人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汚い話なんですけど



 私の部屋ね、寮なんですわ。
 寮って言っても、あの、なんだっけ…何とか型マンション? 1玄関に部屋が3つあって、風呂台所が共用、みたいな。

 んで、トイレも共用なんですよ。

 これがまた、住む人が悪いのか、部屋の性質が悪いのか。誰も掃除なんてしないし、他の人のこと考えない。
 私がこの部屋に越してきた時は、もう何年放置されてるのかわからない便座カバーがついてたので、何も言わずに私が新調しました。
 でまー、今日はその便座カバーの話。
 3月末に代えたその便座カバー。新品だったんでですが、現在かなり汚いです。
 こんなもの、誰かが率先して洗いたいものじゃない。っていうか、俺がやらなきゃいけないの? みたいな距離感がある。
 会社勤めが終わったあと、疲れた体を休める合間に、地下のコインランドリー(洗濯機がこれしかない)へ汚れ物を流し込む日々。
 その中に他人の素肌を乗せた便座カバーを混ぜるなんて、狂気の沙汰なわけですよ。
 とかそんなこと言ってる現在、一ヶ月以上放置されてる地獄なわけですが。

 そんなわけで、益々放っておかれるこの物件。これが、先週くらいかな? 血がついてました。
 ちょっとまてー、と。
 え、えーと、痔? いや、位置的にあり得ない。
 だとしたら、吐いたのかお小水の方なのか。怪我してるって可能性もあるかもしれない。
 そして、血を出したであろう同室の先輩方は、そ れ も 放 置 。
 カオスです。
 さらに、今日トイレに入ってたら新たな血痕が増えてました。
 SEは過酷な職業ですね。

 それにしても、この惨劇をどうするか。私がやらないと、他の人何もしないし。
 新しいの買ってくるか…
by udongein | 2006-05-13 06:35 | 日常


<< ここは適度に放置される日記サイトです ダメ人間です >>