人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエモンパレ -スペシャルMVPルーレット-


この間のメタル祭りのおかげで、主要メンバーが70超に。メラゴーストさんは80に。主人公のパレードレベルもMaxに! ヒャッホー!
って思ってたら周りの全プレイヤーで同じ現象が起きてて、闘技場の勝率が下がったっていうね。
あ、はいそうですよね・・・

とそんな中で今回のスペシャルMVPルーレットですよ。
この私の中途半端な運が火を吹けば、現状を抜け出せる熱いパトスになるかもしれない!

・・・というわけで、明日からの1週間に向けて、ちょびちょびと準備を。

まずは、曜日毎のねらい目をチェックしていきましょう。
私が欲しいものはこんな感じ。
 火:ランクアップ、バイシオン
 水:ランクアップ
 木:ランクアップ
 金:ランクアップ、ピオリム
 土:ランクアップ、シャイニングボウ
 日:ランクアップ、バイシオン、メガザル
 月:ランクアップ、ピオリム、やけつく息、ザオラル、光のはどう

あれだ。もうとりあえず他がどうなってもいいからメラゴーストのランクを上げてくれ。頼む、頼みます、頼みますほんと・・・
レベル80になりメラゾーマ持ってるのはいいんですが、メラガイアー覚えさせるのにも、他の呪文覚えさせるのにも、現状のEランクではあまりにも不便と言うかなんというか。
今、手元にCランクの紋章、Bランクの紋章があるので、ここでなんとかランクアップを自引きできれば一気にうちのエースをBランクまで上げれるのですよ・・・頼みますよほんと・・・

あと、先週からのイベントで仲間にしたメタル斬り持ちの大くちばしさんも上げてやりたい。
ほんとこう、どの闘技場のどの対戦相手にもメタルスライムはぐれメタルメタルブラザーズゴールデントーテムあああああああああああああああもう邪魔くせええええええええええええええええええええええ!!!
って気分。
この不愉快を一刻も早く克服するためには、デッドペッカーさんに覚えさせたメガンテだけでは不十分なのだ・・・早く育て・・・あの不愉快きわまるメタル種族どもを根絶やしにしろ・・・

後はあれです。やはり今流行りのバイシオンが欲しい。
今、ひょんなことから手に入れたAランクプチプリーストくんにピオリム、スクルト、バイシオンを覚えて欲しい。
そして、メタル系を根絶やしに(ry











今のところの、一番自分の理想的なパーティがこれ。
じごくのつかい(B):[ベギラマ][ベギラゴン][ドラゴン斬り]
ウッディアイ(C):[こおりのいき][魔神斬り]
デッドペッカー(C):[魔神斬り][メガンテ]
プチプリースト(B):[バギムーチョ][ドルモーア][ドルクマ]
メラゴースト(E):[メラゾーマ]
ようじゅつし(D):[スクルト][ピオリム]
キングスライム(E):[ベホマラー]
ベホイムスライム(C):[ベホイマ][フール]

と言う感じで、色々スキルもまだ改善できるところが多いし、ランクが足りないしで困ったもんなんですわ・・・
じごくのつかいはいずれギラグレイドと、もうひとつ何か剣技を覚えて欲しいです。理想はメタル斬りかはやぶさ斬り。
ウッディアイは空中壁なんで割とどうでもいいんですが、いきをこごえる吹雪にしたいのと、あとこいつがやけつく息とか覚えたら面白そう。今になって、ラリホーマを忘れさせたことを悔やんでます。
デッドペッカーは対メタル系が不意に現れた時の切り札用にメガンテ積んでますが、メタル斬りあたりと代えたいところ。あとはなんか剣技。ゾンビ斬りとかメダパニ斬りとか覚えて欲しい。
プチプリーストはもっとも順調にスキルを覚えた素敵キャラ。バギムーチョが消費きっついんですが、威力は十分。これにドルマドンを覚えさせて、その後残ったひとつにはライデインでも覚えさせたいです。
メラゴーストはとにかくランクアップしてくれないと話にならん状態です。
もしBランクまで上げおおせたら、メラガイアー、イオグランデ、ギガデイン辺りを覚えさせたいです。もしくはこいつにシャイニングボウ。
ようじゅつしはなんとかランク上がって、バイシオン覚えて欲しいです。
Aランクのプチプリーストを拾ったので、こいつのランクが上がらない内にプチプリがピオリム覚えたらリストラ予定。
キングスライムもランクが上がらないと何ともならん状態。ランクが上がったらベホイム、ザオリクを覚えさせたい。
ベホイムスライムには、ベホマラーとザオリク、もしくはメガザルを覚えさせたいです。


あと、控えとして、
1. おおくちばし(C):[メタル斬り]
2. ベスキング(C):[やけつく息]
3. キラーマシン(C):[シャイニングボウ][キアラル]
辺りがいます。彼らにもワンチャンあるといいなぁ。



あとはもっと先のことになりますが、闘技場用に重さ15以下のキャラのレベルを上げてやりたいところ。
まだまだ先は長そうです。
by udongein | 2014-06-23 22:39 | ゲーム


<< 千年戦争アイギス28 -覚醒ベ... 来月購入予定の本(2014年07月) >>