人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹にパソコンを送りました

 そのために今日はわざわざ友人HIROを呼びつけてしまいました。幸い、今日はこちら方面に予定があったらしく、快く付き合ってくれることに。多謝。
 で、朝の10時頃に来た友人OとHIRO。さあ、パソコンを詰めようという段になって、初めて気付きました。

 妹に手紙書くの忘れてた。

 と言っても、兄だの妹だのの会話ではなく、PC初心者に対しての注意書きでも書くつもりだったのですが……私事で忙しくて忘れてました。
 というわけで、梱包を二人に任せて手紙作成です。他人事のようだ。






 なぜか包むのに一時間くらいかかってしまい、その間に手紙は完成。
 内容は「いきなり電源を切ったり、コンセント抜いたりしない」「エラーが出たら再起動」「マウスを平らな物の上で動かすと、矢印が動く」というような内容。ぶっちゃけ初歩的過ぎて、何を書いたらいいのかわからないくらいです。
 それを持ってヤマト運輸の営業所まで運んでいき、無事に送り届けることに成功。お値段は専用の箱1200円+2500円+友人Oへ5000円。
 そこで「飯食いに行くかー!」と言ったのですが、

HIRO「ごめん、もう行く時間だ」

 の鶴の一声に、あえなく撃沈しました。すまん、HIRO。
 仕方がないので、近くのモスバーガーでテイクアウトし、うちに帰ります。
 と、そこで話題はこの日記に。
私「そう言えばさー、日記をブログに変えたんだよー」
HIRO「ちっ、おめーもブログかよっ
私「はうっ……でも俺みたいな日記だと、ブログの方が便利なのじゃよ」
HIRO「それはいいけどさー……キミ、名前が優曇華院ってどういうこと?
私「ああ、アカウント取れちゃって」

HIRO「消せ」

私「……俺のことウドンゲって呼んでいいよ?

HIRO「死 に た い か ?」

 好きなキャラのことになると、人格の変わる男がここに。
 普段の彼は、将来マイホームパパさんになること間違いなしの好青年ですが、毎年夏と冬の祭りの時だけ虎になります。
 そんなオタク臭漂う会話をしつつ、飯を食う時間もなかったので、虎は自分の分のフレッシュバーガーを持って戦場に赴きました。なんでも世界的数学の権威の演説を聞きに行くそうで。
 教科書が一冊9000円だったり、全部英語で書かれてたりと、院生のレベルの高さを思い知りつつ、友人Oとお見送り。がんがれ。
 そして私達は薄暗い部屋でのっぺり会話をしながら、もそもそと飯を食ったのでした。

 明日へ続く。 
by udongein | 2004-10-17 00:25 | 日常


<< ちょっとした小ネタ 過去ログ移行中 >>