人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外に続くものですね


 毎日独り言を呟き続けると言って始めた日記だが、本当に毎日続いているから不思議なものである。
 3日坊主はなくとも5日坊主くらいだと思っていたが、存外続くものだ。慣れとは恐ろしい。

 毎日書くに当たって気をつけているのは、愚痴を書かないという事である。
 どの程度までを愚痴というかは個々人によると思うが、少なくとも日々の憂さをここで晴らすような真似はしていないつもりである。
 あれはやりたくない、これは嫌だ、それが疲れる、などと連呼しているような文章を読みたがる人もいないだろう。ここが他人に見られる事を目的にしている以上、最低限の事であると思う。
 時々突拍子のない暴言を吐く時があるが、それはネタである。眼鏡ッ子萌えーだの、金髪美少女出てこーいだの書いたら怖いですと真顔で言われた事があるのだが、俺ってそういうの素で言う人だと思われてるのか?(核爆)
 私はいたって正常であるので、そういう心配は無用だ。

 当面の目標は『毎日書く』であるので、つまるつまらないは後の課題にしたい。毎日書くのが本当に当たり前になった時、次の段階へ進もうと思っている。生暖かく見守って欲しいものである。
by udongein | 2003-10-16 22:20 | 戯れ言


<< シチューにパセリを一袋分刻んで... 熱が出ました。 >>