人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の色々


・日常
 朝、バスに乗り遅れる! と思って20mほど全力疾走したところ、中々動悸が治まらない上に、なんだか意識が薄れてきた。
 昔から立ちくらみとかでこういう感覚は慣れてるので、足の関節が動かないように気をつけつつ、自分の体を1本の樹木のようなイメージで(以下略
 なんとか倒れずに済みましたが、これ気絶したらヤバいやつや・・・と中々の恐怖を味わいました。
 昔、電波少年かなんかで、デブ芸人がマラソンやって心臓止まりかけたアレだと思うんですよね。怖や怖や。
 あと、なんか整体師?をやってるちまさんが、チャットとSkypeで語った私の体の状態があまりにもunkなので、よく効く湿布を分けてくれました。
 ありがてぇありがてぇ。
 貼った瞬間、ボジュウゥゥ・・・と音が出そうな感じの、ビッシバシ効いてくる湿布でした。首と肩と腰と手首と太ももに装着させていただきます。
 お礼にヲ級ちゃんによって捕らえられたぜかましちゃんがガングロビッチ化した画像とか送ろうか? と聞きましたが、すげなく断られました。高雄もあるよ?(違
 会う機会があったら、飯でも奢りましょう・・・



・仕事
 この間寝坊しまして。
 3○歳のおっさんが寝坊というのも凄いですが、更に携帯をマナーモードにすることで12時半まで誰にも連絡を入れないという暴挙に出ましてですね。
 ええ、主査の人と課長から着信がガンッガン入ってました。
 上司連中は概ね笑って許してくれましたが、チームリーダー(年下)とチームメンバーの一部(年下)の態度が明らかに変化してもう胃がキリキリっすわ・・・
 そんな仕事ですが、現在スマホの仕事やってまして。日々何やらいじくったり動かしたり一生懸命です。
 ちなみに私の持ってる携帯は未だにガラケーですので、初日など「あの、この仕様書に書いてあるフリックって何ですのん?」という恐ろしい質問をしてみたりと、周囲の失笑をいただいております。
 おかげでスマホ買ったことないですが、操作は色々できるようになりました。



・小説
 死ぬことと見つけたりの上下巻を読みました。
 一夢庵風流記を読んだ時ほど文章に嫌味を感じなかったので、こちらの作品の方が好みですね。
 相変わらず文章とか人物の描き方については面白い話になっているので、楽しんで読めました。未完じゃなかったら最高だったんですが。
 あとは獣の操者を読むパワーが生まれたので、ボチボチ読んでます。
 エリンが割といい子いい子してるので可愛さとか感じないんですが、この辺りアニメで見ると物凄く可愛いらしいので、アニメも見てみたいところですね。
 ジョウンおじさんとの暮らしとか、王獣との交流とか、そういった部分はビジュアルがあるとまた変わってくると思うので、読み終わったら見る予定。



・漫画
 ・ニャンコロカムイ(2)
  中々良かったです。アイヌ神話の独特な世界観も良いですが、まったり進行とシリアス部分がよく混ざっていて楽しいです。
  主人公の悩みとか割と深刻だと思うんですけど、周りの優しいフォローとか明るいストーリー展開とかで、鬱陶しい重さがないのが実に好み。
 ・デストロ246(4)
  え、これ次の巻で最終回だよな。ですよね?
  この展開やられて、次の巻からほんと女だけの暗殺者バトルみたいなのを5巻も10巻もやられたら俺はキレる。
  ぜひともトーノさんには妻子の仇を討って快哉を叫んで欲しかったんですが、なんとも無念。
 ・戦国妖狐(13)
  道練さんがほんといいキャラすぎて素敵。そして一番重要なところで進介殿登場ですよ。ありがてえありがてえ。
  私の読みたい展開を、複線をバッシバシ貼りながら、いろんな話をバッシバシ盛り上げながら、盛り上がりの頂点で期待以上の神展開を見せてくれるのがこの作者の凄いところ。
  次の巻が待ち通しすぎて気が狂いそうじゃぁ・・・
 ・ハイスコアガール
  今こそ、スクエニとかいう老害みたいに言われてる大会社の権力なり圧力なりを駆使してですね、ぜひとも連載再開を成し遂げてもらいたいところです。
  どっちが悪いってそりゃあ決まってんですけど、毎回この作品を楽しみに読んでた一読者の本心としては「いまさらパチンコとアンドロイド向けアプリしか作ってないような弱小ゲーム会社が、不愉快な足の引っ張り方しやがってクソが・・・」ってところですにゃあ。
  まことに残念。



・ゲーム
 ・AOE3
  勝てない。勝てない。勝てえええええええええええなあああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃ!
  ウギギギギギギギギギギギギ。
  どこかで自分の負けが込んでるのを味方のせいにしてたり、敵の能力のせいにしてたりしてたんですが、ちょっとこの間1vs1をやろうぜーって言ってやって全員に負けた瞬間、ストレスが! かつてない! ストレスが! マッハ!
  日本か、日本のせいか! 時代Ⅱでまともに戦えない文明はあかんのか! と他の文明を試してみても負ける。ひぎぃ!
  わかってるんだよーーーマップ中央抑えろとか敵の兵種考えろとか他のメンバーのチーム特徴考えろとかそもそも防衛の兵作れとか仲間の攻撃にあわせて自分も兵出せとかああああああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおお!
  ・・・ってなりながら日々練習しております。ひぎぃ。
  あと、勉強のためにニコニコにあったaoe3動画を見たら、ちょっと人間が操作してるとは思えないマウスポインタの速度と動作してて、ゲロ吐きそうでした。
  ああこりゃ、この人の戦略真似てたけど、進行スピードが1,2分は違うわ・・・と怖気が走りました。あっこまではまず無理。
  うぅ・・・勝ちたい・・・勝ちたいのぉ・・・
 ・アイギス
  日々の更新のほとんどがこれなので、ここではまあさらりと。
  あ、DMMのポイント1.5倍キャンペーンがあるんですよ。1回だけ、クレカで課金した額の1.5倍ポイント付けますよってキャンペーンなんですけどね。思わず5万突っ込んじゃいまして。ボーナス月でもないのに、今月も7万コースですわ・・・
  さすがに怖くなってきた。
 ・ガールズユニオン
  ちょびちょびやってるDMMのエロオンラインゲーです。
  個人的にちょびちょび楽しんでるんですが、別に誰かと何かを競い合うわけでもなく、エロが特別優れているものでもなく、ゲームが抜群に面白いわけでもない上にバグが多いので、ちょっと他人様には進められない状況。
 ・迷宮探索ドラゴンプリンセス
  迷宮探索しつつ、エロいことができるヒロインをゲットだぜーゲーム。
  最初それなりに楽しんでたんですが、今ならSRなんとかが手に入る! イベントで3日間同じダンジョン連打して一切なんのキャラも出なかった瞬間にストレスが限界を超えたので終了。
  個人的にはダンジョン内に8種類ぐらいのトラップが設置されてるのに、回避できるのが1種類1スキルというunk仕様なのがどうにもこうにも。ダンジョンを安全に歩くのに8種類のスキルを持ててか。
  あと、どんなダンジョンの敵も、UR持ってる人をフレンドに誘えばそれで勝てる、って状態を緩和するために、キャラ性能を全体的に下げまくったのもマイナスポイント。
 ・パズキューレ~X指定~
  絵とかはすげー好きなんですが、システムは完全にパズドラのパクリで、育成部分とかは本家に遠く及ばない、エロを見るためには同じカードを4枚集めないといけないunk仕様ではやる気が起きないのだよ・・・
 ・ようこそ! 恋ヶ崎女学園へ
  よくあるクリックゲーで、レイドイベントやら何やらどっかで見たパターン満載なんですが、エロが好みなのでやってます。
  世界の男女比が1:99ぐらいになっちゃったから、性別男ってだけで皆さん友好的なのはいいとして、子孫繁栄エロ推奨ってことで最初は部活の部屋で二人きり、とかだったのが、教室でみんなの前で、だの放送室でリアルタイム放送しながら、だの段々主人公が変態じみてきてるのが笑える。
  これからもゆるく楽しませていただく予定。
 ・ラビリンスバインド
  絵も好みでゲーム性も若干ありそうな・・・よしちょっと続けてみようと思ってた矢先、変なことに気付いた。何度クリアしても、1-2以降のステージが出ない。
  コミュニティとかで情報見てみたら、チュートリアルからやり直しとかもあったらしい。付き合い切れないのでサヨナラした。
 ・対魔忍アサギ~決戦アリーナ~
  ただの量産されてるクリックゲーじゃないですかやだー!
  と思ったのに、なんか毎週ランキングの1~4位ぐらいにいる。怖い。
 ・くりいむレモン ForSeasons
  昭和・・・昭和の臭いがする・・・今、なぜ、これなのか・・・
  ゲームはクリックゲー・・・しかも、凄まじいまでの反復クリックゲー・・・
  体力がある内はひたすら主人公が持つ4つのパラメータを修行によって上昇させて己を磨き。
  能力がヒロイン様の合格点に達したら、自分のデッキで設定したデートコースに従い、何度もデートを繰り返してヒロイン様に盛り上がっていただき。
  気分が最高頂に達したところで部屋に呼ぶと、ヒロイン様とエロいことをできる権利が・・・だいたい10回目ぐらいから始まる。
  最初はキスすらお許しくださらなかったヒロイン様の衣を徐々に脱がせていき、20回目だったかにようやくお胸を拝見させていただいた。この間、デート回数はゆうに100回を超え、プレイから3日ほどが過ぎていた。
  本番にいたるまで、同じデートコースをあと何十回行かねばならないのか、ヒロイン様は本当に本番シーンがあるのかどうか・・・それすらわからない状況で我に返ったので、そっとじ。
  感覚としては、パラメータが4つしかない、ヒロインが4人しかいない、ヒロインほっといても怒られない、デートコースがひとつしかない、絵が昭和のときめきメモリアル。
 ・イーリスフロンティア
  事前登録をしていたのだが、開始当日から負荷が想定外のため入場制限かけます、といって入れず、その状態が3日ほど続いたと思ったらバグが多く中身が少なくサーバの負荷が凄いので緊急メンテしますと言ったまま起き上がれずに、無期限メンテに入った。
  公式掲示板の荒れ方をニヤニヤしながら見てました。その意味では、中々楽しませてくれた作品。
 ・恋と魔眼のぱいっくす!!
  昔よくゲーセンであったクイックス系のゲーム。
  線を引くのに時間制限がある点、オートで弧を描きながら進む自機の右回り左回りだけを制御する点、ご褒美エロが既存エロゲのCG使い回しの販促ゲーである点から、難易度とやる気の問題で初日で断念。
  販促するならよぉ・・・せめてエロだけでも充実させようや・・・
 ・エンジェリックサーガ
  カードゲーム自体が面倒くさいことに気付いたので終了。
 ・いくさひめ ~天下ワレメの戦い~
  戦国武将女体化が苦手なのと、やはり基本クリックゲーなのと、アニメーションが多くてテンポが悪いのとで、彦根城攻略の際に延々同じ敵を同じ要領で殴ってたら心を病みそうになったのでそっとじした。
 ・神魔繚乱ヴェルヘイム
  割としっかりしたファンタジーなのかと思ってゲームを進めたらクリックゲーだった上に戦闘が3クリックぐらいで終了した上にテンポが悪いので終了した。
 ・童話対戦アクメテエロス
  クリックゲーなのもさることながら、一番辛かったのはカード進化の気持ちの悪さ(スキップ不可)と「強力なギルドを作って、みんなでトップを目指そう」システムだった。
  なんていうか・・・エロが絡んでて徒党組むのは違くね?
  なんかこう上手く言えないが、普通のMMOでギルド組んで仲良くするのと、エロゲMMOで徒党組んで仲良くするのの、なんかこう、ヌルついた気持ち悪さみたいなイメージがよぉ・・・
by udongein | 2014-08-18 01:35 | 日常


<< 千年戦争アイギス47 -闇の忍... 千年戦争アイギス46 -1.5... >>