人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダル・・・・・・・ウマ・・・・・・・


 私の部署ねー、本当は新人入ってこないはずだったんだけどねー、誰か一人くれるっていうからさ、キミを選んだんだー、うん。



 と言うのを聞かされたのは、私が研修から実務に入る前日のことでした。
 新人50人いる中で、上から5番目くらいに選ばれて、来週からこっち着てくれと言われれば、そりゃあ悪い気はしません。
 その人は言語のけっこうな腕の方で、チームリーダーで、職人肌で、割と説教臭くて、でも実に融通の利く人でした。総合評価としては、話してて楽しい訳じゃないけど、割といい人。
 …んで、配属されて1ヶ月と半分くらい経った現在、その人は私の隣りでデビルマンについて熱く語るようになりました。


 類 友 か よ …


 おいおい恐ろしいな、うちの部署だけでも6人いる中で、私一人ピンポイントで捕まえるその嗅覚。デビルイヤーは地獄耳ですよ。
 今日はエヴァは好きだけど、あれを見るとどうしてもイデオンにしか見えないとか、
 俺にはバスタードもベルセルクも結局デビルマンにしか見えないとか、
 永井豪にハルマゲドンは描けないが、石川賢なら描けたとか、
 そんなことばかり聞かされました。40分くらい聞かされました。
 ちょっと困ったのは、スパロボの知識を利用して、普通に話が合わせられることでした。ダンバインかっこいいよダンバイン。

 まー、しっかり残業代につけてやったから別にいいけど。
by udongein | 2006-07-10 23:37 | 日常


<< ネタがないので こんなんじゃダメだ! >>