人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やればできるよね。


 今日はトイレ用消臭剤と、衣類用洗剤を買いに、自転車で30分ほどのセキチューへ。
 消臭剤*3と洗剤*2、それから台所用洗剤の詰め替えパックを2本買ったところで、暇つぶしに本棚のコーナーへ。
 そこでぼんやりぼんやり見ておりますと、あら、お値打ちな品が。
 でも、展示品のみなのか、在庫があるのか書いてありません。
 というわけで、店員の人に倉庫在庫があるのか聞いてみたところ、

「あ、それでしたらすぐお持ちしますね~」

 と、ダッシュ。
 まだ買うって言ってないんだけど、と思いながらも、これぞ天運と買うことに。
 その後、所持金が足りないことに気付いて一度引き返し、金をおろして購入。
 送料について聞いてみたところ「1000円程度かかる」と言われた上に手続きが面倒そうだったので、例のごとく手で持ってかえることに。





 しかし今回のブツ、片手で持つにはさすがに重過ぎました(15kgくらい?)
 仕方がないので、荷台に後ろ半分を載せ、片手で支える危険なスタイルで自宅までの道を走破。
 ダンボールですりまくった右手が真っ赤に腫れております。
 何か買い物やるたびにこんなこと書いてますが、いつも気分はサザエさんですね。

 ♪みんなが笑ってる~

 ええ、車に乗ってる人も、通行人も、老若男女問わず笑います。
 こっちは時折荷台から落ちるブツを支えるのに必死で、少しも笑えないんですけどね。
 ともあれ、兄者の代から受け継がれてきた、底板の曲がりきった本棚にようやく暇をやることができそうです。
by udongein | 2004-06-05 21:23 | 日常


<< むしろ、買ったら読め 前に『掌せき膿胞症』と言いましたが >>