人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-

アイギス友達のマリウスくんが言いました。
「コスト下限ってどれぐらいのユニットが必要なんだっぴ?」
私の感覚では20体ぐらいだったんですが、そういやどれぐらいなんだろね、と。
確かクロエの時は4,5体でコスト下限になったはずですが、ちょっとここらで確認してみたいところ。
というわけで、今回はちょっと溜め込んでみました。
結果はこちら。

千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_044590.jpg千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_0441382.jpg


今回のイベントはドロップ率が良かったので、なんだかはかどりましたにゃぁ・・・


さてでは、この数で足りるんだか足りないんだか、ちょっと合成してみましょう。




では、ダイジェストで。
千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_155344.jpg千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_155973.jpg千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_1551518.jpg千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_1552044.jpg千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_1552551.jpg千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_1553184.jpg千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_1555559.jpg千年戦争アイギス48 -闇の忍者軍団の結果と、キャラのコスト下げ、スキルアップ-_b0045204_156210.jpg



というわけで、レベル上げも兼ねて聖霊食わせながら上げましたが、今回のこのキャラはコストが-5減少という珍しいキャラにも関わらず、8体にてコスト下限達成しました。
割と順調に推移したと思いますが、それを差っ引いても、コスト-3,4のキャラであれば、10,11体ぐらい用意すれば下限にいけるんじゃないでしょうか。

逆に、この数を食わせてもスキルが3/5になっているところを見ると、どこかのサイトに載っていた「スキルレベル4→5はユニットなら5%, 虹聖霊なら25%」という噂も、それほど的を外れていないのではないでしょうか。

なんにせよ、運の問題もありますし、同キャラ食わせてスキルがMaxまで上げれるのは過去実証済みですので、残りをどうするかはのんびり考えたいと思います。
by udongein | 2014-08-29 01:38 | 千年戦争アイギス


<< 千年戦争アイギス49 -竜殺し... 千年戦争アイギス47 -闇の忍... >>