人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきました。


 首の打ち身だか捻挫だかが1ヶ月経っても痛むからです。
 で、以前は脳外科に通っていましたが、今回は整形外科に行くことにしました。
 かなり待たされることが予想されたため、メディアファクトリー文庫の新人賞受賞作「世界最大の小人」を読んで待つことに。
 なんだか自分の文章に似た「堅さ」を感じ、淡々とした印象を受けました。内容は微妙。
 そうやって2時間くらい待たされた後、私の番が回ってまいりました。
 以前事故に遭った時の記録も準備されており、「手足に痺れは?」「手は自由に動かせる?」「腕は上げられる?」と前もやったような質問をされます。
 「首が腫れてるんです」と言っておいたのですが「ま、大丈夫でしょう」と一言で返され、「何ならレントゲン撮っておきます?」と冷めた口調で言われたので、辞退。
 結局、首には一度も触らず、湿布だけ処方されて帰ってきました。
 それだけ大したことがないんでしょうね。
 というわけで、田舎へは安心して帰れそうです。予定は9月の3、4日から18日まで。その間は更新できなくなりますので、ご了承ください。
by udongein | 2004-08-30 16:28 | 日常


<< Dear.こげんたを読みました。  最近涼しくなりましたね。 >>