人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方永夜抄、Normalクリアー


 点数は、10億3千万。
 使用キャラは霊夢*紫ペア。ラストは6-Bです。


 いやはや、最後の最後まで楽しませていただきました。
 特に刻符。時間の進み方がこんな風に関わっていたんですね。おかげで――(ネタバレにつき、略)
 「人間が回避できるのかよ!?」って思っていた弾幕を、頭がぼーっとしてる中で指が勝手に動いて避けるという事態も発生し、いよいよ笑いが止まりません。
 これでExtraへ行けるようになりましたが、正直6-Aのボスは完敗でしたので、まだ本格攻略はしないつもりです。





 霊夢ペアは使いやすいですね。
 今回の弾幕が割と大きく動かないと避けれないものがあるので、オートホーミングは重宝します。ラストスペルの受け付け時間が若干長いのも、私のようなヌルシューターにはありがたいです。
 逆にその意味で使いづらいのが魔理沙、アリスペアです。
 特に正面へ撃てる機会の少ない4-Aのボス相手だと、時間が足りないことも多々。
 妖夢、幽々子ペアは、妖夢の使いにくさが辛いですね。
 道中を確実に稼ごうと思うと、やっぱり式神の使いづらさが重荷になってきます。
 ゆゆ様は使いやすいけど、一撃が弱いのでこちらも少し苦労気味。
 咲夜、レミリアペアは、敵の位置を覚えればかなり強力。咲夜のアイテム落下速度が遅いというボーナスがかなりありがたく、おかげで4面道中までで6億稼げます。



 最近、絶賛できるような物をなかなか見なくなってしまったので退屈していましたが、プレイするだけで高揚する、プレイしていると楽しくて仕方がないゲームに出会えたのが、本当に嬉しいです。
 これからたぶん、まったりとやり続けると思います。
 私の性格上、来年までずっと。
by udongein | 2004-08-18 16:47 | ゲーム


<< 事故相手の保険屋に電話をしました。 友人HIRO宅の方向に倒地。 >>