)[田丸 さと](D)
07/17 ラジ娘のひみつ[小坂 俊史](D)
07/18 百合男子[倉田 嘘](C)
   モブサイコ100(4)[ONE](B)
07/19 キングダム(31)[原 泰久](A)
   ぼくの体はツーアウト(4)[よしたに](B)
07/20 キミにともだちができるまで。(2)[保谷 伸](B)
07/22 魔法陣グルグル2(1)[衛藤 ヒロユキ](C)
   ピース*2(2)[鳴海 けい](C)
   ハヤチネ!(3)[福盛田 藍子](B)
07/23 グラゼニ(11)[アダチ ケイジ](A)
   GIANT KILLING(28)[ツジトモ](A)
   少女ファイト(10)[日本橋 ヨヲコ](C)
   ヴィンランド・サガ(13)[幸村 誠](S)
07/26 ろりぐるい[みなすきぽぷり](E)
   あつあつふーふー(1)[佐藤 両々](B)
07/27 ビビッドレッド・オペレーション The4コマ びびおぺ(1)[娘太丸](D)
   クドわふたー(5)[爆天童](D)
   棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(4)[きゆづき さとこ](S)
   先輩には頭が上がらない!(1)[榊](B)
   しかくいシカク(2)[ざら](B)
07/29 ひよわーるど(3)[橘 紫夕](B)
   天然格闘少女 ちひろちゃん(4)[森尾 正博](D)
07/30 深夜食堂(11)[安倍 夜郎](B)
   シュトヘル(8)[伊藤 悠](A)
   チャンネルはそのまま!(6)[佐々木 倫子](C)
   スピリットサークル(2)[水上 悟志](A)
   続・続つれづれなるママ本[佐藤 両々](D)
07/下 奇異太郎少年の妖怪絵日記(5)[影山 理一](A)



7月は退屈せずに済みそうだ…






【7月の完結漫画】
 ・野菜畑でつかまえて(2)
  ほのぼの恋愛(?)コメディ。天然系キャラにツッコミ役がついて、日常を繰り返す作風の人です。
  当たればけっこう続くんですが、今回は続かなかった模様。
  2巻ぐらいで終わってくれた方が、展開が伸びなくていいかなーとも思ったり。
 ・めくるめく(4)
  ゆるい日常系の話。キャラの書き分けができてない印象。
  3巻まで買ってるのでリストに入れてますが、買う/買わないは3:7ぐらい。



【買うかどうかわからない漫画】
 ・夏の前日(4)
  年上の和風美人とねんごろになりながら、同じ学校の女の子についつい目がいきつつも「美術のモチーフとして気になるんだ」とか言ってた割に、友達が「俺の彼女紹介するわ」ってその女の子を連れてきた瞬間にトイレで号泣。
  そんなアチャー… としか言いようがなかった3巻の後なので、非常に読んでみたい気持ちと、二度と読むか馬鹿野郎という気分が混在してるので、買うかどうかは気分次第。
 ・ラジ娘のひみつ
  小坂俊史さんの4コマは割と面白いです。
  ただ、物凄い数の漫画を出している方なので、読む物がない時に気に入ったテーマのものを買っていく感じなので、出てすぐ買うかは微妙なところ。
 ・ビビッドレッド・オペレーション The4コマ びびおぺ
  原作にはエロ同人ぐらいしか興味はないのだが、娘太丸さんが描いてるのでちょっと気になる。
  でも、娘太丸さん、絵は好きだけど話は微妙なんだよな…
 ・クドわふたー(5)
  原作はビタ一知らんが、爆天童さんは前に描いてた悪の秘密結社の話が面白かったので、早くこれ終わって、オリジナル描かないかなーという意味で毎回チェックしている(酷)



【注目の漫画】
 ・キン肉マン(43)
  ブラックホールマンがこの後どうなるのか超気になってるところ。
  早い試合展開、ばっさばっさと死んでいくキャラ達、突如飛び出してくる新設定、割といい加減なキャラと現象考察…全てをひっくるめて、他の漫画だったらしらけてしまいそうなそれらが、キン肉マンだと逆に面白く感じてしまうところが素敵。
  読んでいて非常に楽しい。
 ・クロス・マネジ(3)
  本誌では…打ち切り決定でまとめに入ってますわ…
  好きやのに…好きやのに…
 ・恋愛ラボ(8)
  リコがー恋愛感情を自覚してからーページをめくるのがーたーのしーくてーしかたなーいー。
  今回もリコの素敵ラブコメが見れると思うとそれだけで5歳は若返る。
  でも、マキとヤンが引っ付くのは抵抗がある(酷)
 ・センゴク一統記(4)
  仙石に部下ができてから俄然面白くなったこの話。
  しかし、初代センゴクからずーっと引っ張ってきた信長の各大名のチェックリストが、皆殺しリストでもなんでもなく、ただの「僕のベストフレンド選び」だった時の悲しさといったらなかった。
  さ、そんなミニマムなおっさんはさっさとぶっ殺して、秀吉さん天下取ってください。
 ・魔法陣グルグル2(1)
  あんた…結局ここに行き着くのか…という思いがないではない。前作の後に出てた何とか伝キタキタとか読む気もしない。
  しかし、魔方陣グルグルは間違いなく名作。その後描いてたガジェットも個人的に大好きだった。
  センスがある人だとは思うので、とりあえず1巻を買ってみたいと思う。
 ・ヴィンランド・サガ(13)
  舞台が…揃ってきてるで…
  この後、トルフィンが誰と会って誰と話すか、可能性が無限にあって展開が読めない。そして、想像する色々な分岐が全て面白い予感しかしない。
  個人的にはトルケルと再戦というビッグカードに激しく期待。
 ・棺担ぎのクロ。(4)
  やっときた…前巻よりは早かった…うおお待ちきれぬ…
  魔女の実態とかも垣間見れたりした後なので、ストーリーがずんどこ進みそうな予感。
  こちらは展開の予想すらできないので、ただひたすら正座して待つ気分。



 あとは6月買い逃したものとかをボチボチ買っていく予定。
by udongein | 2013-07-07 23:44 | レビュー


<< 艦これ 2-4突破記念 一句浮かんだ >>