事故相手の保険屋に電話をしました。


 試験が終わるまで待ってくれ、と言って待ってもらったため、試験後すぐに電話をしたのですが「盆休みに入ったからしばらく待ってくれ」と言われたためです。
 で、今日電話すると「盆明けで忙しいから後日にしてくれ」(意訳)と言われました。俺も仕事のひとつとちゃうんか。
 9月に入ったら帰郷するからそのつもりで、とやんわりと釘を刺して、後日連絡することに。







 その後、しばらくゴロゴロしていると、役場から電話がかかってきました。
 ちなみにゴロゴロはだらけているのではなく、腹の具合が悪かったんです。
 で、何の電話かと思えば「年金の5,6月分が未納だから払いにきてくれ」とのこと。
 学生の納付延期手続きを忘れていたようです。さっそく手ぶらで市役所へ駆け込み、サインと学生証で更新手続き終了。
 日差しが強いなーと思いつつ自転車を走らせていたら、頭がぼーっとしてしまい、信号が赤なのに気づいて急ブレーキ。
 もしかして、これが原因で事故ったのではあるまいか。


 そして帰ってきた部屋でゴロゴロしていると、今度は雑貨屋から電話がありました。
 以前に破壊した便座の新品を頼んでおいたのを、メーカーの発注前に確認したかったそうです。
 2980円。便座一枚で結構な値段ですね。
 金欠状態で苦しいのですが、背に腹は変えられないので、頼むことに。
 そんなわけで、今日は珍しく電話を活用する日でした。


 おまけ:今日の私の頑張り
b0045204_20112964.gif

[PR]
by udongein | 2004-08-19 16:46 | 日常


<<  忘れてた、忘れてたっ。 東方永夜抄、Normalクリアー >>