人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これだけハマれるゲームも珍しい。


 一度は何かにまったら、スッポンのようにいつまでもいつまでもやり続けるのが私の流儀でありまして。
 未だに東方妖々夢をやり続けてたりします。
 一緒に東方紅魔郷もやってたりしますが、桜を愛する私なので圧倒的に妖々夢をやることが多いです。
 副題の「Perfect Cherry Blossom」を見ただけで虜になったくらいで、今でも5面以降のプレイ気分は新鮮なままです。
 ただ、プレイ技術も新鮮なままで。






 ゲームシステムを理解すると、難易度が上がります。
 これによって、ボム連発すればクリアできる初心者キャラだったメイド長が、もっとも稼ぎにくいキャラになったりします。
 ちなみに「下手の横好き」という言葉の通り、始めて半年経とうという現在でもHARD以上のノーコンティニュークリア、Extraのクリアを達成してません。
 もうすぐ東方永夜抄も出るのに、この成長性のなさは驚愕に値しますね。
 せめてHARDをクリアできるくらいにはなりたいところです。

 それにしても、東方永夜抄が楽しみでなりません。
 なんと言っても妖夢たんが使える。
 紹介文には射程が短いとか、使い魔に癖があるとか、スペルカードで制御不能になるとか、難しさばかり書いてありますが、そ れ が ど う し た 。 その程度で私の妖夢たんへの愛情は阻めない。
 幽々様も同伴ということで、そりゃもう、猿のようにやりまくること請け合いで、夏コミはこれ一枚だけ買いに行こうかくらい思ってるわけです。
 親切の塊のような「オートラストスペル」システムもできましたので、私のようなヌルゲーマーでも安心です。

 というわけで、夏に向けてちょくちょく修行をしております。
 今現在の目標はExtraのクリアと、Normalの全キャラノーコンティニュークリアです。
 Extraは「ユーニラタルコンタクト」が最大の壁。Normalはなんと言っても騒霊3姉妹が壁です。「プリズムコンチェルト」より「スティジャンリバーサイド」の方が難易度低いと思うんですが、どうでしょう?
 あと、誰かヒロカワさんの避け方教えてください。
 Normalのスペルカードのフルコンプくらいはしたいですね。
by udongein | 2004-04-12 00:55 | ゲーム


<< えー…… 一人身にのろけ話すっでねー! >>