人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界樹(その3(?))



 カマキリ撃破。
 と言っても私、レベル上げ嫌いなんで、カマキリ専用のアタックチームを編成。

○ヒュウロ(♂パラディン10)
 DEFブースト1、盾マスタリ1、フロントガード10
 【ショートソード】【アスピス】【ブレストプレート】【レザーリング】
 盾専門。ひたすらフロントガード。HPは72で、鎌を食らうと60減った。2連続で食らって、ご臨終。

○レンム(♂Dハンター10)
 鞭マスタリ4、アームボンテージ8
 【ファングウィップ】【バフコート】【レザーブーツ】【レザーリング】
 腕を封じられないかと頑張ったが、果たせず。私見だけど、低レベル攻略する場合、Dハンターは荷物以外の何者でもない気がする。
 自分よりレベルが高い敵に、ボンテージ系が効いた試しがない。っていうか、使用回数に対して成功回数が低すぎ。
 好きなタイプだったので使ってきたけど、パーティでは常に重荷だった。しばらく使わないで、もっと楽に育成できる環境が整ったら、改めて作ってみよう。
 ヒュウロのお陰で生き残った。HP64なので、フロントガードがなかったら即死。

○ナジャラータ(♀アルケミスト11)
 TPブースト3、炎マスタリ5、火の術式3、火炎の術式1、大爆発の術式1
 【スタッフ】【バフコート】【朱実の守り】【朱実の守り】
 お察しの通り、大爆発用アルケミ。新規で作ったメンバ3人を、まとめてレベル10まで底上げしてくれた功労者。
 このままTPブーストを10まで上げて、TPリカバリ取ったら、次は毒霧かな。

○ネーダ(♀メディック10)
 回復マスタリ5、キュア3、キュアⅡ1、エリアキュア2
 【ワンド】【バフコート】【朱実の守り】【朱実の守り】
 半端に上げたエリアキュア2が物悲しい、メディック。大体、彼女の呪文は敵の攻撃の後で出るため、間に合わないことが多い。
 雑魚相手の消耗防止、ってところだろうか。エリアキュア2を取って、リザを取る予定。

○ン・カイ(♂アルケミスト10)
 炎マスタリ5、火の術式3、火炎の術式3
 【スタッフ】【レザーリング】【朱実の守り】【朱実の守り】
 今回の刺客。作成時間は3時間。火炎の術式一直線。
 色気も遊びもないキャラなので、ボス狩りが終わったら、しばらくお留守番。次のボスに出会ったら、呼び出されてレベル底上げされて、対応術式覚えさせられてファイアー。
 …不憫な子を作ってしまった。


●対カマキリ用作戦
 前衛しか攻撃してこないのは分かってたから(7回全滅の経験から)、フロントガード10の馬鹿パラディンを作成。こいつにガードさせつつ、Dハンターで腕決めれば楽勝ジャン? と思ってら、Dハンターは露ほども活躍してくれませんでした。ええい、去ね!(酷
 並んで、火にも弱いっぽかったので、大爆発用アルケミに火炎を覚えさせつつ、新規で火炎用アルケミを作成。
 んで、1Fで全員ブーストゲージをMaxまで貯めて、戦闘開始と共に開放。でも、ブースト+フロントガードに意味はなかった。で、ブースト+アームボンテージは…20くらい。
 で、火炎が120*2。通常で80*2だったので、いかに前衛を守るかが鍵でした。
 と言っても、前衛は2ターン連続で攻撃食らうと死にますので、若干運任せ。ブーストさせるとカマキリよりうちのメディックのが行動が早くなるので、1度だけ起死回生のチャンスがありました。
 でまあ、1匹倒して逃げ帰り。
 キャラ作成型ゲームの利点を最大限活かしてみた。つもり。
by udongein | 2007-02-01 00:41 | ゲーム


<< 酔ってました ゲームは一日3時間(くらい) >>