人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解できない考え方



 マックのバイトの中核を担うのは、高校生です。
 彼らは安い上に、学校の時間以外ほとんどイレギュラーなイベントがないため、使いやすいのがその理由です。
 休憩やイン・アップの時に彼らとよく一緒になりますが、この歳になると彼らの青臭さが目に染みます。
 昨日の会話なんて、特にそうでした。
 以下、抜粋。

「なんかさー、私の彼って社会人なんだけどー、メールとか全然返してくれないんさー」
「嫌だねそれー」
「私もそれ嫌だからー、言ったんさ「なんでメール返してくれないの?」って。そしたら「5回も6回もメール返すのめんどくさい」だって」
「ひどいよね、それー」
「もう何で付き合ってるんだろって思っちゃって」

 すげえ話の飛躍だな。

 聞くに堪えなかったので、ちょっと会話に混ざってみました。
「あーでもさー、仕事とか終わって家で寝てる時に一々メール返すの嫌だよ?」
じゃあ別れたらいいじゃないですか!

 …更に飛躍しますか。

 この付き合う=メールというのは標準認識らしく、他の子もさも不思議そうに、
「どうしてメール返すのも面倒な人と付き合ってるんですか?」
 いや、だってさ、
「俺は直接話したいし」
 元々メール嫌いですしね。パソコンで打てるならともかく、携帯に向かってちまちま打つのは凄いストレスです。
「メール返してくれない、って文句言うよりもさ、直接会いに行った方が喜ばれると思うよ」
 ともっともらしい事を言って、適当に話を終了させました。








 こういう話はけっこう、彼女持ちの男の喧嘩の原因だったりします。
 私の友人のアニオタでガンオタでエロゲの曲が好きで声優の曲が好きで車の中で賛美歌聞くくせに彼 女 が い や が る友人HJも、これが原因で喧嘩することがあるそうです。つい熱がこもっちまったい
 女の子にとっては、手紙は文化だと思いますよ。妹も小学校から高校まで、文通したりしてましたし。それでなくとも、形に残る物とか大好きな人種だし。
 しかしまー、男三人集まってメールの話をすれば、こんな感じ。

「メール=付き合うとか、話の発展の仕方が凄いよな」
「実際凄いよ。「今何してるの?」とかどうでもいいメールの返信が1時間遅れると、喧嘩になるし」
「あれだ、首輪付けておきたいんじゃね?
「で、メールの数で愛情測るわけだ」
「安い愛情だな、それ」
「じゃあ、そういうスクリプト作るか。一時間に一回「何してるの?」ってメールを送るの」
「それいいな! 女からの返信に対しては、100通りある一行テンプレから、ランダムで3行選ぶようにして」
「ぐはは、喜ぶぞそれ!」

 ここら辺「女心がわかってない」と言われそうですが、相手も「男心がわかってない」のでおあいこです。
 彼氏のメールの数をステータスにしてそうな女子高生には、意外にウケるかもしれませんね(無理


 
by udongein | 2005-11-01 16:33 | 戯れ言


<< …残念です。 引っ張りだこ >>