人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は


 パソコンをフォーマットしました。

 …って、スナック感覚で書くような事じゃないですが。

 と言っても、別に何か不具合が出たわけじゃありません。
 先日マザーボードをぶっ壊して買い換えた話をしましたが、私はパソコンに関して初心者なので、簡単に復元できるように前とほとんど同じ型のマザーボードを買いました。
 はい、文が長かったので言い直すと、ズゴックからズゴックカスタムに乗り換えた感じです。
 でまあ、パーツを移し変えて電源を入れたら何事もなかったかのように動き出したんですが、一応安全のためにフォーマットし直した次第です。
 Cドライブに何も入れてなかったのが幸いしたのか、フォーマット&初期セットアップが30分ほどで完了。その後のインストールはちょっと横になってうたた寝したら終わりました。
 ドライバ放り込む作業が少し時間を食いましたが、それも横山光輝の三国志読んでたら終わりました。どんなに激しい戦闘描写を描いても全部一緒に見えるのが横山クオリティ。

 というわけで今快適なんですが、なぜかメッセンジャーが謎のエラーを吐くようになりました。が、ガッデム!
 中々万全の状態にするのは難しいようです。
by udongein | 2005-12-30 11:51 | 日常


<< はい、新年どす。 いやさ >>