人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の集会。


 …があったので、出てきました。
 見知った顔と固まって、グループを形成。後は先生の話を聞かないで、ひたすら雑談しまくってました。だって、小耳で聞いてる話に、内容なかったし。
 で、1時間程度じゃ雑談し足りないという事で、外に出て話す事に。自販機でドリンクを買って、スタンバイです。
 そして、私が午後ティーなど買っていると、後ろから友人の奇声が。
「おい、マンゴージュースのホットが売ってるぞ」
 なんでそんな地雷見つけるかな。
 止める間もなく、ボタンを押す友人。
 3年ほど前、40円という安さに目がくらんで、吐き気を催すライムソーダを買った事を、忘れてるんでしょうか。学習しない奴だ。
 で、お味は……?
「うわ…ガムの味がする
 …今日からおまえの事、マズイ物センサーと呼んでやる。
 怖い物観たさに、私もひと口いただきました。ガムはガムでも、駄菓子屋の20円ガムって感じ。ホットなところが救えない。
 早くも同情ムードが漂う中、「うわ…そんなの俺、絶対飲まねー」と別の友人が追い討ちをかけつつ、コイン投下。死人にムチ打つようなこの行為、鬼です。
 さて、そんな優しさのない彼には、ベタのひとつでもやっておかねばならんでしょう。

「おおっと、手が滑った~!

 ベタ万歳。
 そこで興に乗ったマズイ物センサーが、
「呪われてしまえっ!」
 とか叫びつつ、自販機にチョップ。皆、爆笑…

 ピッ(ゴトン…

 二 次 災 害 発 生 。
 その瞬間、さっと静まり返る場。すぐに大爆笑になりましたが、手元にはマンゴーという名の液体チューインガムが。

 うん、キミのあだ名はアンラッキーチャームで。
by udongein | 2005-04-05 00:24 | 日常


<< 昨日のおまけ 昨日はバイトでした。 >>