来月購入予定の本(2015年03月)

お久しぶりでございます。
12月まで穏やかにすごしてきたプロジェクトが、1月になって突如火を噴き、連日残業地獄となっておりました。
最近やっと落ち着いたので、またぼちぼち書いていければと思います。


さて、3月はこんな感じ。
S:100年前から待ってました
A:即日即購入
B:普通に面白いと思われるので買う
C:微妙だけど買う
D:買うかは不明で、とりあえずツッコミ
E:エロ用
F:内容は知らんけど買う


























3月 5日A白泉社そこをなんとか10麻生みこと
3月 6日B秋田書店ダーウィンズゲーム6FLIPFLOPs
3月 6日A講談社昭和元禄落語心中7雲田はるこ
3月 7日F芳文社主任の一ノ瀬さん1楯山ヒロコ
3月10日Cマッグガーデン魔法使いの嫁3ヤマザキコレ
3月12日F芳文社おにまん1みやびあきの
3月14日BKADOKAWA事件記者トトコ!3丸山薫
3月18日F小学館何もないけど空は青い4西森博之
3月19日A集英社アド・アストラ ―スキピオとハンニバル―7カガノミハチ
3月19日B日本文芸社食の軍師4泉昌之
3月20日Bスクウェア・エニックス罪×103山内泰延
3月23日CKADOKAWAのんのんびより8あっと
3月24日F幻冬舎みみここもも1美川べるの
3月25日A一迅社ストレンジ・プラス16美川べるの
3月27日D一迅社今日も2人は仲良しです。 ~くずしろ短編集~(仮)くずしろ
3月27日BKADOKAWAはしっぽ花星2こがわみさき
3月27日BKADOKAWA痕 ~きずあと~4月吉ヒロキ
3月27日C白泉社無邪気の楽園7雨蘭
3月27日D双葉社姫さま狸の恋算用4水瀬マユ
3月27日B芳文社幸腹グラフィティ5川井マコト
3月28日B日本文芸社ラブラブエイリアン2岡村星
3月30日B白泉社14歳の恋5水谷フーカ






ではツッコミをば。

【完結漫画】
なさげ。

【内容知らないけど買いそうな漫画】
・主任の一ノ瀬さん
 楯山ヒロコの新作。
 今のところ椿さんが一番で、ほかは微妙かなーって感じの作家。好きではあるので、この作品も買う予定。
・おにまん
 みやびあきのは原作によって面白さが左右されてしまうのが難点な一方で、絵が可愛い系の割にふわんふわんしたりかゆかったりしないので、毎回チェックしてます。
 鈴木さんちの鈴木くん? だったかは酷かったです。よん駒! の方も盛り上がりには欠けた一方で、根暗対人恐怖症少女との微笑ましいやりとりがあったので割と楽しめました。
 やっぱりギャグよりは恋愛に走って欲しい人だなぁ。
・何もないけど空は青い
 西森先生の新作を、4巻にいたるまでチェックしてなかった。死。
 鋼鉄の鼻っ柱は途中で読むのを辞めてましたが、今度は面白いんでしょうか。
 一気読みするとまた味の違ってくる作風でもあるので、ちょっと今回の1巻を買ってみつつ、鋼鉄の鼻っ柱を一度全部通して読んでみたいと思ってます。
・みみここもも
 美川べるのなので作品の内容は想像がつく。ただ、この人の場合はそれが楽しいので、安定安心買い。
 毎回女同士で微レズしたり友情温めたりするような話しか描かない作家とかは御免ですが、毎回喪男喪女が世界に毒を吐きながら暴れまわるギャグ漫画の作家は何回でもおかわりできるのが不思議なところ。
 ギャグの切れ味が落ちてないのもいいところです。

【ツッコミ】
・今日も2人は仲良しです。 ~くずしろ短編集~(仮)
 毎回女同士で微レズしたり友情温めたりするような話しか描かない方。たぶん買わない。
・姫さま狸の恋算用
 1巻買ったけどまだ読んでないのでとりあえず保留!
 某ウッスさんが地元漫画やでー! って言ってたので、ちゃんと読むつもり。
・痕 ~きずあと~
 まだやってたんですね、と先生生きてたんですね、という二重の驚き。

【注目の漫画】
・アド・アストラ
 スキピオがまだ全然若造ですげー苦労してる感が素敵。
 で、ハンニバルの方も勝ってはいるけど、すげー色々苦労してるのがわかる。
 基本的に蛮族の群れみたいな状態の中で、ハミルカルくんが担ってる役割は果てしなく大きいので、前線指揮官させてもらえないとか腐らずにハンニバルさんを支えてやってほしい。
・14歳の恋
 中学生の、せまーい世界のままごとみたいな恋愛の話。
 この自分特有の悩みだの見識の低さだのと、交渉も何もないまったり恋愛が楽しめてよし。雰囲気もかなり良いです。




じゃ、この辺りで。
[PR]
by udongein | 2015-03-01 23:07 | レビュー


<< 明日発売までの漫画整理(201... 千年戦争アイギス57 -3倍期... >>